おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2022年4月に見た映画まとめ。

こんにちは。わたしです。

今月も恒例の映画まとめ!書いていきたいと思います。

↓先月分はこちらから↓

kisskillme.hatenablog.jp

劇場鑑賞 4本 (試写含む)

ハッチング-孵化-

f:id:kisskillme:20220404213752j:image

こちらの写真は新宿シネマカリテの展示。

これね…めちゃくちゃに好みな作品でした…。北欧ってインテリアなどが好きだけれど…ホラーも良いぞ…!

幸せきらきら完璧ハッピーライフ?みたいなのをYoutubeに発信する母親、きつすぎるんだけどその描写がイマドキだよね…。

母親にこたえようとする少女がいじらしくて切なくその抑圧された感情の向かう先は――!

という作品でした。孵化したもののビジュアルが結構きつかったり食事中の鑑賞には要注意な場面あり。

 

シャドウ・イン・クラウド

f:id:kisskillme:20220417121001j:image

推し、クロエ・グレース・モレッツ見たさに鑑賞…!正直全然B級なんだけど(笑)クロエちゃんだからかちゃんと映画館で公開してくれてありがたい…。

フライトジャケット姿のクロエちゃんがかわいい…冒頭は通信のみでほぼクロエちゃんの一人芝居。そこから大きく舵を切りアクション女つよつよ物になったのは驚きだった…が勢いがいいので楽しめたな。

掴みはいいのに尻すぼみな映画よりは満足感あるな〜と思うけれどクロエちゃんファンじゃないと微妙なところはあるかも。

キャスト欄に2番目にニックロビンソンの名前がありフィフスウェイブ以来の共演で楽しみにしてたけれどほぼほぼモブだった残念

 

名探偵コナン ハロウィンの花嫁

f:id:kisskillme:20220417120757j:image

f:id:kisskillme:20220421083336j:image

毎年楽しみにしているコナン〜!4月中に2回見てしまった…。

ネタバレあり感想はこちら

kisskillme.hatenablog.jp

 

N号棟

f:id:kisskillme:20220418082641j:image

試写にて鑑賞。邦画ホラーと思いきやちょっと違ったテイスト。

ホラー描写や脅かし方、湿度の高い感じは近年邦画ホラーの中でずば抜けているのでは…?

本当に廃墟を借りて撮影しているそうで雰囲気はあるけれど終盤ホラー好きとしては「こういうのが見たいんじゃなかった…」となったり。

皆が言ってるようにミッドサマーを彷彿させる

 

配信での鑑賞、おやすみします…!

毎月、配信で見たものもずらーっとあげていたのですがお休みします…というのも最近ほぼ見られていなくてぼけーっと見たことがあるハリーポッターシリーズを眺めてたりするだけだったのとYouTubeの編集中は映画が見れない(ブログ書いてる時は半画面にしてよく見てた)からです。

配信も全然見てないのにお金勿体無いかも、と思いアマプラ以外解約してしまったので今後はなんか見て面白かったら紹介していくのも良いな…?とか。

後こうして言い訳つけて映画見ない間に消化できてないアニメを見とこうかな…最遊記も見終わってないしネトフリ入らなきゃだけどゼロティー見てないし鬼滅の遊郭編も見てない見たい!

 

とそんな感じでした。

5月の映画はシン・ウルトラマンが気になるけどどうなの…?(あまり前評判は良くない?)ってのと流浪の月がすごく評価高いので見たい。

試写も一件ご招待いただいてるのとコナンのムビチケをそろそろ消化しないとな。

ではでは。また次のブログでお会いしましょう。ばいばーい!