おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2021年8月に見た映画まとめ。

こんにちは。わたしです。

今日は毎月恒例の映画まとめ。劇場・試写・配信でみた映画をまとめていこうと思います。

↓先月分はこちらから↓

kisskillme.hatenablog.jp

 

 

劇場鑑賞 5本(試写会含む)

 

モニター試写会(口外禁止)

珍しく宣伝のための試写ではなく(アンケートに答えたけれど何を目的とした試写なんだろう…)モニター試写に参加。まだ監督と主演しか発表されていないもので何もいえないのだけれど結構面白かった…!しまた未発表なのに推しが出ていて震えてしまった。「まだいえない仕事がある〜」っていってたのもしかしてこれかも。泣ける。

また公開したら感想書きたい。

 

ワイルド・スピード/ジェットブレイク

f:id:kisskillme:20210813081916j:image
filmarks.com

ワイスピは毎回弟と楽しみにしているので弟と鑑賞。いや…もう空まで飛んじゃったら行き着くとこはここしかないよね…っていうアホさ。毎度突っ切ったバカをやってくれるので楽しいよね…。ハンが好きなので帰ってきてくれて嬉しいしコナンの推しも乗っているFDを乗り回して欲しいですよろしくお願いいたします…!

ドムの弟、ジョンシナってすげーな!って感じだけど良いね…ファミリーどんどん増えてくね…そして最後のブルーのスカイラインに泣いてしまう…

ドント・ブリーズ

f:id:kisskillme:20210817230416j:image

filmarks.com

1作目が大好きだったので見にきた!やはり前作ほどどきどきしないものの前作と同じくどっちが悪でどっちが善かはっきりしない感じが良い…がラストになってくとやはりおじいちゃん贔屓になっちゃうな…。そうなるとやはり普通にリベンジものになってしまいますね。

ドントブリーズといいながら息ができない状況に多々なったり「息をしろ!」ってセリフがあったりとちょっと笑える。

 

ブライズ・スピリット 夫をシェアしたくはありません!

f:id:kisskillme:20210824183751j:image

filmarks.com

試写にて。最新作なのになにか懐かしさのあるレトロなコメディ。霊媒師が元嫁を蘇らせてしまった…?現妻とキャットファイトになるかと思いきや現妻には見えなかったりといろいろ面白いシーンが多くくすくす笑える良いクラシックラブコメでした。

ダン・スティーブンスの救いようのないくらいだめだめな感じ良い。ラストの展開だけは今時だなー!!って感じ。9月10日公開です。

 

僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ワールド ヒーローズ ミッション

f:id:kisskillme:20210831082127p:image

filmarks.com

お友達と見てきたヒロアカ!さすが「ワールドヒーローズミッション」!インターン中の話で世界的な事件に立ち向かうことになった主に3人(デク・爆豪・轟)の話。1-Aは合間合間に出てくるものの3人以外推しはちょっと残念かも?

ゲスト声優の吉沢亮が演技うますぎてびっくり。最近の俳優って声優するのうまくないか?洋画の吹き替えもこういうレベルでお願いしたいところ。

ちょっと脳筋エンドではあるもののPlus Ultraの精神だから想定内。序盤から勢いが良くて引き込まれたが今回の映画オリジナルの衣装をもう少し着て欲しかった…!

 

配信で鑑賞 16本

 


f:id:kisskillme:20210812222824j:image

f:id:kisskillme:20210812222832j:image

f:id:kisskillme:20210812222828j:image

ジェットブレイク見るから配信で全部一気見したワイスピ!やっぱりどれもアホだけどおもしろいしキャラクターが魅力的。


f:id:kisskillme:20210812222851j:image

f:id:kisskillme:20210812222854j:image

f:id:kisskillme:20210812222857j:image

軽井沢であさま山荘の近くまで行ったので映画見てみた。思ったよりリアリティな感じでまとまらない会議に面倒な力関係とかリアルだけどうざい!大人しく協力しろよ!な感じ。カップラーメンはオアシス。時をかける少女は夏になるとみたくなるよね、何度見てもやっぱり泣いてしまうのよ…


f:id:kisskillme:20210817230646j:image

f:id:kisskillme:20210817230642j:image

f:id:kisskillme:20210817230649j:image

8月は13日が金曜日だったので1作目を鑑賞。とワイスピを見てドンブリ2を見るべくドンブリ復習。今月は復習ばかりしていますね。ドンブリ1作目って緩急が上手いのかすごくどきどきするし好きなんだけどフェデアルバレス監督の新作はいつなんですか…


f:id:kisskillme:20210824213113j:image

f:id:kisskillme:20210824213109j:image

f:id:kisskillme:20210824213116j:image

そしてワイスピ、またSee You Againで号泣してしまうしジゼルかっこいいから復活して欲しいのだけれどガルガドット忙しいかな…ワイスピはもう死者が何度甦っても驚きませんわ…。アイスブレイクの赤ちゃんあやしつつ戦うステイサム大好き。


f:id:kisskillme:20210901084113j:image

f:id:kisskillme:20210901084109j:image

f:id:kisskillme:20210901084105j:image

ワイスピスーパーコンボはロック様とステイサムの朝の比較(?)みたいな冒頭のシーンがすごく好き。ロック様ワイスピもう出ないのショックすぎる…。となんとなく見たくなったピッチ・パーフェクト。2が配信入ってるの嬉しい〜〜!DSMが一番好き…。


f:id:kisskillme:20210901084237j:image

f:id:kisskillme:20210901084240j:image

f:id:kisskillme:20210901084234j:image

映画館で3を見るためにヒロアカ映画2を見たんだけど一番これが評価高いのも納得。ヒロアカは皆の個性で適材適所するのがすごく好きなんですよね…あとどう考えても舞台が竹富島だったのも好きなポイント。ラストはちょっと設定ずるいしご都合主義だな〜と思うけれどそれでもよかった…あそこであの選択肢をとれるデクもすぐに意図を理解する爆豪も好きなんよね…

 

と今月の映画はこんな感じで配信と試写が5本、配信16本の計21本でした。

なんか映画館で見るのの復習が多めだったから9月はもう少し見たことのない映画を見れたらいいな。

ではでは!また次のブログでお会いしましょう。ばいばーい!