おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

春のパレスホテルで3種の苺パフェをいただきました。

 こんにちは。わたしです。

今日はこちら!まだ桜の咲いている時期にパレスホテルへやってきました。

この時期に来訪を決めたのナイスだな…と思ってしまう見事な桜です。

f:id:kisskillme:20210330190653j:image

雨が降りそうな天気ではありましたがそれでも桜が綺麗。

満開ですね。
f:id:kisskillme:20210330190632j:image

この日は丸の内方面から歩いていましたのでこちらの入り口から入りました。
f:id:kisskillme:20210330190718j:image

 

今回のお目当てはグランド キッチンかザ パレス ラウンジで提供される3種の苺パフェ 。パレスホテルのパフェ、いつも気になっていたんですよね。

せっかくなら苺の時期にいただきたいなと思っていたので来れてよかった~!

ちなみにラウンジバー プリヴェでは"ワンハンドレッド ストロベリーズ"という苺100個以上の盛り合わせと苺カクテル、フリーフローカフェを楽しめる(2名で¥15,730)を提供しているそう…半分こしても50粒…?ちょっと規格外すぎてびっくりしますね。ほぼ水分でお腹たぷたぷになりそう。

パレス ラウンジのウェイティングをしていたのですがお隣のメインバー"ロイヤルバー"でも同じメニューを出せますと案内いただきましたのでこちらにお邪魔しました。

なかなかホテルバーには来ないので逆に良い経験かも。
f:id:kisskillme:20210330190628j:image

店内のお写真は他のお客さんがいたので公式からお借りしました。

マスターマティーニと称された今井清氏がチーフバーテンダーを務めたバーでカウンターの設計も彼の手によるものだそう。

f:id:kisskillme:20210330191902j:image

用意していただいたザ パレス ラウンジのメニューはこんな感じ。

メニュー豊富でランチとしても来たくなってしまいますね。サンドイッチも美味しそうだしシャンティも食べたことないので一度いただいてみたい…! 
f:id:kisskillme:20210330190642j:image

もちろん紅茶も豊富。さすが日系ホテル、日本茶も豊富。

パレスホテルのアフタヌーンティーは重箱に入っていて素敵だとお友達に教えてもらったので行ってみたいなあ。

3種の苺パフェの紅茶セットをお願いしました。4,360円。サービス料も含まれた金額が書いてあるのって珍しくないですか?明朗会計。

ロイヤルバーのテーブルはシックな感じです。
f:id:kisskillme:20210330190708j:image

メニューはQRコードでも確認できるよう。紙のメニューもあるけれど再度注文したい際などメニューをもう一度お願いしたりする手間が省けてよいシステムですね。
f:id:kisskillme:20210330190635j:image

茶店の水…というツイートがまわってきてからただの水を撮影することにはまってる。メインがくるまでの調整にもなるしテーブルやお水のグラス、背景とかで結構その場所の特色出るんですよね。
f:id:kisskillme:20210330190704j:image

とそうしているうちにまずは紅茶がやってきました。

あまり大きなテーブルではないのでパフェがきたらいっぱいですね。
f:id:kisskillme:20210330190656j:image

紅茶はモルゲンタウにしました。紅茶のセットはメニューの中からどれでも選べ、一部プラス料金が生じるとのこと。コーヒー紅茶は基本1,700円だったのでそれ以上の玉露と蔵出し抹茶はプラス料金なのかな。
f:id:kisskillme:20210330190700j:image

ホテルでいただく紅茶ってすごく香りがよいしポット提供だしそこら辺の喫茶店で飲むカップ500円の紅茶よりお得なのでは?といつも思います。

目先の出ていくお金だけに囚われない生き方したいね。

 

紅茶をいただいているとメインのパフェが登場~~!いちごがたっくさん載ってます…!たしか「あまおう、とちおとめ、紅ほっぺ」だったかな。
f:id:kisskillme:20210330190639j:image

苺の食べ比べってしたことがなかったのですが甘さや酸味だけでなく結構水分量が違うんですね。苺狩りとかだと違いわかってなかったなあと反省。

スワンのクッキーも可愛らしく苺のアイスクリームもめちゃめちゃ美味しい…!
f:id:kisskillme:20210330190649j:image

カットされてるものの1パックまるまるくらい苺食べてるんじゃないかな。すごい。

ただフルーツってほぼ水分なのでこんなに苺食べたというのにあっという間にお腹空きました。燃費悪すぎる…。
こちらはホワイトデーとしてご馳走になったのですがとっても幸せなティータイムでした。
f:id:kisskillme:20210330190646j:image

器もすごく可愛い…。

昨年の秋はシャインマスカットのパフェを提供していたのですが行けずに終わってしまったのでまた今年もやってほしいな。
f:id:kisskillme:20210330190713j:image

ではでは、また次のブログでお会いしましょう。ばいばーい!