こんにちは。わたしです。
2021年になってもう10日経ちましたがようやく 12月の映画まとめ!
12月は配信でも劇場試写でもいろいろと見て楽しい1ヶ月でした。
ではではどうぞ!
劇場版「鬼滅の刃」無限列車編
会社の人が行くというので便乗して一緒に見てきたらまたカードもらった。この煉獄さんめちゃかっこいいですね…
前回は初見だったので感情が乗りすぎるし戦闘シーンは忙しいしで見れていないシーンも多かった気がするんだけど今回ちゃんと見れて良かったな。
やはり情景が美しくて雪がしんしん降ってたり炭治郎の心の中が本当に綺麗ですよね…。
まだまだロングランすると思うのでもう1回くらい見に行っちゃいそうな気はするな。
ハッピー・オールド・イヤー
試写にて。タイの断捨離映画なんだけど断捨離していくことで自分の気持ちに別れを告げたりずっと借りパクしてたものを返したりとなんかいままでしてきたことのツケが一気に回ってくる感じがあって結構しんどい映画でした。
自分でも絶対こういうことしてるよな…と思わされてしまった。
しかしこんまりさんが「こんな奴あたまおかしいよ」扱いされてて笑ってしまった。
魔女がいっぱい
アン・ハサウェイ主演で魔女映画…アン・ハサウェイが悪役を演じるの初めてだそうだけど邪悪な魔女を怪演してたな。
もともと原作が児童書なこともあり子供向けだけれど楽しい映画だったなー!自分が子供の時に見たら夢中になったかも。
ビルとテッドの時空旅行 音楽で世界を救え!
試写が当選したことから前2作(1989年・1991年)を見返したんだけどもともとアホ映画なのですが更にアホ映画にはなっていたものの30年経った続編もめちゃくちゃ良くてびっくりしちゃった…
キアヌが熱望して製作されたそうで前作へのリスペクトも忘れず設定もそのままですごく良かったなー!
犬夜叉祭りの続き。紅蓮の蓬莱島だけは見た記憶がまるでなかった…この2作はあまりラブコメ要素なくて映画感あんまなかったな。紅蓮〜は声優めっちゃ豪華だったけど。2作目が見たくて見た喰種はやっぱり漫画原作の実写にしてはいいと思うけど赫眼だけがださいよね。
そんなわけで見た2作目。ほぼ話は変わっていなくて月山編を映画一本にしたのはいいんだけど喰種レストランのくだりがひたすら違くて怒り心頭でしたわ…月山松田翔太はめちゃよかったのにな~~。と試写のために見たビルとテッド。アホ映画だけど楽しかったな。広告会社~はドラマ未見で漫画は読んだことあったんだけどあまり食事風景が出てこなくてちょっと残念だったな。
試写のためのビルとテッド2作目。ノリ変わらずでアホアホなんだけど楽しい。キアヌがかわいいわ…十二人の死にたい子どもたち、好きなテイストではあるもののやはり映画館で見なくてよかったな…って感じ。杉咲花かわいい。VRアトラクションに行くので見たITの2作目。みんな無傷でにっこり終われず犠牲がつきものなところはリアルで好きだけどやっぱり旧作主義者なので…新作あんま好きじゃないな…
ネトフリに入ってたのでトワイライト祭りをすることにした。どう考えてもエドワードが好きなのでジェイコブと揺れる気持ちが全くわからんのだけど吸血鬼大好きなので結構見てる…と小松奈々見たくなったら渇きを見るに限る。
クリスマスクロニクルやっぱり1作目すごく夢があるしクリスコロンバスらしくてめっちゃ好き…ファンタジーの世界…しかし2作目はクリスマスタウン?に入り込んじゃう話でファンタジー過ぎたからかあまりハマらんかったな…(トワイライトに関しては詳しい感想は言わんのでエドワードとらぶらぶしてくださいダコタかわいい…)
なんか気軽に見たかったグルーさん好き。とネイルサロンでネトフリ渡されて好きなの見てくださいって言われたけど趣味出るじゃん…恥ずかしい…って思って無難に(?)大好きなキスから始まるものがたりを見た。ティーンズラブ好きなんだよなあ。
トワイライト最後まで見た!はちゃめちゃつっこみ所おおすぎておもろ…と賭ケグルイの映画!これは劇場でも見たんだけど浜辺美波も森川葵も好きなので眼福。魔女がいっぱい見たこともありチャリチョコも見た。いやあ何年経っても名作ですよね…
チャニングテイタムがダイハートする映画で幼い頃のジョーイキングが出ててめちゃかわでした…ホワイトハウス襲撃映画なのに政治はよくわからぬが邪悪に関しては人一番に敏感な感じのアクション映画だったので見やすかった。バーバラも初見。ファンタジー要素強いけどこれもいい映画だったな…ラストクリスマスは普通にクリスマスラブコメかと思っていたらめちゃくちゃ泣いてしまった…ラストクリスマスはじめ馴染みのある曲ばかり流れるいいクリスマス映画だったな…
ネトフリオリジナルのクリスマスに降る雪は、クリスマスのティーンズ群像劇ですごくよかった~!未体験ゾーンで見たのがプライム入ってたダークスクール。キャストが意外と豪華なスクールゴシックホラーで意外にいいんですよね…(あくまで未体験ゾーン枠だけど)そしてシェフ三ツ星フードトラック始めました…キューバサンドが食べたくなる良作ですよね。
2020年のラストは推しクロエグレースモレッツで締めるしかないな!と思いフィフスウェイブを鑑賞。ニックロビンソンも出ていてかっこいいんだこりゃ…ヤングアダルト小説原作なのでまあつっこみ所は多いけれどクロエちゃんが主演でかわいいのでね…いい1年の締めですな。
とそんなわけで12月は試写2本劇場2本を含む32本の映画を見ました。
1日1本ペースで見れたのでまあ及第点ですな。(本当は1日2本ペースで見たい)
ここからまた2020年の映画ベスト10も決めないとな。
ではでは!また次のブログでお会いしましょう。ばいばーい!