おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2022年のジェルネイルまとめ。

こんにちは。わたしです。

2023年最初のブログ更新はネイルまとめから…!

毎年更新しているネイルまとめブログですが2021年のものを週刊はてなブログさんに取り上げていただきました!

blog.hatenablog.com

「ネイルからわたしらしさがうかがえる」と書いていただけれてなんだか照れ臭くもうれしかったな。

 

  • 2022年1月

f:id:kisskillme:20220115222025j:image

2022年1発目のネイルは昨年と同じfleuveさんにお願いしました。個人サロンさんなのだけれどここのネイリストさんいつも優しくて話しやすくて大好き…

3月くらいからはもう春ネイルになっちゃうから冬ネイルをやり切るべき!と助言いただいてチェックネイルをお願いしました!ボルドーのラインがすごく可愛くてわたしのお気に入りのブルーレーベルのワンピと同じようなお色味なの〜!

1年の最初が可愛くなると今年も良い年になりそうな気がしてくる♡

 

  • 2022年2月

f:id:kisskillme:20220214174333j:image

2月も引き続きfleuveさんへ。2月はやっぱりバレンタイン!ということで手書きハートがかわいいけれどボルドーで締める大人バレンタインネイルにしてもらいました…♡

普段と比べると少しシンプルな気はしますが可愛く仕上げてもらって大満足。

 

  • 2022年3月

f:id:kisskillme:20220307234404j:image

3月は国際女性デーのミモザの日に合わせてミモザネイル!ふんわり淡めに繊細にお花を描いていただきとっても可愛い…!カーキカラーは初めてだったんだけど思っていたより全然馴染んだ〜〜!

 

  • 2022年4月

f:id:kisskillme:20220406231804j:image

ちゅるんとピンクにきらきら盛り〜!ネイリストさんに可愛いパーツ紹介してもらって組み合わせてパールも盛り盛り!ぱっと華やかになりました。

f:id:kisskillme:20220425084522j:image

肌馴染みの良いちゅるんとピンクにオーロラフレンチ〜!

わたしにしてはパーツも載せてないしめちゃくちゃにシンプルなんだけれどすっごく可愛くてお気に入り。

 

  • 2022年5月

f:id:kisskillme:20220517224424j:image

またまた肌馴染みの良いピンクにお月様パーツや星を載せて…!Dior風ネイルのお星様な感じを目指していたのにパーツ探していたらだんだん私の趣味に逸れていったの…(笑)

 

  • 2022年6月

f:id:kisskillme:20220621180546j:image

ちょっと加工強めですが…グレージュにリボンパーツを乗せて可愛いけど子供過ぎない感じにしました。

このリボンパーツ、よくインスタで見かけて気になっていたんだけどネットやTATで見つからなくてネイリストさんに相談したらわざわざ探して個人的に仕入れてくださったの!優しすぎる…

 

  • 2022年7月

f:id:kisskillme:20220714213406j:image

キルティング×クローバーでちゅるんとネイル♡

クリアな感じが夏らしく爽やかで可愛い〜!!これは欲しいパーツを自分で買ってきたのでお気に入り。

f:id:kisskillme:20220709220820j:image

夏はフットも!親指にだけきらきら埋め込みデザイン、華やかになって好き。

サンダルはシンプルなものを履いてネイルが映えるくらいの塩梅が好きかも。

 

  • 2022年8月

f:id:kisskillme:20220811000257j:image

ネイリストさんのデザインでステンドグラスネイル。

清涼感があり色合いが好みすぎてお気に入り。

 

  • 2022年9月

f:id:kisskillme:20220907220653j:image

爪が折れてしまい泣く泣くショートネイルに。

短かいとデザインしにくいのでワンカラーでオレンジピンクなオーロラきらきら〜!

先端ライン、爪がより短く見えてしまうかなと悩んだのですが細目に入れることで爪の輪郭がはっきりしてよかったな。

f:id:kisskillme:20220918210104j:image

フットも。ワンカラーだけれどナチュラルなスキンカラーのきらきらピンクにしてもらって大人な感じ。

すっごい頑張ってる感じじゃないのに足元きれいな人に見えるといいなと思ってやってみたけどこういうのも好きかも。

  • 2022年10月

f:id:kisskillme:20221007000857j:image

秋っぽく珍しくボルドーにパープルギャラクシーに鼈甲。

男受け悪そうなのに弟からは大ヒットのネイルでした。特に鼈甲がかわいいらしい…。

折れた爪が伸び切っていない時期だったので長さをごまかすために濃い目の色を乗せたのですが良かったな。

 

  • 2022年11月

f:id:kisskillme:20221207084651j:image

フリヴォル風ネイルパーツを乗せてうるうるガラスフレンチで華やかなネイルにしてもらった…!

めちゃくちゃに可愛すぎる…可愛いしか言えない…

今年一番好きといっても過言ではないくらいのネイルでした。

  • 2022年12月

f:id:kisskillme:20221207084628j:image

ピンクツイード

冬らしくてかわいい~~!大きなパーツをやめて小さいのをちょこちょこ。

サウナにはまって気づいたのですが先月のような大きい金属パーツ、サウナでめちゃくちゃ熱を持つのが怖いのです…!

下手すると肌に触れて焼印みたいになりそうなほど。要注意。

ということでパーツ控えめでシンプルにしたつもりですが十分かわいいですね。満足。

 

…と2022年のネイルはこんな感じでした!

毎月毎月悩んで、時にはネイリストさんに思いを託してつけてもらっているので、こうやってまとまっているのいいなあ…とにんまり。

2023年もかわいい爪先で生きていこう~!

 

 

↓これまでの過去ネイルはこちら↓

2021年のジェルネイルまとめ。

2020年のジェルネイルまとめ

2019年のジェルネイルまとめ

2018年のジェルネイルまとめ

2017年のジェルネイルまとめ

こんなネイル楽しんでるけれど深爪だったんだよって話↓

わたしと深爪とジェルネイル。

 

ではでは、また次のブログでお会いしましょう。ばいばーい!