おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

清澄白河でホテルステイして1週間過ごした記録。

こんにちは。わたしです。

2022年の3月、清澄白河のホテルに一週間滞在しました。

f:id:kisskillme:20220909223851j:image

宿泊記はこちら

kisskillme.hatenablog.jp

kisskillme.hatenablog.jp

f:id:kisskillme:20220909223858j:image

清澄白河に行くのは初めてだったのですが飲食店も多くまだまだ滞在したいくらいに楽しい一週間だったのでわたしの一週間について書いていきたいと思います。

ちなみに普通に仕事も行くしもともと入っていた予定もあったり歯医者も行ったり()とかなり日常ベースです。f:id:kisskillme:20220909223855j:image

川沿い、桜が咲いていて綺麗だったな。

一週間過ごすお部屋をカスタマイズ!

f:id:kisskillme:20220909225024j:image

LYUROのお部屋に一週間滞在するのでかなり大きなスーツケースを持ち込みました。

荷物を広げた感じがこんな感じ!!f:id:kisskillme:20220909225003j:image

衣類はワンピース多め・着回しまくりで少なめにしました。f:id:kisskillme:20220909224957j:image

周りにバッグを置いたり諸々。ちょうど窓の枠にもいい感じに物が置けたので助かりました。f:id:kisskillme:20220909225006j:image

洗面台周り、ちょっとごっちゃりしていますね。f:id:kisskillme:20220909225018j:image

粘着いらずで貼り付けられる(裏が滑り止めになってる)フックを付けて雑多な頻繁に使わないものはトートに入れてひっかけます。

f:id:kisskillme:20220909225021j:image

お部屋のドライヤーがしょぼかったのでrentioでドライヤーを借りておいたの!

ピンクで可愛いなんとキャンペーン価格で1週間1,000円でした。借りるしかないでしょ。

f:id:kisskillme:20220909225000j:image

コスメ類は無印のトレーに入れて置いておきます。これ綺麗に並んでるけれどやらかすとドミノ倒しになってちょっと不便だったな~f:id:kisskillme:20220909225015j:image

ブラシとかもちゃんと自前を持ち込みました。YVANの紙袋にはティーバックを入れていて時々飲んでた!f:id:kisskillme:20220909225027j:image

あとベッド周り。絶対このお部屋に置いたら可愛いと思ってわざわざバルミューダのランプを持ってきたわたしです…(笑)時計は変えると起きれなくなりそうなのでマスト。

ホテルのアメニティのボディミルクと無印のフレグランスミスト"おやすみブレンド"も並べました。f:id:kisskillme:20220909225009j:image

テーブルにはもともと置いてあったお茶セットを片付けてすっきりさせました。

清澄白河の川辺のホテルでの一週間滞在記

1日目(日曜日)

今日から宿泊です!LYUROさんお世話になります。

お昼頃に荷物を預けてまずはiki espressoでランチタイム。こんなおしゃれなカフェがあるんだ~とすっかりお気に入りになってしまいました。

ikiへはもう一度訪れたかったけれど結局行けなかったな。

kisskillme.hatenablog.jp

夜はホテルの中のレストランPITMANクラフトビール

kisskillme.hatenablog.jp

2日目(月曜日)

今日は珍しく有休をとっていました。朝ごはん代わりにまた桜を見ながらてくてく歩いてブルーボトルへ。

f:id:kisskillme:20220615090435j:image

プリン美味しかったな

kisskillme.hatenablog.jp

f:id:kisskillme:20220909230219j:image

その後はなんとPRでご招待いただきファンタスティックビーストとダンブルドアの秘密の日本最速試写へ!

そんなPRのお仕事でネットの海に顔を晒して感想やらを話すことになったの緊張した


f:id:kisskillme:20220909230241j:image

f:id:kisskillme:20220909230244j:image

帰りが結構遅かったのでUberを頼んでみました。なんかお肉丼みたいなやつ。美味しかった

3日目(火曜日)

初めて清澄白河から出勤!東海道は意外と混みあっていなくて乗りやすかった。東京→横浜と下り方面だからかな?

