おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2021年2月に見た映画まとめ。

こんにちは。わたしです。

今日は毎月恒例映画まとめ!いつも通り映画館&試写で見たものから載せていきます。

今月も劇場鑑賞ペースは変わらず、仕事が忙しい時期なので時間の都合が合わず試写があまり応募できずで試写少なめかな。

 

花束みたいな恋をした

filmarks.com

f:id:kisskillme:20210203174632j:image

良すぎて2回目見ちゃうしパンフレットも購入しちゃったよね…。結局ノベルブックも読んで気づいたのはわたし絹ちゃんと同い年なのでめちゃめちゃにドンピシャ世代なんですよ…なんかとにかくあるあるだし嫌なところもあるあるだから自分の今後の身の振り方にも考えさせられちゃうんだよな。映画とは関係ないけどこの間「年を追うごとに相手への要求のレベルとか理解への期待値って高くなってくよね、あの頃と今じゃ幸せの感じ方は違って当然なんだよ」ってお友達に言われたのが何度もリフレインする…

 

ベイビーティー

filmarks.com

f:id:kisskillme:20210205082121j:image

試写にて鑑賞。余命わずかな難病少女と不良青年の”最初で最後の恋”。難病にスポットを当てすぎてなくて御涙頂戴にならない…と思ったけれど最後で号泣。2人を見守る両親もいいし細かい章立てがいい。そしてなにより色彩が美しく良い映画でした…。 

 

樹海村

filmarks.com

f:id:kisskillme:20210211191900j:image

基本的に人だろうと映画だろうといいところを見つけるのが得意だと自負している()わたしだけどこりゃ!!!!!だめだ!!!!!

犬鳴村は結構好きだったので期待してたんだけどな…まずコトリバコ×樹海ってなに?って感じだしコトリバコが洒落怖とは全然違くて女子供に対する呪いではないところが…だめです…イッポウ、ニホウ…シッポウ、ハッカイっていうのも明かされないし5人の若者男女(1人寺生まれ)が出てきたからこれはもしかして洒落怖のままやる…?と思ったけどそんなことはなく。

 樹海と混じったような化け物はファンタジー色が強くて怖くないし…うーん…だったな…。

 

花束みたいな恋をした

filmarks.com
f:id:kisskillme:20210211191923j:image

3回目!わたしも3回見るくらい好きだけど興行収入も良いしこの日も映画館いっぱいでびっくり嬉しい。カップルも多かったけどわたしはカップルでは見たくないけど皆さんどうだろう(笑)

さすがに劇場でこれ以上は見ない気がするけどかなり好きなのでソフト出たら買っちゃうかも…。

 

藁にもすがる獣たち

filmarks.com

f:id:kisskillme:20210221173932j:image

twitterのキャンペーンでムビチケ当選したので鑑賞。大金の入ったヴィトンのバッグを狙う男女の韓国ノワール…!実際人を殺そうと決意した女が一番怖いし大金を得たら人は信用してはいけないしラッキーストライクはラッキーアイテムにはならない(ここ重要)
韓国ノワールらしい血生臭さもありよかった!ヤクザの用心棒?殺し屋?みたいな役者さんがめちゃくちゃ怖かった…!

 

まともじゃないのは君も一緒

f:id:kisskillme:20210226175512j:image

filmarks.com

試写会にて。数学一筋の予備校講師な成田凌と普通に普通で生きていたい教え子清原果耶のW主演な普通に馴染めないラブコメ
成田凌がとにかくこういうやばい人いる…って感じのオタク早口笑い方きもくてとにかく最高だった。そんな2人のコミカルな掛け合いがすごくおもしろくてくすくす笑ってしまったな。やっぱり普通って大変だし普通じゃなくてもいいよねってそんな話なんだけどおもしろかったな。

 


f:id:kisskillme:20210202082451j:image

f:id:kisskillme:20210202082446j:image

f:id:kisskillme:20210202082442j:image

ティモシーとエルのカップル(最高)がニューヨークに来たことで移り変わっていくある1日の物語、レイニーデイインニューヨークめちゃすきだった〜!とまたベストカップル賞をあげたい福士蒼汰小松菜奈、設定がわかるようで難しいけど最終的にはめちゃくちゃ泣いた。13日の金曜日は個別記事にまとめました。


