おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

表参道駅ナカ フードコート『マルシェドゥメトロ』がいろいろ食べられて便利!

こんにちは。わたしです。

今日は表参道の駅ナカにあるおしゃれフードコート、マルシェドゥメトロについて紹介していこうと思います〜。

表参道をよく利用する人は一度くらい行ったことあるかな。メトロの表参道駅、A3出口の近くにあります。

f:id:kisskillme:20210325203010p:image

 2021年4月現在、入っている店舗はこんな感じ。

これから1店舗ずつ紹介しますが色々なジャンルのお店が入っていて何かしら食べたい物が見つかるはず!わたしも美容院が表参道なので帰りに立ち寄って食事をとることが多いです。

 

 

カフェ ドゥ メトロ

f:id:kisskillme:20210325203001p:image

[カフェ&バー]カフェ ドゥ メトロ|Echika - エチカ表参道

まずは入り口すぐにあるドリンクスタンド。コーヒーにビール、スパークリングなどのお酒がありこのフードコートではスパークリング飲んでる人が目立つなあ。

こちらのフードコートのお席はコンセント付きもあるのでちょっとお茶して作業したりもできる。わたしもちょっと早めについてスマホの充電するのにここでコーヒー買ったりちょこちょこ利用しています。

 

クレープリーカフェシュクレ

f:id:kisskillme:20210325203047j:image

[バナナジュース専門店]クレープリーカフェシュクレ|Echika - エチカ表参道

f:id:kisskillme:20201230161433j:image

完熟バナナミルク 500円

もともとはクレープ屋さんだったのですがいつからかバナナジュース専門店になっていた…!千葉県館山市で80年間バナナを売る老舗「佐藤商店」のバナナを使用したバナナミルク!とにかく濃くて繊維感が強くもったりしているのでこれだけで1食になっちゃえる重さ。しかしめちゃくちゃおいしいです…!

 

表参道グリル

f:id:kisskillme:20210325203106p:image

[グリル]表参道グリル|Echika - エチカ表参道

f:id:kisskillme:20210326083930j:image

ラクレットチーズミックスプレート 1,390円 

わたしが先日も利用したお店(笑)なぜなら…お肉が好きなので…!

ラクレットチーズをかけたお肉が美味しくておすすめです。その他にも普通にお肉のグリルなどがあるのでちょい飲みにもおすすめ。

 

ビストロリヨン

f:id:kisskillme:20210325203123j:image

[ビストロ料理]ビストロリヨン|Echika - エチカ表参道

f:id:kisskillme:20210325130324p:plain

パスタにオムライス、ポークソテー等ベーシックな洋食が食べれるお店。いつだったかローストビーフボウルをいただきました。駅ナカで気楽に入れるのに欲望を満たしてくれるのいいですよね。ちょこっとサラダもついているのが嬉しいポイント。

 

トスサラダ

f:id:kisskillme:20210325203133p:image

[サラダ・コールドプレス]トスサラダ|Echika - エチカ表参道

f:id:kisskillme:20201020202344j:image

ローストチキンときのこのダブルトス(シーザードレッシング)890円

f:id:kisskillme:20200212211939j:image

スモークサーモントラウトとアボガドのトス 850円

ダイエットの強い味方、サラダ専門店まであります!ありがたい〜!強いて言えばカロリーを載せて欲しいところですがカスタムもできるのでそこまでは言うまい…

サラダだとあまりがっつりした気分じゃなくても食べることができて便利ですよね。

 

ベトナミーズシクロ

f:id:kisskillme:20210325203141p:image

[ベトナム・東南アジア料理]ベトナミーズ シクロ|Echika - エチカ表参道

ここはまだ利用したことないのですがガパオライスにシンガポールチキンライス、フォー等が食べられるなんて便利…!

次の機会にいただこうと思います。

 

JEAN FRANÇOIS

[ベーカリー]JEAN FRANÇOIS|Echika - エチカ表参道

 パン屋さんもあり。

明日の朝ご飯とかにもさくっと買っておくことができて便利ですよね。

eggcellent egg tart

[エッグタルト専門店]eggcellent egg tart|Echika - エチカ表参道

f:id:kisskillme:20201230161433j:image

 最後はエッグタルト専門店。これまたちょっとした甘い物が食べたい時に便利。

チーズやごま?等エッグタルトの中でも種類が多い。一個購入してフードコートでぱくっと食べるもよし、お持ち帰りするのも良しな感じです。

ちなみにすぐ食べると伝えるとほかほかにあたためてくれるのでより美味しくいただけました…!

 

とそんなお店が入った表参道マルシェドゥメトロ。

お店まで移動したりするのもめんどくさい、約束までにさくっと食べてしまいたい、そんな時にとってもおすすめです。

ではでは!また次のブログでお会いしましょう。ばいばーい!!