おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

芝公園「Lit Coffee & Tea Stand」でほろ苦ほうじ茶プリンをいただく。【食べレポ】

 こんにちは。わたしです。

先日、芝公園にあるカフェ、Lit Coffee & Tea Standへ行ってきました。

昔ながらの商店街の中にぽっと溶け込むおしゃれなカフェ。

f:id:kisskillme:20210624135513p:image

どうやら上はマンション?のよう。青空が良く似合うカフェです。
f:id:kisskillme:20210624135455j:image

メニューはこんな感じでしっかりご飯もあり、デザートもあり、でもコーヒーだけでも良い…といったオールラウンダーなカフェ。

この日は「お昼抜いてその代わりカフェでデザートを食べよう!」と思っていたわたし、サンドイッチもカレーも美味しそうで…悩む…。
f:id:kisskillme:20210624135508j:image

店内は入口近くにこのようなコの字テーブルのベンチシートと奥に何席かテーブル席があるようでした。カレーなどお食事の場合は先に席を確認したほうがよさそうです。
f:id:kisskillme:20210624135439j:image

店内ではTシャツやらタンブラーやら物販もあってなんだか賑やか。
f:id:kisskillme:20210624135449p:image

天井が可愛い。キャピトルホテル東急隈研吾さんのデザインみたい。

打ちっぱなしの壁に優しい色の木材が柔らかい印象を受けますね。
f:id:kisskillme:20210624135430j:image

店内でいただけるメニューはこんな感じ。

f:id:kisskillme:20210626110041p:image

わたしが今回お願いしたのは

アメリカーノ ¥550

ほうじ茶プリン ¥500

にしました。カウンターで注文してお席まで持ってきてくれるシステムです。

 

アメリカーノはメニューになかったのですがありますか?と聞いたら出してくれました。(実は暑くて暑くてメニュー見てても目が滑りまくって頭に入らなかったんですよね笑)
f:id:kisskillme:20210624135435j:image

シンプルだけれどとても素敵♡なんだか最近こういうカフェ巡りをするのって久しぶりな気がします。(そんなこともないかな?)

 アメリカーノはきゅっと苦味が体に染みる〜!!!夏はやっぱりこれだよね。
f:id:kisskillme:20210624135648j:image

ほうじ茶プリンは「映え!」というよりは黒い…(笑)びっくり…!

でもクリームの乗り方とかが可愛いですね。

この形状なのでケーキだと思いがちですがちゃんとプリン!しっかりとカラメルがかかっています。
f:id:kisskillme:20210624135652j:image

実食!結構しっかり苦味のあるプリンでほうじ茶だ…!とびっくり。

こんなしっかりのほうじ茶プリンは初めてかも。なめらかなので夏場にもつるんと食べやすい。
f:id:kisskillme:20210624135501p:image

 とってもおいしいカフェでした。

芝公園のカフェは今まで探そうとも思ったことがなかったのだけれどまた凶遡咽び家に行く時とかも訪れたいな。

f:id:kisskillme:20210624135442j:image

 

今回利用したお店はこちら

店名:Lit Coffee & Tea Stand

住所:東京都港区芝2-15-15 ラディーチェ芝 1F

(三田線芝公園駅出口より徒歩6分)

電話: 03-6722-0038

HP: https://www.lit-coffeeandtea-stand.com/

詳細はこちらから↓

食べログ retty

ではでは!また次のブログでお会いしましょう。ばいばーい!