おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

パークハイアット東京 梢 で春の味覚を味わってきました。

こんにちは。わたしです。

なんだか久しぶりなブログ更新…(最近引っ越しをしてばたばたしていて全然書いたり編集したりできていない日々です)

f:id:kisskillme:20230518093655j:image

3月末のある日、桜が舞い散る新宿へとやってまいりました。

今年は本当に桜が咲くのが早くてあっという間でしたね。ほぼお花見をすることがなくこの文化学園大学前の桜を見たのが強いて言えばお花見?って感じだったかも。f:id:kisskillme:20230518093710j:image

そんなわけで桜を眺めながらぶらり歩いてパークハイアット東京に到着。

わたしの生まれ年の生まれ月に開業したということもありなんとなく親しみを覚えているホテルですがついに2024年より一時休館して改修工事を行うことが発表されましたね。

前々からホテル好きの間ではそろそろではないか…と話題になっていましたがついに改修…それまでに絶対にもう一度宿泊したいものです。

 

今日は40階にある日本料理のレストラン"梢"へやってきました。春の味覚を感じる9品のコースをいただきます。

わたしとしたことがメニューの撮影をし損ねていてもう2か月も前のことなので美味しかったのは覚えてるのですが細かく何が入っていたかなどは失念写真と雰囲気と美味しいんだぞということを感じ取っていただければ幸いです。f:id:kisskillme:20230518093701j:image

先付は白和え。こんな繊細でお上品な白和え初めて食べた…、パルシステムの白和えと全然違うよお…と呻くわたし。

お酒は"初孫 美泡純吟 スパークリング 純米吟醸酒"。柔らかな甘みと旨みが春の陽気のよう!初孫は魔斬が好きなのですがスパークリングもすごく美味しいですね。f:id:kisskillme:20230518093717j:image

続いて向付にお鮨。f:id:kisskillme:20230518093723j:image

そしてお椀!結構早い段階でお椀をいただけるの嬉しいです。もうすでに日本酒を飲んでるのでお出汁が沁みる。美味しいf:id:kisskillme:20230518093652j:image

お造り。このトロがびっくりするくらい美味しかった…。口に入れた瞬間に旨みが溶け出してお話しするのをやめて舌に全集中してしまうくらいでした。

個人的にわかめが苦手なので添えられているのが海苔なのも嬉しいポイントf:id:kisskillme:20230518093704j:image

八寸。これもう何が入っていたか全然わからないですね…()鴨がいたことは覚えてますf:id:kisskillme:20230518093720j:image

焼き物。鰆大好きなので嬉しかった~!f:id:kisskillme:20230518093707j:image

進肴にお肉も。こちらもお肉の旨味が出たお出汁が美味しくていくらでも飲めちゃいそうf:id:kisskillme:20230518093649j:image

ついついお酒を追加。青森からちょうど帰ってきたタイミングだったので田酒の特別純米 華吹雪をお願いしました。

さすが日本酒が種類豊富で悩んだ新政のXtypeもあったし梢のオリジナルの日本酒もあるようでした。山田錦出羽燦々をつかった純米吟醸気になるf:id:kisskillme:20230518093658j:image

最後は天丼か天茶を選べました。悩んだのですがさっきからずっとお出汁が美味しいしお腹もかなり膨れてきたので天茶に…。

大きな蛤の入った天ぷら、とても美味しかったです。f:id:kisskillme:20230518093713j:image

そしてデザートは可愛らしいどら焼き。クリームが盛り盛りのスコーンのような見た目ですね。

お食事の後にいただくのにちょうど良い量でした…。

 

とこんな感じがパークハイアット東京 梢 のディナーコースでした。

本当にすべてが美味しくて楽しい時間が過ごせました。

いつもはお肉大好きなのでパークハイアット東京に来るとニューヨークグリルに惹かれがちだったのですがまた梢にも来たいな。

 

ではでは!また次のブログでお会いしましょう。ばいばーい!