おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ぶらり大阪へ。泊まれる演劇"ホテル・インディゴ"に行ってきました。

こんにちは。わたしです。

ある金曜日の夜、わたしは仕事終わりに1人酒を飲んでいた…


f:id:kisskillme:20230518105812j:image

f:id:kisskillme:20230518105816j:image

ただただ一人で夕食をとっているだけに見えるがここでビールを飲んでいるのは理由があるのである。金曜日の夜の銀座ライオンは職場飲み会なんだろうな〜という雰囲気の人々が多く、ちょっとぼっち寂しい。

f:id:kisskillme:20230518105829j:image

そら豆と桜エビのチーズ焼き?みたいなのがおいしかった〜!高いけどビールうまい。幸(さち)です。

いい感じに酔っ払ったらバスタ新宿へ移動。そう、今日はこの後夜行バスに乗るのです!

f:id:kisskillme:20230518105909j:image

今回は東急富士交通のナイトライナーに乗ります。

3列独立カーテン付きでトイレあり、最後尾座席指定をして11,400円。

うーん安くはないが新幹線よりは安い…
f:id:kisskillme:20230518105854j:image

この頃からマスク着用は個人判断になった時期でしたが事前にきたメールに「※車内でのマスク着用はお客様ご自身の判断に委ねますが、様々なお客様がご乗車されているということで、極力マスクは着用頂けると車内も優しい雰囲気に包まれると思います」って書いてあってなんだかほっこり…優しい雰囲気って表現がいいなあ…。
f:id:kisskillme:20230518105900j:image

座席はこんな感じ。

広くはないですが最後尾だったので思ったよりも座席が倒れるしブランケットがふわふわで良かったな。f:id:kisskillme:20230518105906j:image

夜のサービスエリアってテンションが上がりますよね。ご当地のお土産買いたくなっちゃう。

トイレには行っておきたいし…とついつい停車毎に降りてしまいます。

以前乗ったドリームスリーパーはすごく快適だったのだけれどサービスエリアでの休憩が1か所のみ(運転手さんだけ降車休憩のSAがある)だったのが少し寂しかったです

kisskillme.hatenablog.jp

f:id:kisskillme:20230518105857j:image

7時頃に天王寺駅に到着。

天王寺はよく来るからまあまあ土地勘があるので梅田で降ろされるより助かります。

 

てんしばのところが降車地なのでそこからまっすぐ歩いてスパワールドへ!

今回朝からスパワールドに行きたいがためだけに夜行バスで来ました(笑)

夜行バス降りてからスパに行く流れ、ハマった気がします…

f:id:kisskillme:20230518105912j:image

スパワールド、新世界のお隣にあるというちょっと立地的には治安悪い場所ではあるのですが、温泉やプールも入れるスパ施設で1,500円は安くないですか…?

タオルは脱衣所にあるから使い放題、レストランも仮眠スペースもあるので丸一日遊べます。


f:id:kisskillme:20230518110000j:image

f:id:kisskillme:20230518110003j:image

とにかくお風呂がすごかった…イスラム風、シンガポール風、ペルシャ風、日本風檜風呂、バリ風のお風呂がありました…。

月ごとに入れ替わるそうでこの時男性側にはローマ風呂、スペイン、青の洞窟、アトランティスフィンランド風があったそう。

あとサウナもありますししっかり整いましたよ~~!

なんかユネッサンみたいで楽しかったです。
f:id:kisskillme:20230518105903j:image

外に出て新世界で串カツ食べてもいいかなあ…と思っていたのですが面倒になってしまいそのまま中のレストランで食べちゃいました。

うーん風呂上がりのハイボールは美味しいね

f:id:kisskillme:20230525153307j:image

スパワールドを出たら今回の旅のメイン。

HOTEL SHE,OSAKAで開催される泊まれる演劇 インディゴマイヤーズホテルへ。f:id:kisskillme:20230525153318j:image

泊まれる演劇、というのがその名前の通り宿泊しながらイマーシヴシアターを体験するというもの。

イマーシヴシアターというのもなかなか聞きなれない方も多いでしょうが「没入体験型の演劇」。演者がいて演劇を見る…のではなく演者に話しかけられ何かを頼まれたり自分の意志で誰についていくか決めたり…とするものです。説明難しいな。

有名なのはニューヨークや香港で開催されている「スリープ・ノー・モア」、日本でいうとUSJでハロウィンの時に開催された"ホテルアルバート"でしょうか。f:id:kisskillme:20230525153313j:image

