おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

パラサイトを見てノグリを食べたある土曜日。

こんにちは。わたしです。

今日は料理(?)ブログ!です!(珍しいこともあるもんだ)

この間パラサイトを見ました。

f:id:kisskillme:20210313223610j:image

ほぼ1年前、パラサイトがアカデミー賞作品賞をとったの、本当に本当に嬉しかったなあ。

もうこの日は決算前なのに全く仕事が手につかないし(笑)監督賞も脚本賞もとってくれたのがほんっっとうに嬉しかったんだよ…(外国語作品賞は予想通りだったけど嬉しい)

kisskillme.hatenablog.jp

今年は4月と少し遅くなりましたがかなり最有力そうなノマドランドの日本公開が間に合うことが本当に嬉しい〜!絶対見に行かねば!

外国語作品賞はミナリっぽいかなあと思うのでそれも劇場鑑賞したいな。…と今回は別にアカデミー賞の予想がしたいわけじゃなくてパラサイト!パラサイトの話がしたいんです!!!

というわけでパラサイトを見たらめちゃくちゃチャパグリが食べたくなったのですがノグリは売ってるけどチャパゲティが見つからない!!

(※チャパグリはチャパゲティとノグリを混ぜてつくる)

最近はチャパグリのカップ麺も売ってるらしいけど売ってない!!!

せめて韓国ご飯食べたい欲だけでも満たそうと今回はノグリとヨッポギを買ってきました。

f:id:kisskillme:20210310140830j:image

ヨッポギはチーズと甘辛味を購入。弟が「トッポギ食べてみたい〜」と言ってたので買ってみた。

わたしは何度か食べたことある。これと明太子味が売ってたんだけどトッポギの明太子味って何。
f:id:kisskillme:20210310140841j:image

トッポギは容器にタレを出して水を入れてチンするだけです。簡単で便利。匂いすごいけど会社でも作れます。(経験談

ノグリは初めて購入したのでちゃんと説明を見て作る…けどまあ普通の乾麺と同じ感じだな。

ここで気づいたけどこのノグリ、激辛って書いてある。おそらく間違えた。やばい。
f:id:kisskillme:20210310140849j:image

辛そうな赤い粉とかやくが入っています。
f:id:kisskillme:20210310140838j:image

お湯が沸騰したら麺と一緒に入れる。とにかく色がやばい。辛そう。

なんとなく食べたくなったけど辛いのそんなに得意ではないのでどきどき。
f:id:kisskillme:20210310140818j:image

煮込むだけなので簡単。まあ出来上がった見栄えはそんなによくありませんが…(笑)

とにかく赤くて辛そうなスープです。
f:id:kisskillme:20210310140826j:image

トッポギもチンして完成。もちもちでおいしい。
f:id:kisskillme:20210310140822j:image

ノグリは食べられないほど辛くないけれどだんだんと口の周りがひりひりしてくる…喉とか舌とかは痛くないので激辛でも劇物ではありません。まだいける。
f:id:kisskillme:20210310140835j:image

でもやっぱりだんだん辛くなってきてチーズを入れる…がちょっといれたくらいじゃあんまり変わりませんね。困った…。
f:id:kisskillme:20210310140844j:image

なかなかにしんどかったけどどうにか完食。もう当分辛いものはいいや…(笑)となりました。

また気分が向いたら食べよう…あとキンパの素がカルディに売ってて気になったので作ってみたいな〜。

新大久保も行きたいし韓国にも行きたいですね。海外旅行っていつになったら行けるようになるんだろう…

ではでは!また次のブログでお会いしましょう。ばいばーい!