仕事終わりは三越前で降りマンダリンオリエンタル東京

f:id:kisskillme:20220909230308j:image

バーが素敵すぎる!!f:id:kisskillme:20220909230311j:image

この日はTwitterのフォロワーさんとお約束してちょっとお酒を飲みに行っていました。

春のカクテルがかわいい~!!

f:id:kisskillme:20220909231120j:image

帰りに酔っぱらうとどうしても食べたくなるサーティーワンのポッピングシャワーをテイクアウトしてお部屋で食べる。最高。

4日目(水曜日)

f:id:kisskillme:20220909230328j:image

昨日マンダリンのグルメショップで買ってきたパンで朝ご飯。

f:id:kisskillme:20220909231053j:image

仕事終わり、今日は何もなかったので大手町まで歩いてみて丸の内OLぶってみたり。


f:id:kisskillme:20220909231024j:image

f:id:kisskillme:20220909231021j:image

夜ご飯は駅前にあって気になっていた麺屋 宮本。良い具合に1人並んでいたのでその後ろに並んでみる。

ふらっとラーメン屋さんに立ち寄るの苦手なので少し並んでると嬉しい…。つけ麺と餃子をオーダー、悩んだけれどビールは我慢…!

すごく濃厚で美味しいつけ麺だった。お肉が美味しい~!

f:id:kisskillme:20220909223901j:image

ご飯も済ませたしホテルでゆっくり。ホテルにシャワーしかないのでこの日は銭湯に行ってみたかったんだけれどこのタイミングで月の障りが来てしまい諦める。無念

 

5日目(木曜日)

f:id:kisskillme:20220909231145j:image

朝ご飯を昨日買い忘れ、東京駅の紀伊国屋で買ったパンとアサイージュースをデスクでむしゃむしゃ。f:id:kisskillme:20220909231148j:image

仕事終わりに歯医者に行き、外に食べに行くのも面倒だったので大手町のディーンアンドデルーカで夜ご飯を買って帰る。ラザニア美味しい~!このケールとキヌアのサラダ、お気に入り。

しかしディーンアンドデルーカ、よく考えると色々高くて泣きそうになるな。

6日目(金曜日)

f:id:kisskillme:20220909231206j:image

朝、昨日買っておいたディーンアンドデルーカのパンを食べる。ベリーが入っていて美味しかった。

金曜日の仕事を難なく終わらせホテルに帰る。仕事場とこのホテルを行き来するのはもう最後なのかと思うと少し悲しい。

f:id:kisskillme:20220527091333j:image

kisskillme.hatenablog.jp

夜ご飯はお友達に付き合ってもらって気になっていたワインバーへ。素敵だったな~!

7日目(土曜日)

f:id:kisskillme:20220908234531j:image

kisskillme.hatenablog.jp

朝ご飯にめちゃくちゃかわいいフルーツサンドを食べる。しかしこのサンド、ホテルの朝食並みにお高かったな。

f:id:kisskillme:20220910001412j:image

何故かホテル暮らしをしているのに実家から弟を呼び現地集合で遊ぶ。

よみうりランドの植物園?に行ったのだけれど楽しかった…

f:id:kisskillme:20220912163410j:image

夜は焼き鳥を食べて日本酒を3合くらい飲んでべろべろ。ホテル着いたらそのまま爆睡していました

8日目(日曜日)

f:id:kisskillme:20220712153438j:image

kisskillme.hatenablog.jp

最遊記の原画展へ!もう15年以上大好きな作品なのだけれど声優さんのトークショーを見ることが出来て号泣した。声優イベントに行くのは初めてじゃないけれど声優さんたちの空気感がもう三蔵一行そのものなんだもん…。

 

もちろん朝まで滞在できるのだけれど荷物が多いので夜のうちにチェックアウト。

8日間お世話になりました。

清澄白河に滞在してみて。

f:id:kisskillme:20220909231339j:image

良い街だった~!特に私の宿泊したのが川沿いだったのでランニングや犬の散歩などで人が多く、でもうるさくはないので夜帰るときも安心感がありました。

そして何よりおしゃれなお店が多い!嬉しい!

 

あとわたしはこの一週間色々なイベントに行くことが多くてチケット発券したり諸々あったのですがローソン、ファミマ、セブンとコンビニが揃っていたのもありがたかったです。

でも長期で住むとなるとマックとか牛丼とかもう限界な時のジャンキーお助けなお店がなかったな540円で持ち帰り専用の海鮮丼屋さんが盛況してました。駅すぐのつけ麺も美味しかったな。

 

って感じでした!

本当なら仕事もやめて「文筆家」とでも名乗って(ブログさぼりがちやん)二週間くらい篭りたい良いホテルでした…。

また滞在したいな。

 

ではでは!また次のブログでお会いしましょう。ばいばーい!