f:id:kisskillme:20210205082407j:image

f:id:kisskillme:20210205082420j:image

f:id:kisskillme:20210205082413j:image

ファブルの宣伝かSPがプライムに入ってたの嬉しすぎるお願いドラマも見せてください〜ドラマ本当に見ないわたしが唯一大好きだと公言しているドラマなので…超好き…尾形さんとの関係性いいねありがとうのきもち。岡田くんは永遠にこういうドラマやってください図書館戦争も好きです堂上教官愛…と配信入ってくれて嬉しかったからみたプロメア!やっぱりストーリーはシンプルなんだけどそれをド派手なアニメーションと素敵なカラーリングとキャラクターで魅せてくれるよなあ…


f:id:kisskillme:20210207132230j:image

f:id:kisskillme:20210207132233j:image

f:id:kisskillme:20210207132227j:image

金ローでコナン。やはり最初にして最強なんだよな摩天楼…名もなき鉄道職員が頑張るとこも好き…蘭のこと大好きな新一が珍しく万策尽きて死ぬ時は一緒だからなっていうとこも超好きだし犯人の昔の作品は完全なアシメじゃないから爆破しちゃお♡っていうの結構好き…(つまり好き)ネトフリに入ってた新年パーティーでみんな死ぬポーランド映画、みんな死んだ、結構よかった…貞子vs伽耶子は300回見ても良い。「バケモンにはバケモンをぶつけんだよ」の安藤政信好きすぎるんだよ〜〜


f:id:kisskillme:20210211192651j:image

f:id:kisskillme:20210211192647j:image

f:id:kisskillme:20210211192654j:image

ルパコナめっっっちゃ久々に見た。絵柄が両立してるのすごいよね。Netflixのダンプリン、ぽっちゃり系女子がミスコンに出る話だったんだけどいい話だったな〜!ダヴキャメロンがちょっと出てたのも嬉しかった…ヘレディタリー継承は見れば見るほどめっちゃ怖いじゃん…って震えてしまう。めちゃくちゃ怖いけど好きだな… 


f:id:kisskillme:20210211192712j:image

f:id:kisskillme:20210211192718j:image

f:id:kisskillme:20210211192715j:image

 RAW少女のめざめは公開時から大好きなんだけどプライムから消えたので買いました。やっぱりものすごく好きな映画だしテーマの音楽が中毒的…それと好きな旧作を見る回で大好きなチャイルドプレイとハムナプトラをみた…基本洋画は字幕で見るけどハムナプトラだけは例外で「イムホテップは時の流れと砂漠のパワーと無敵の栄光とを得て歩く災厄となり…」って畳みかけるようなセリフが大好きで吹き替えで見ちゃう… 


f:id:kisskillme:20210213204414j:image

f:id:kisskillme:20210213204418j:image

f:id:kisskillme:20210213204421j:image

 チア男子、なんかイケメンいっぱいの映画だろなと思ってみてたらチアシーンかっこいいしなかなか良い映画だったな…図書館戦争もいい実写ですよね。さすがダヴィンチの投票で選ばれただけあるキャストだし制服やらの小道具もそのままの実写でアニメもやってるのにアニメと同じくらい満足感のある実写ってなかなかないよね。本当に好きです…。そして作業中にアニメ流したくなっちゃって選ばれたのはまどマギでした。なんでまどマギを選んでしまったんだろうって絶望に後悔するよね… 


f:id:kisskillme:20210216003112j:image

f:id:kisskillme:20210216003116j:image

f:id:kisskillme:20210216003119j:image

 みんな悲しいし切ないんだけど最終的にまどかを救いたいだけなのに堂々めぐりになってしまうほむらちゃんが辛え〜〜!みんな幸せになってくれ…新章もみたいんだけど配信になかった。そしてまた大好きな聖なる鹿殺し。何回見たかわからないんだけど本当に好き…小説の神様はこないだ映画館で予告やってたのにもう配信入ってたので見たんだけど男の子がハイローのチハルなことだけびっくりしたけど予想を裏切らないしょうもない映画で逆に安心した。


f:id:kisskillme:20210218082128j:image

f:id:kisskillme:20210218082131j:image

f:id:kisskillme:20210218082134j:image

タイのホラー風味恋愛クリーチャーバトル映画な”呪いのキス-哀しき少女の恋-”ジャンルがころころ変わる忙しい映画だったけど首が下が内臓ぷらんぷらんしてる妖怪のビジュアル好みだし結構好きだった…!最近割としょうもない映画を求めて見てるんだけどダウトはゲームほぼそのままシナリオでツッコミどころ多すぎた…これ映画館で見たら死ぬ…トムクルーズのカクテル、ゴールデンラズベリー賞っていうけどトムクルーズがハンサムでフレアしてるの最強すぎるビジュアル映画かな…


f:id:kisskillme:20210219191808j:image

f:id:kisskillme:20210219191805j:image

f:id:kisskillme:20210219191801j:image

 リアリティ番組でやらせ撮影してたら本当に出ちゃったPOVホラー、低予算なんだけどなかなか設定は良かったな〜。シャーロックの妹が活躍するエノーラホームズの事件簿、ミステリー要素はそんなになくさくさく謎解きだったけどおもしろかった!

