おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2021年6月に見た映画まとめ。

 こんにちは。わたしです。

今日は毎月恒例映画まとめ!

わたしが6月に劇場・試写・配信で見た映画をまとめていきます。

 

 

劇場鑑賞 7本(試写会含む)

 

ジェントルメン

f:id:kisskillme:20210601175843j:image

filmarks.com

ガイ・リッチー監督のクライムサスペンス。

会話から始まっていく感じが最初はあまり惹かれずかも〜?って思ってたらどんどん面白くなっていって良かった。

愛妻家で麻薬王のマシューマコノヒーかっこよすぎて痺れる…!

コリンファレルには困った顔がよく似合うが身内のミスは自分で片をつけるかっけえ男でした。(個人的にコリンファレルが困って悲しい顔してるのが好き…)

 

ブラックバード 家族が家族であるうちに

f:id:kisskillme:20210609082524j:image

filmarks.com

 尊厳死を選んだ母とその家族、親友の最後の週末を過ごす物語。

わたしは尊厳死賛成派だったけれど尊厳死って自分は救われるかもしれないけど家族を苦しめるかもしれないよなあ…と改めて考えさせられた。自分だったらどうするだろう、家族ならどうするんだろうと考えさせられる作品。

 

リカ ~自称28歳の純愛モンスター~

f:id:kisskillme:20210609204550j:image

filmarks.com

ドラマは未見。Twitterで実況して良い試写の形式が面白く試写で見たけどなんか…やべえ映画だった…自称28歳のサイコ純愛おばさん(失礼)なのかと思ったらおばさんじゃなくてクリーチャーだった。ずっとナニコレナニコレ…ってなっていた…市原隼人久々に見たけどかっこいいな。

 

るろうに剣心 最終章 The Beginning

f:id:kisskillme:20210613163449j:image

filmarks.com

るろ剣ラスト…!漫画アニメ共に未見で実写しか知らないんだけど結末はわかっているのに切なすぎて泣いてしまったし有村架純ってこんな儚さ出せるんだ…と驚き。(そしてかなり減量してるよね?)新撰組の出番が多くあの時代の鬼才の剣士(一応濁しとく)と剣心が戦ったらどうなる?!っていうのも描かれていて美味しい。

新撰組が絡む時系列で語られてるので歴史わからないけど新撰組好きな私には理解しやすかった。安藤政信好きなんだけど高杉よかった〜でも出番少ないもっと見たかった…

 

 Arc アーク

f:id:kisskillme:20210615175159j:image

filmarks.com

人類初、永遠の命を得た女性の物語。

日本らしくないSFぽさと衣装も素敵…!ただ最終的にはSFというよりもヒューマンドラマだったな。芳根京子さんの演技が素晴らしく音楽の使い方も好き。

 

スーパーノヴァ

f:id:kisskillme:20210706113025j:plain

filmarks.com

男性同士の恋愛映画よく見るのだけどそれはやはり”恋愛映画”なのでどう出会い惹かれていくかを描いてるけど今作はもう20年来のパートナーであるコリン・ファースとスタンリートゥッチの「愛の終わり」を描く作品。

まさにタイトルのように瞬いて消えていく星のような愛。病を抱えるスタンリーとそれを支える覚悟をしたコリンのそれぞれの愛と葛藤が切なく胸が苦しくなる。涙なしには見れない一作です。

 

 83歳のやさしいスパイ

f:id:kisskillme:20210628083109j:image

filmarks.com

老人ホームの内偵として雇われたおじいちゃん(入居者の家族が中で何が行われてるのかと探偵に依頼した)…のまさかのドキュメンタリー!

見せ方がすごくうまくて良い意味でドキュメンタリーらしさがなく、くすくす笑えるのに人に対して真摯に向き合う姿にぐっとくる。メッセージ性も真っ直ぐでぶれがない。これは良い作品だったな…。

 

…と劇場鑑賞は7本。

それなりに見たな…といった感じですがお金払って鑑賞したのはジェントルメンとるろ剣だけなので試写会いつも呼んでいただきありがとうございますの気持ちしかありません…!

