おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2021年11月に見た映画まとめ。

こんにちは。わたしです。本日も毎月恒例の映画まとめ!

11月に観た劇場・試写・配信で観た映画とまとめていきます。

↓先月分はこちらから↓

kisskillme.hatenablog.jp

劇場鑑賞 7本(試写会含む)

カオス・ウォーキング

f:id:kisskillme:20211112125353j:image

filmarks.com

試写にて鑑賞。日本公開は11月12日。スパイダーマンシリーズのトム・ホランドスター・ウォーズのシークエル・トリロジーでレイを演じたデイジー・リドリーが主演のSFボーイミーツガールもの。マッツミケルセンも出ていてキャスティングはすごく豪華。

男のみ自分の考えている"心の声"が伝わってしまう…という設定で思春期真っ盛りの「可愛いな…」「キスしたいな…」とかが伝わってしまうの、意外とキツかった…。(いくらトム・ホランドでも下心ありまくりの男、うーんだな…。)設定自体はまあ面白いし心の声がバレないよう精神統一して自分の名前を連呼するトムホかわいいけれども”隠された謎”みたいなのが「そりゃ…そうでしょうね…」って感じのありきたりだったのがすごく残念。ありきたりもうまく見せてくれれば「王道」になるけれどそこまでではなかったな…。

 

アンテベラム

f:id:kisskillme:20211112125348j:image

filmarks.com

実は後述の”マリグナント”とちょっと間違えてチケット取った(ほぼ同時期に劇場公開するにはホラーカタカナ6文字似てないか…?)のだけれど面白かった…!「ゲット・アウト」「アス」のプロデューサーが一緒なだけだそうだけどちょっとジョーダン・ピールっぽさは感じたかも。社会学者のヴェロニカ(ジャネール・モネイ)と南北戦争時代にプランテーションでとらわれの身になってるエデン(ジャネール・モネイ)。どういうこと?!生まれ変わり…?と思っていたら繋がっていく2つのストーリー、めちゃくちゃ面白すぎる…!ラストの展開がやや忙しさはあるもののめちゃくちゃ面白かった…!

 

マリグナント

f:id:kisskillme:20211114103814j:image

filmarks.com

きっとホラー好き・映画好きでなくても皆さんご存知であろう"SAW"1作目の監督ジェームズ・ワン。最近はホラー映画の監督はしておらずほぼ制作として携わるのみ。ワイルドスピードSKY MISSION,アクアマンで成功してしまったしもうホラーの監督はしないのかな…と思っていたらここにきて新作…!嬉しすぎました。

評価されている映画監督ってこんなに自由に趣味詰め込めるんだとびっくりするくらいの濃ゆい映画…!これはホラー好きにっこり。

 

エターナルズ

f:id:kisskillme:20211118084815j:image

filmarks.com

マーベルの映画はやっぱり見ないとね…な感じで鑑賞。世界史と神話系の知識があった方が…というツイートを見てそういう系…?と少し不安だったのだけれど思っていたより全然面白かった。クロエ・ジャオ監督の描く美しい大地。人数が多いけれどうまく描き分けているしとりあえずバリーコーガンが好きなんだけれどドルイグというキャラクターも好きだったのでそこでかなり満足度あがった気がする…

ただマーベルだということ抜きで見たらどうなん…?ってところはありそう。

 

ディア・エヴァン・ハンセン

f:id:kisskillme:20211127154239j:image

filmarks.com

ミュージカル映画大好きなので鑑賞…したけれどこれあまりハマらなかったな…。

楽曲はすごく好きだしピッチ・パーフェクト好きなのでベン・プラットも活躍していて嬉しいし…なんだけど自殺した同級生の親友だったと嘘をついて嘘で塗り固めていって”文字通り死人に口無し”状態になるのキツいな…と思ってしまいました。

ただラストの展開は好き。ミュージカルだからってキラキラ大団円エンドしなくていいんだよな。

 

ハリーポッターと賢者の石

f:id:kisskillme:20211129225743j:image

filmarks.com

賢者の石公開から20周年で丸の内のイルミネーションにタリーズコラボなど盛り上がっているハリポタ界隈。賢者がIMAX3Dで公開されるとのことだったので見に行ってきました…つまり賢者の石を映画館で見るの20年ぶりってこと?怖い。

3Dだからか思ったほど映像綺麗じゃなかったのだけれど改めてちゃんと見るとハリーの周りの大人たちばかりを見てしまう…マグゴナガル先生って本当に愛情深くていい先生だなあと見ていてちょっと泣いた。