 映画館ぶりに見たカメ止め。日本でPOVをここまで有名にしたのすごいし同じことを2回してるはずがこんなにおもしろいのすごいよなあ


f:id:kisskillme:20210222082026j:image

f:id:kisskillme:20210222082038j:image

f:id:kisskillme:20210222082032j:image

とスピンオフはやっぱりスピンオフだよね…と思いつつも同じキャストがわちゃわちゃしてるだけでなんか幸せな気分になれるし学祭終わったような満喫感のある映画でした。グレイヴカウンターズ2作目は設定そのまま続きもので前作の解答編のような結構いい続編だったな〜グレショは何回見てもいいよねテンション上がる。


f:id:kisskillme:20210223185150j:image

f:id:kisskillme:20210223185155j:image

f:id:kisskillme:20210223185146j:image

またしょうもない邦画みたくて見たかぐや様〜が突っ切りすぎてて予想外で思ったより面白かった…とまた何度でも見たい映画でホームアローン2とキューティブロンド〜!どっちもめちゃすき…何回でも見れちゃう…


f:id:kisskillme:20210224231105j:image

f:id:kisskillme:20210224231101j:image

f:id:kisskillme:20210224231113j:image

 久々に見たSAW…1作目はグロくないからスプラッター好きとしては微妙だけどダントツで脚本は面白いよな…ってか最後の盛り上がりがはんぱないよな好きです…君は月夜に光り輝くは君の膵臓〜の監督と同じと聞いて撮影とかも期待してたんだけど特に見どころがなくラノベ原作ね〜って感じだったな…

 おしゃれキャット、実は全部ちゃんと初めて見たかもしれない…大筋はわんわん物語っぽいけど風景?背景?が素敵だったな…


f:id:kisskillme:20210226175537j:image

f:id:kisskillme:20210226175530j:image

f:id:kisskillme:20210226175534j:image

エンドレスエクソシズム、あるある夜勤系ホラーなんだけどなかなか面白かった。ワナオトコはまじで大人版ホームアローンみたいなすごいトラップを見せてくれて主人公の耐久性が強すぎて本当に好きな映画です。レディバードも劇場公開時以来見たけどやっぱり好きな映画だな…自分の青春の良かったところも痛々しかったところも全部思い出してしまっていたた〜ってなるんだけどね… 


f:id:kisskillme:20210228180606j:image

f:id:kisskillme:20210228180610j:image

f:id:kisskillme:20210228180615j:image

 記憶にございません、くだらないけどめちゃくちゃに笑った。もっと政治のこととかやるかと思ったけど中井貴一が小学生以降の記憶をなくしてるので政治はほぼやらないしただただ気軽に見れる。のとワナオトコの続編パーフェクトトラップ。こっちの方がグロ要素強くて良いがトラップ要素は低め。ドリームハウスめちゃくちゃ騙された〜〜!こういう話でしょ?って穿ってみてたのが全然違くて「えっどうなるの?!」って2回くらい言う映画だったし切なかったな


f:id:kisskillme:20210301000408j:image

f:id:kisskillme:20210301000405j:image

f:id:kisskillme:20210301000402j:image

 2月の締めはプリティウーマンで。何度見てもジュリアロバーツが見た目も心も美しくて目が離せないし娼婦姿で買い物行ったら追い出された店に「残念!客を逃したわね!!!」って言いに行くシーンがめちゃくちゃ好きw好奇心だけはいつも旺盛でいたいな。

 

とそんな感じ。今月は合計で49本の映画を見ました!(うち劇場・試写は6本)

ほぼ1日2本ペースでなかなか映画を見た月だったな。数よりも気持ち(バレンタインかな?)とは思うけどやはりたくさん見た!という実感があると嬉しい。

とそんなわけで来月は劇場でガンズアキンボとトムアンドジェリー(前売り購入済み)あとコナンの赤井さん総集編を友達と見に行く約束してるしビバリウムも見たいな。あとは試写も2本お誘いいただいてるのでここらへん見れたらいいなって感じ。

ではでは!また次のブログでお会いしましょう。ばいばーい!