 

 配信で鑑賞 21本

 


f:id:kisskillme:20210604133600j:image

f:id:kisskillme:20210604133553j:image

f:id:kisskillme:20210604133557j:image

とりあえず月初はテンションが上がる作品を…とグリーンインフェルノを見るの我ながら頭おかしいけど意識高い系なのが仇となって食人族に食べられる羽目になるの超良い。シンプルフェイバーは善良ちょいうざシンママアナケンが意外とbadassなの好き。 

それとリカの試写前に市原隼人を摂取しようと見たドッグポリス。映画館でやるにしては少々スケールが小さく感じるが普通に面白い。わんこかわいいよわんこ。最後の戸田恵梨香とキスしなければ良作だった。わざわざ恋愛させなくていいのよ。


f:id:kisskillme:20210609082149j:image

f:id:kisskillme:20210609082153j:image

f:id:kisskillme:20210609082159j:image

 シライサン、乙一原作というだけあってそんなに怖くないしシライサンとにらめっこする羽目になる最終バトルわけがわからんくて笑った。以前行ったオバケンのシライサンコラボのお化け屋敷、すごく映画をちゃんとつかってて巧かったんだな…。

るろ剣実写見たことない彼氏に見せつつ一緒に見た1作目。単発でサクッと見れていいよね。アメリカ版着信あり…さして怖くも面白くもなくて萎えてしまった。


f:id:kisskillme:20210613163631j:image

f:id:kisskillme:20210613163641j:image

f:id:kisskillme:20210613163636j:image

 ファーストキルめちゃくちゃおもしろいぞ!ヘイデンクリステンセンが強いパパで子供の成長にも泣ける…というかこの監督(スティーブンCミラー監督)私の好きな映画ばっかり撮ってたわ。12モンキーズはSFタイムトラベルもの、こういうの好きなはずなんんだけど思ったよりハマらなかった。ブラピのイカれた演技はすごい。

 羊とオオカミ~は何故タイトル穴殺人のままでいかなかった?!福原遥が可愛くしっかりコメディにしたことで殺しの描写が雑でもしょうがない感じになったのはうまい。手放しには褒められないけど結構好き。


f:id:kisskillme:20210617185341j:image

f:id:kisskillme:20210617185344j:image

f:id:kisskillme:20210617185348j:image

弟に勧められたウッジョブ!確かに面白かったしキャストも全員大好きで昨今の木材高騰化の話も併せて考えさせられるな…セレブから無邪気に強盗するブリングリング、時々見たくなる。キャリーはやっぱりシシースペイセク版が神なんだけどクロエグレースモレッツみたさにリメイクも時々見てしまう…


f:id:kisskillme:20210628082700j:image

f:id:kisskillme:20210628082651j:image

f:id:kisskillme:20210628082656j:image

 ファーストラヴ、芳根京子がとにかく良い…!けどサスペンスとしてはちょっと弱くてえっこれで終わりかもう二,三転するかと思った…とは思った。北川景子顔は好きだけど演技本当に下手だからシリアスな映画向きじゃないよね…今作割と頑張っていたとは思うけど…。エレベーターに閉じ込められてる間に外はゾンビだらけになってるデスフロア、発想の勝利で結構楽しめた。曇天に笑うるろ剣を20倍希釈しました!みたいな映画だった。つまりひどい。


f:id:kisskillme:20210628082716j:image

f:id:kisskillme:20210628082722j:image

f:id:kisskillme:20210628082726j:image

 事故物件も酷すぎて笑った。主演女優の顔芸がひどいんだけど監督の指示らしくて中田秀夫はもう駄目なのかもしれないと思った。邦画ホラーの信用できる監督が欲しい。

横浜観光ブログを書くのに見たコナン。ディズニーオンクラシックでラーヤの音楽やるというので見たラーヤ、めちゃくちゃよかった…!アクションにも力を入れててかっこいいし画が地味な事だけが惜しいけどこれはなかなかいいぞ。


f:id:kisskillme:20210704115247j:image

f:id:kisskillme:20210704115241j:image

f:id:kisskillme:20210704115251j:image

こんなご時世にシンゴジラ見ても嫌になっちゃうな。と思った。適当な邦画見たくてつけたあのコの、トリコ。吉沢亮の顔面だけが良いです…
なんとなく月末は好きな映画で締めたくなる。今月はバーレスク。本当に音楽かっこいくてテンション上がるよね…

 

とそんな感じで今月は計28本の映画を見ました。

7月は公開待ってたライトハウスブラックウィドウは絶対見たいのと試写2本呼んでいただいてるので劇場鑑賞はそんな感じかな。

また来月も面白い映画に出会いますように。

ではでは!また次のブログでお会いしましょう。ばいばーい!