 

ラストナイト・イン・ソーホー

f:id:kisskillme:20211129225741j:image

filmarks.com

試写会にて鑑賞。"ショーン・オブ・ザ・デッド"、"ベイビー・ドライバー"のエドガーライト監督の新作!監督の作品は全て見ている大好きな方なのだけれどオンラインで試写に登壇されると聞いて死ぬ気で申し込んだ。応募動機書く欄にめっちゃ長文書いた…。公開前からずっと楽しみにしていたのだけれど予想を裏切らず映画が終わった瞬間素晴らしすぎてため息ついてしまうくらい好みでした…!12月10日公開です。

 

 

配信で鑑賞 18本


f:id:kisskillme:20211112125511j:image

f:id:kisskillme:20211112125457j:image

f:id:kisskillme:20211112125505j:image

ピーターパンなんだかんだあんまり見たことなかった気がした。記憶より男尊女卑っぽいのとか女同士のいざこざ多くてびっくり。ディズニーオンクラシックの予習でリメンバーミー。めちゃくちゃ好き。そして見たかったノートルダムの鐘、音楽がいいしディズニーらしからぬ感じいいよね。フィーバスがただただいい奴なんよね…。


f:id:kisskillme:20211112125543j:image

f:id:kisskillme:20211112125541j:image

f:id:kisskillme:20211112125546j:image

カーズよくパークで音楽は聞くのにあまり見たことなくて記憶なかったから見たけど1作目は意外と面白かった。2作目は何故か車なのにスパイパロみたいなのしていて謎だったな…!そしてなんか見た三銃士、冒頭の貧民ミッキー可愛いしわがままお姫様のミニーちゃんが可愛い…。


f:id:kisskillme:20211114104639j:image

f:id:kisskillme:20211114104636j:image

f:id:kisskillme:20211114104633j:image

はい、大好きハイスクールミュージカル…!もうこれは特に書くことないな?好きだな??わたしはどちらかといえば2の曲のが好き。


f:id:kisskillme:20211118084923j:image

f:id:kisskillme:20211118084919j:image

f:id:kisskillme:20211118084904j:image

シャーペイ単体の映画あったの知らなかった!大学卒業後ニューヨークに出てきたシャーペイが成功するべく頑張るストーリー。取り巻きをなくし一人で頑張ろうとするの普通に可愛くて好きだった…。とジャケットが気になったアルテミスと妖精の身代金。ケネスブラナー監督作品なのだけれどあまり面白くなかったな…お父さん役のコリンファレルが両腕縛られて囚われてるのは性癖に刺さりました。(コリンファレルが虐められてる映画が好き)ホームアローンでお馴染み、ジョンヒューズ脚本の赤ちゃんを誘拐した3人組が赤ちゃんに翻弄されるのが面白い…!


f:id:kisskillme:20211129230013j:image

f:id:kisskillme:20211129230008j:image

f:id:kisskillme:20211129230010j:image

実写版ムーランを見るためにアニメを2作見た。2は再度記憶から消すとして…笑

やっぱりムーランめちゃくちゃ好きなのだけれど実写…酷かったな…新疆ウイグル自治区で撮影とかいろいろ批判起きてたけどそれどころじゃなく普通に内容ひどいじゃん…?曲全カット、ムーシューカット…上司との恋愛はよくない!ってことでシャン将軍もカット…(同期に変更)これ、ムーランである意味ありますか…?って感じ。嫌なところあげたらそれだけで記事できちゃう(白目)なのでこれくらいにしておくけれど何を見せられたのかな…


f:id:kisskillme:20211202082221j:image

f:id:kisskillme:20211202082214j:image

f:id:kisskillme:20211202082218j:image

ミッキーお誕生日おめでとう!!!だったのでミッキーの誕生日を見た。みんなにお祝いされるミッキーが愛おしいし何度もケーキ作り直すグーフィーかわいい。アニメーションのケラケラ笑うミッキー好きなんだよな…。

そしてディズニーチャンネルに入ったら見ようと思っていたディセンダント!とっても好き。これもなんだかんだ2の方が曲好きかも…?

 

って感じが11月の映画たちでした!

ホークアイ見たさにディズニープラスに入ったのでそればかり見ていたな…って感じ。まだまだディズニーで見たい映画たくさんあるし当分入っていようかな…?

ではでは、また次のブログでお会いしましょう。ばいばーい!