おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2021年5月に見た映画まとめ。

こんにちは。わたしです。

今日も毎月恒例の映画まとめ!今月は東京都の緊急事態宣言の影響か(?)試写会もほぼなくて神奈川県内は映画館営業していたのですがいまいち行く気にもならず…な一か月。

そのため劇場鑑賞・配信鑑賞ともにすごく少なめな月になりました。

5月、いまいち何してたか記憶にない。

 

るろうに剣心 最終章 The Final

f:id:kisskillme:20210507134531j:image

filmarks.com

原作全く読んだことないんだけれどそれでも面白かった~!思っていたより志々雄倒した直後の話で刀狩の張(カルトに出てた三浦涼介好きなので沸いた)と瀬田宗次郎(まあ神木君は忘れないけど…)とか出てくるので予習してきてよかったなあと思いました。

アクションが本当にかっこいくて一太刀一太刀ちゃんと魅せてくれる殺陣がすごく良い…!あとはとにかく真剣佑がかっこいい…腕筋すごすぎめちゃくちゃ鍛えただろ…あの小さい眼鏡似合うの顔面強すぎんか…ありがとうございました…。

 

地獄の花園

f:id:kisskillme:20210511182725j:image
filmarks.com

史上最強のヤンキーOLを目指す(?)映画。おそらく史上最強のOL候補なので試写ご招待いただいたのですが「OL裏社会」とか「カタギのOL」とかパワーワードが多い。

コントみたいな世界観でキャストも豪華だけれど内容は…コントみたいな感じです…!アクションも全くしてません♡って感じの潔さは良い。これは映画館で見ずに配信でテキトーに垂れ流すのが良いだろう…それでもまあアホさ加減が面白かった。LiSAの主題歌が良い。あと菜々緒の美脚にずっと見惚れてた。

 

…とそんな感じで今月は劇場鑑賞1・試写1の計2本しか見てないんだけどもともと公開延期もあったしな…しょうがないし節約ということにしておこ…。(?) 

続いては配信で見たやつ。

 


f:id:kisskillme:20210511182930j:image

f:id:kisskillme:20210511182933j:image

f:id:kisskillme:20210511182923j:image

 ロケ地に訪れるのでまた見た放課後ソーダ日和。とにかくクリームソーダがいい。チャーリーズエンジェルはナオミスコットが本当にキュートでかわいいの!今も昔も女の子がきゃいきゃいスパイする映画は大好物。…と脳みそ使わない映画見たくてハイロー見たけどやはり村山ちゃんが好き。山田裕貴の出てる映画他にも見よう。


f:id:kisskillme:20210514165124j:image

f:id:kisskillme:20210514165121j:image

f:id:kisskillme:20210514165117j:image

 ララランドは何度見ても音楽はいいのに鬱になる…恋愛も仕事も全部アゲアゲハッピーに行く映画どこですか…グレショ見よ…。適当なゾンビ映画見るつもりで見た「ゾンビの中心で、愛をさけぶ」、ゾンビというか隔離された2人の世界で関係を構築し直すヒューマンドラマだったのだけど思っていたよりすごく良かった…

 鎌倉に行ったので見たタイヨウのうたYUIの歌声久しぶりに聞いたけど好きだな~


f:id:kisskillme:20210524082345j:image

f:id:kisskillme:20210524082341j:image

f:id:kisskillme:20210524082348j:image

 パークハイアット東京に宿泊するので予習でロストイントランスレーション。今月ロケ地巡り映画が多いな。女の子がポップに人殺してポップにお買い物中毒するの好きなので2本立て。お買い物中毒な私、カード返済しないのはさすがにやばいけど思わず買っちゃうときのセリフとか何度見てもわかる~~~~!としか思わないんだよな。


f:id:kisskillme:20210524082407j:image

f:id:kisskillme:20210524082410j:image

f:id:kisskillme:20210524082414j:image

 ジョーイキング見たさで見た「グレイテストサマー」うーんそんなに!って感じだけど「ハリーポッターを読まない男を信用するな」ってセリフ名言すぎた。PHT滞在中にもう一度ロストイントランスレーション。ネトフリにピッチパーフェクト2が入ったの神。なぜか2だけ配信にないことが多くDSM久しぶりに見れて最高。DSM!DSM!DSM!!!


f:id:kisskillme:20210527082546j:image

f:id:kisskillme:20210527082540j:image

f:id:kisskillme:20210527082543j:image

 蜜蜂と遠雷、本も読んだんだけど映画も好きだった!良い!ライオット・クラブ、性根の腐ったイケメンが見れる映画かと思ったらイケメンだけど中身は猿みたいな感じで一ミリも魅力を感じない酷い映画だった。ボンボンなだけで美しくも気高くもないんだわ…。ガールインザボックスはキャメロンフッカー事件という実際の監禁事件をベースにした映画。どちらかというと映画の方がマイルドに作られてるそうな…ひええ…マインドコントロールされていく様子が見ていて興味深かった。


f:id:kisskillme:20210601082342j:image

f:id:kisskillme:20210601082352j:image

f:id:kisskillme:20210601082346j:image

 青エクの映画、ストーリーはそこまで面白みないけれどオリキャラ木内秀信良い。

冒頭が無限列車だったのと主題歌がUVERのRIVERSIなの最高です。ミュウツーの逆襲EVOLUTIONはほぼほぼそのままでよかったんだけどアイツーのくだりないとミュウツーの怒りが半減するのでは。あとCGポケモンはいいけど人間ちょっときもい…。

こないだ友達と宝くじの話してたから見た億男は金に狂わされた人間たくさん見れる感じかと思ったらそこまででもなかったな~わたしも三億欲しいな~

 

と配信はこんな感じ。

劇場1試写1の合計20本の映画を見ました。ペース落ちたけどまあこんなもんかなって気もする…。

6月はるろ剣後編・賭ケグルイ・クライエットプレイス・RUN・Mr.ノーバディ…らへんが気になる。Mr.ノーバディ面白そうだけど劇場で見るほどか少し悩んでるけど。

あと試写で2本ほどお誘いいただいてるのあるから楽しみだな。

ではでは!まあ次のブログでお会いしましょう。ばいばーい!