おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

パークハイアットニセコHANAZONO ラウンジでのランチ/ルームサービスディナー/朝食ブッフェ

こんにちは。わたしです。

今日は2022年2月に宿泊したパークハイアットニセコHANAZONOのお食事編について書いていきたいと思います。

わたしはウィンタースポーツは全くしないので(何しに来たって感じですが)到着後のランチ・おやつ・ディナー・朝食とフルに食べまくりましたよ。(笑)

 

到着後はラウンジでランチ

前泊地である東山ニセコビレッジ・リッツ・カールトンリザーブを12時にチェックアウトしてこちらのホテルに着いたのは13時前。

チェックインの15時には少し早いためランチをすることにしました。

レストランの空きを確認いただくとチャイナキッチン(飲茶ブランチという点心食べ放題のみ)とラウンジがあいてるとのこと。

食べ放題は1人だと悲しいのでラウンジに席を取っていただきました。

f:id:kisskillme:20220726172116j:image

お席はこんな感じ。ちょうどチェックアウト後の遅めのお昼時なのか意外と混みあっています。f:id:kisskillme:20220726172105j:image

ちょうど窓際のお席だったので景色が見えて楽しい。f:id:kisskillme:20220726172058j:image

ラベンダーの良い香りがするウェットティッシュとマスクケースが用意されていました。

f:id:kisskillme:20220726172101j:image

そしてラウンジメニューはこんな!

ラウンジメニューらしいサラダやサンドイッチにザンギやラーメンにスープカレーなど北海道っぽいメニューがあったりして楽しいですね。f:id:kisskillme:20220726172046j:image

レモネード? 725

ドリンクメニュー撮っていなくて不明なのだけれど多分レモネード()f:id:kisskillme:20220726172054j:image

豚骨味噌ラーメン,蟹肉,玉子(2,860)

北海道きてラーメン食べてないわ!と思ってオーダー。札幌味噌ラーメンらしさがあるのかはわかりませんが…

こってり豚骨味噌スープがすっごく美味しくてこんな美味しいラーメン出来ちゃうなんてさすがパークハイアット!と感動してしまいました。

まあ3,000円するお高いラーメンなのですけれどねf:id:kisskillme:20220726172051j:image

やわらかーいお肉もしっかりと身のある蟹もとにかく美味しかったです。

これはまた食べたいf:id:kisskillme:20220726172112j:image

北海道ソフトクリーム,ストロベリー(825)

これまた北海道来てアイス食べてないや!と思ってオーダー。ホテルで食べるものかは不明ですが濃厚で美味しいソフトクリームでした。

これ800円かパークハイアットにしてはお安いな、と思ったけどちょっと金銭感覚麻痺してるな。

ピエールエルメでおやつタイム

f:id:kisskillme:20220726172124j:image

チェックインしてお部屋でゆっくりした後は建物内にあるピエールエルメでケーキを調達することに!エルメの店員さんも外国人スタッフでどきどきしたけれど何とか注文できました。f:id:kisskillme:20220726172119j:image

ケーキはこんな感じで都内で見かけるものが多い。大きなものもあるのでお部屋でバースデーとかも出来ちゃいそうですね。f:id:kisskillme:20220726172108j:image

わたしは安定でいて至高のイスパハンを購入してるんるんでお部屋に帰ったのですが…。

食べる時に冷蔵庫から落としてしまいこんな無残な姿に…。

美味しかったけれど泣きながら食べました。しょぼん。

ルームサービスメニュー

ルームサービスのメニューも載せておきますね。2022年2月時点のものになります。

パークハイアットは京都も東京もお食事がすごく美味しいですがニセコも地元の食材を使っていてすごく美味しそうです

f:id:kisskillme:20220720085032j:image
f:id:kisskillme:20220720085029j:image
f:id:kisskillme:20220720085016j:image
f:id:kisskillme:20220720085025j:image
f:id:kisskillme:20220720085021j:image
f:id:kisskillme:20220720085037j:image
f:id:kisskillme:20220720085040j:image

 

ルームサービスでのディナー

本当は夜はザ・バーで北海道産のクラフトジンなんかを嗜みながら楽しく過ごす予定だったのですが低気圧で頭がガンガンしていたのでルームサービスを頼むことにしました無念。

f:id:kisskillme:20220726172156j:image

スーパーフードサラダ、ブルーベリー、アボカド、ケール、キヌア、季節の野菜、パンプキンシード、シトラスハニードレッシング(¥2,904)

とりあえず体調不良はビタミンと野菜を食べておけば治るのが持論なので栄養満点なサラダをオーダー。

たっぷりお野菜にさっぱりとしたドレッシングが美味しくてナイスチョイスでした。f:id:kisskillme:20220726172149j:image

見た目も素敵〜!
f:id:kisskillme:20220726172153j:image

倶知安じゃが五四〇長期熟成のロースト、十勝産ラクレットチーズ(¥1,573)

しかし体調が悪かろうともう少し食べたいわたし。せっかくなので地元っぽいメニューを…。

正直芋にチーズ乗せて焼いただけなんだけど()お芋がすごく甘くておいしかった~!