チェックインしたらさっそくストーリーが始まりだいたい22時頃に終了、そのあとはお部屋で余韻に浸る…という感じ。

夜通し開催ではないので安心です()f:id:kisskillme:20230525153321j:image

HOTEL SHE,はお部屋にレコードがあるのがおしゃれですよね~!
f:id:kisskillme:20230525153330j:image

今回のインディゴマイヤーズホテルはホテルで起こる怪奇現象(ロビーに星が降るという幻想的なもの)に宿泊客を招いて初のパーティーを開くが、

あれれ~なんかおかしいぞ~??(コナンくんやめなさい)となるお話でした。

ストーリーはこれ以上話せないのですがサイトを見たりしてほしい結構オカルチックで好きな系統。

tomareruengeki.art

f:id:kisskillme:20230525153310j:image

ロビーの雰囲気がとても素敵です。f:id:kisskillme:20230525153327j:image

開始前に"銀河のカクテル"(¥1,300)をいただきました。ブルーキュラソー、メロンリキュールの入った爽やかだけれど甘いカクテルです。

 

体験中の撮影はできませんが、終了後の夜の間は作品で使われたお部屋が解放されるので撮影してきました。

f:id:kisskillme:20230526132520j:image

牢屋のあるお部屋。


f:id:kisskillme:20230526132543j:image

f:id:kisskillme:20230526132540j:image

燃えた部屋。


f:id:kisskillme:20230526132617j:image

f:id:kisskillme:20230526132619j:image

嵐の部屋。


f:id:kisskillme:20230526132656j:image

f:id:kisskillme:20230526132653j:image

草木が生い茂ったお部屋。


f:id:kisskillme:20230526132750j:image

f:id:kisskillme:20230526132747j:image

キャンディの可愛らしいお部屋。


f:id:kisskillme:20230526132841j:image

f:id:kisskillme:20230526132844j:image

きらきら光る幻想的なお部屋。

f:id:kisskillme:20230526132909j:image

赤いお部屋。

(赤い部屋は好きですか?)


f:id:kisskillme:20230526132957j:image

f:id:kisskillme:20230526133000j:image

ぐるぐる壁のお部屋。


f:id:kisskillme:20230526133032j:image

f:id:kisskillme:20230526133035j:image

ゴーストのいるお部屋

f:id:kisskillme:20230526133104j:image

一遍普通だけれど


f:id:kisskillme:20230526133143j:image

f:id:kisskillme:20230526133140j:image

本棚の奥が隠し部屋になっているお部屋。


f:id:kisskillme:20230526133217j:image

f:id:kisskillme:20230526133221j:image

霊媒師のお部屋。

f:id:kisskillme:20230526133302j:image

とにかく内装がすごく素敵なお部屋ばかりでした。見ごたえある~~!

f:id:kisskillme:20230526133305j:image

ストーリー自体は雰囲気はすごくあるのですが、すとんと腑に落ちる感じじゃなく「そう…なんだ…?」みたいなヲチだったな。

以前体験したミッドナイトモーテルの方がどんどん話が展開されるうちに内容がわかってきてフィナーレですべての謎が解き明かされた~!って爽快感があったかも。f:id:kisskillme:20230526133314j:image

翌日の朝食もホテルのロビーでいただきます。

昨日あんなに不思議な体験をしたロビーが嘘のように明るくて不思議な気持ちになりますね。

朝から炭酸?と悩んだけれどクラフトコーラが美味しかったf:id:kisskillme:20230526133308j:image

クロックムッシュのプレートをいただきました。おしゃホテルの朝食~!f:id:kisskillme:20230526133311j:image

帰りがけに素敵なカードもいただきました。

楽しかったけれど宿泊+演劇でなかなか良いお値段するので関東でもやってくれないかな~!

また気になる内容があったら参加したい。f:id:kisskillme:20230526133300j:image

帰りに新幹線改札内のやまもとでランチ。1人だとカウンター入りやすくていいね。f:id:kisskillme:20230526133254j:image

すじねぎ焼とセットのハイボール1,550円。レモンが効いていてさっぱり美味しい。f:id:kisskillme:20230526133251j:image

でもやっぱりソースも欲しくなってとん平焼き頼んでしまいました…

関東でとん平焼き頼むとおつまみレベルのものが出てくるけど関西のとん平って大きいよね?お好みサイズが出てきて美味しいけれどいつも苦しめられてる気がする…

のに好きだから食べちゃうな。

 

そんなちょっとした大阪旅行…ともいえないような大阪遠征…?でした。

楽しかった〜〜!

 

ではでは!また次のブログでお会いしましょう。ばいばーい!