おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

アートなパフェを楽しむ ラトリエ ア マ ファソン。【食べレポ】

こんにちは。わたしです。

2022年4月にずーっと行きたくて気になっていたパフェ屋さん、上野毛にある"ラトリエ ア マ ファソン"に行ってきました。

とにかく芸術的で美しいパフェ、よくSNS等で見かけるのですが"上野毛"がどこにあるのかもわからず勝手に上野の方だと思っていたんですよね(笑)実際には世田谷区で東急大井町線二子玉川のお隣でした。

思っていたより近かった

f:id:kisskillme:20220808115545j:image

というわけで今回はこちらを紹介したいと思います。f:id:kisskillme:20220808115600j:image

駅からは徒歩2分とすごく近いです。外観はこんな感じ。思ったよりシンプルな外観で商店街に馴染んでいるので近づくまで気付きませんでした。

外に記帳台があるので名前を書いてそばで待ちます。この日はお昼時を狙い12時半に訪れたのですが前に1組。20分もしないうちに入店することが出来ました。f:id:kisskillme:20220808115607j:image

店内はこんな感じ~!ミモザがすごく綺麗です。テイクアウトの焼き菓子なども売っていましたよ。f:id:kisskillme:20220808115556j:image

カウンター8席程・テーブルが4卓くらい?だったかな?予想よりも大きなお店でした。全6席くらいのこじんまりした感じかと思ってた。
f:id:kisskillme:20220808115542j:image

わたしたちは入口に近いテーブル席に通されメニューを頂きます。

1ドリンク1デザート、会話は控えめに(普通に話す分には問題ないように感じました)・提供の前後はご容赦ください・長時間の撮影はご遠慮くださいとの注意がありました。

あっそうそう支払は現金オンリーなのでご注意ください。f:id:kisskillme:20220808115625j:image

メニューはこんな感じ。20224月のものです。

歌姫が愛したメルバの白苺verはもうなくなってしまっているとのことでした。お値段にはびっくりしますがすごいのが来るから期待して待ちましょうねf:id:kisskillme:20220808115549j:image

名前が素敵なパフェも多いですね。春なので苺が多いです。f:id:kisskillme:20220808115611j:image
f:id:kisskillme:20220808115622j:image

1ドリンク1デザートの注文なのでドリンクも選んでいきましょう。

いろいろ気になるものは多いですがパフェと合わせるとシンプルなものが良いかなと思いますね。でも最後のお出汁?ちょっと気になる()f:id:kisskillme:20220808115614j:image

注文より15分ほど待つとパフェが到着!

まずはこちらがピュイダムール オ フレーズ。こちらのお店の定番だそうで旬のいちごが使われているのだとかf:id:kisskillme:20220808115629j:image

すごく可愛らしい見た目ですよね!刻んだ苺がたっぷり乗っているのも嬉しい。f:id:kisskillme:20220808115603j:image

そしてわたしのがこちらの苺のメルバ。数量限定がまだあるとのことだったので思わず注文です。薄いゼリーを剥がすとf:id:kisskillme:20220808115552j:image

たくさんの苺が出てきます。形は違えどパレスホテルのパフェを思い出しました。

苺もりもりで美味しいf:id:kisskillme:20220808115618j:image

どれもこれも素敵なパフェばかりなのでまた訪れたい場所になりました。

あとこちらのお手洗いがファソンワールド全開で素敵すぎたのでぜひ利用してみてください。入ってすごすぎてびっくりすると思う…(笑)

 

今回利用したお店はこちら↓

L'atelier à ma façon(ラトリエ ア マ ファソン)

Address:東京都世田谷区上野毛1-26-14

東急大井町線 上野毛駅から徒歩2分

TEL:不明

予約不可

HP:https://www.instagram.com/latelier_a_ma_facon/

 

ではでは!また次のブログでお会いしましょう。ばいばーい!