デリでのモーニングブッフェ

f:id:kisskillme:20220726173122j:image

朝はようやく体調復活!したのでデリでのモーニングブッフェをいただきました。

どうやら宿泊プランに含まれていたようで無料でした。

(チェックイン時に朝ごはんの会場はここだよ!って言われたのでプランに含まれているのか分からないまま食べに行ったのだけれど請求されてなかったハイアットアプリわかりにくい…)f:id:kisskillme:20220726173228j:image

どうやらデリスペースをブッフェ台に、同じフロアにあるチャイナキッチン、炉端などのスペースを客室として広く利用しているよう。

私はこんなお席に通していただきました。ゆったりとしたボックス席なのが嬉しい。f:id:kisskillme:20220726173158j:image

ティーかコーヒーか、と聞かれたのでティーをお願いしました。

おそらくホットドリンクは入れてくださるんですね。

ブッフェ台があそこら辺にあるよ~とかの説明は全くされなかったのですがまあ取りに行っていいだろうとデリの方へと向かいます。f:id:kisskillme:20220726173146j:image

ブッフェ台はこんな感じ!f:id:kisskillme:20220726173112j:image

サラダ類。f:id:kisskillme:20220726173239j:image

ピクルスやケッパーがあったり。ドレッシングがトマトとかジンジャーとかちょっと珍しいものもf:id:kisskillme:20220726173101j:image

シャルキュトリ―。f:id:kisskillme:20220726173137j:image

お子様コーナー!かわいい~!お顔のついたクッキーにドーナツ、スマイルポテトなんかもあります。ちゃんと台が低く作られているのもさすがです。f:id:kisskillme:20220726173225j:image

冷蔵庫内にはフルーツがずらり。キウイにピンクグレープフルーツ、葡萄にパイナップルやりんごまるごと一個。

お隣の冷蔵庫には乳製品。 
f:id:kisskillme:20220726173155j:image

低脂肪ヨーグルトにカマンベールチーズ。f:id:kisskillme:20220726173204j:image

高橋牧場ののむヨーグルトにベリーパフェ♡f:id:kisskillme:20220726173143j:image

いちごのヨーグルトにアーモンドミルクなどもありました。さすが北海道!と思う乳製品の充実感。f:id:kisskillme:20220726173214j:image

後はコーンフレーク類。f:id:kisskillme:20220726173253j:image

フレンチトーストやパンケーキもありました!f:id:kisskillme:20220726173140j:image

こっちは和食コーナー。f:id:kisskillme:20220726173115j:image

御飯に乗せたら海鮮丼が出来そうなコーナーがあったり…!

温泉卵が桶に入ってるのも可愛い。
f:id:kisskillme:20220726173134j:image

その他にもご飯のお供たち。自家製(?!)鮭フレーク、梅干し、ささみフレークに明太子や塩辛も合ったり無限にご飯食べれそう~!f:id:kisskillme:20220726173127j:image

あと漬物系にカリフラワーの白和え。お豆腐があったり。f:id:kisskillme:20220726173310j:image

清水の里の"すごい納豆"というのも気になるf:id:kisskillme:20220726173118j:image

ちょっとしたじゃがいもも倶知安じゃがいもだったり地産地消な感じって良いですよね。f:id:kisskillme:20220726173130j:image

お米も3種類あるのすごい!お願いしたらよそってくださいます。f:id:kisskillme:20220726173249j:image

あと昨日ケーキを買ってきたピエールエルメのところもブッフェ台として使われていて、ペストリー類が置かれていました。f:id:kisskillme:20220726173304j:image

クラフティベリーのタルトがすごくアメリカンな感じ!f:id:kisskillme:20220726173307j:image

パンもすっごいボリューム。これはエルメのものなのかなf:id:kisskillme:20220726173105j:image
f:id:kisskillme:20220726173201j:image

これまた種類が多くて悩みます。f:id:kisskillme:20220726173150j:image

あとチャイナキッチン側にホットミールがありました。

案内されなかったので後から気付いたf:id:kisskillme:20220726173211j:image

ウインナーやベーコン。f:id:kisskillme:20220726173231j:image

ポテトに蒸し野菜。f:id:kisskillme:20220726173218j:image

スープはポテトスープ。北海道っぽいf:id:kisskillme:20220726173207j:image

チャイナキッチンなので小籠包もありました。f:id:kisskillme:20220726173108j:image

卵料理は出来たものが並べられるので取っていく方式みたい。

f:id:kisskillme:20220726173438j:image

というわけで取ってきました!あまり体調がすぐれなかったので(低気圧が本当にしんどかった)当社比控えめ。f:id:kisskillme:20220726173222j:image

でも乳製品ばっかり食べてるな…。

この時期(2022年2月)は宿泊者が多いためかオールブッフェでした。

以前フォロワーさんがオーダーブッフェ形式での提供だった際に食べられてた「北海道産塩水うにとイクラ丼」がすごく美味しそうだったので食べたかったなあ…。

ブッフェにはさすがに雲丹はなく残念でした。

 

でもお食事はどれも本当に美味しくてさすがパークハイアット!って感じでしたよ。

ニセコはさすがにお食事だけ…って感じではありませんが是非宿泊だけではなくしっかりお食事をお楽しみください。

 

今回利用したホテルはこちら↓

パークハイアットニセコ HANAZONO

〒044-0082 北海道虻田郡倶知安町字岩尾別328-47 

倶知安駅より車で20分

TEL:0136-27-1234

HP:https://www.hyatt.com/ja-JP/hotel/japan/park-hyatt-niseko-hanazono/ctsph

 

 

ではでは!また次のブログでお会いしましょう。ばいばーい!