おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

珈琲の街・清澄白河のワインバー、Que c'est beau (ガゼボ)【食べレポ】

こんにちは。わたしです。今日は久々(?)お外ご飯。

清澄白河にあるワインバー、Que c'est beau (ガゼボ)に行ってみたくてお友達を誘ってみました。

f:id:kisskillme:20220527091410j:image

車庫をリノベーションしたというおしゃれな雰囲気のお店。周りには飲食店がなく独特の雰囲気。

お友達とは現地で待ち合わせしていたのですが「おしゃれすぎて1人で入れないからお店の近くで待ってるね」とLINEする始末です。()意外と小心者なとこもある。f:id:kisskillme:20220527091327j:image

お友達と合流したので入店!予約は電話のみで来店希望日の週初め(月曜定休なので火曜日)に受け付けるとのことでした。

電話予約の際に「当店お酒しかないけれど大丈夫ですか?お酒飲まれますか?」との確認がありました。お酒飲めない方は要注意ですf:id:kisskillme:20220527091348j:image

外にテラス席(という名のキャンプ?みたいな不思議な雰囲気)のお席があり。f:id:kisskillme:20220527091358j:image

店内は大盛況でしたので公式のお写真をお借りしました。カウンターのお席とテーブル席があり意外と1人でも入りやすそうな雰囲気。f:id:kisskillme:20220527091425j:image

店内はおしゃれな雰囲気からか女子多めでした。女子が好きなワインバルって感じ。f:id:kisskillme:20220527091346j:image

それではメニューを見ていきましょう。f:id:kisskillme:20220527091343j:image

お食事はこんな感じ。女性2人でしたら前菜2品、メインのお肉1品くらいがちょうどよいと思いますよ~とのことなので助言通りにオーダーします。

f:id:kisskillme:20220527091351j:image

アルコールメニュー。ワインはリストがないのでニュアンスやおまかせでオーダー。インスタにワインがよくあがっているのでそれを見てオーダーするのも良いかもしれません。

あとはチーズもありました。お料理が出るのにかなり時間を要したので我慢できない方は頼んでおくとよいかもしれません。f:id:kisskillme:20220527091400j:image

ワインはちょうどお花見の時期でぴったりのロゼがあります!とのことだったのでそちらをお願いしました。f:id:kisskillme:20220527091407j:image

ガレジャード・ロゼというフランスのロゼワイン

ワインの味を語れるほど詳しくない(そして舌も肥えてない)のですが桜色で可愛らしく女子2人で飲むのにはぴったりですね。f:id:kisskillme:20220527091333j:image

最初のお食事が来ました~!モッツァレラと苺 (\1,800)。

これが食べたくて春にこのお店に来たかったのです。

甘酸っぱい苺とチーズ。うーんおしゃれ。f:id:kisskillme:20220527091336j:image

2品目。ホワイトアスパラのフリット (\1,400)

これがね来るの遅くてね!モッツァレラと苺から45分かかっての到着でした。事前に料理の提供は遅いと聞いていたけれどそれにしても遅いf:id:kisskillme:20220527091330j:image

でもお味はすごく美味しくえぐみのないホワイトアスパラガスにしっかり油切られていてさくっとしたカダイフ。

満足度は高いです。美味しいf:id:kisskillme:20220527091354j:image

ワインはいつの間にか2杯目に。次はおまかせで白にしました。

クリスチャン・ピネールのコート ダムルシュヴィール。フルーティーで飲みやすいf:id:kisskillme:20220527091404j:image

いかんせん料理の待ち時間が長いので予想外に3杯目。お肉待機中なので赤。

Clair Obscur(クレール・オブスキュル)というフランス アルザスピノノワール

まるでロゼのようなワイン。軽やかで優しく赤は軽めのしか飲めない私でもするすると飲めちゃうf:id:kisskillme:20220527091423j:image

最後に豚スペアリブのバルサミコ煮込み (\3,200)。

これもフリットから50分かかりましたf:id:kisskillme:20220527091413j:image

でもお肉がすっっごく柔らかくて美味しい~!まあこれは…時間かかるかも…と納得してしまう美味しさ。マッシュポテトが敷かれているのでお腹に溜まります。

しかしバルサミコ煮込みがすごく美味しかったので追加でパンもオーダー。f:id:kisskillme:20220527091420j:image

 

OVALのパン (1人前 \350)

パンは10分くらいで来た(笑)こちらも清澄白河にあるOVALというパン屋さんのものだそう。不定休で売り切れ次第終了だとか難易度の高いパン屋さんのようなのでここで出会えてうれしい。

大きくてびっくりしたけれどすごく美味しくて完食。

 

お食事3品にパン、ワイン2人で3杯ずつ飲んで14,000円程でした。

雰囲気が素敵でナチュールワインもお食事も美味しく満足。

提供時間がもう少し早いと有り難いなあ…って感じでした。1人でもまた訪れたいな。

お店情報

今回利用したお店はこちら↓

Que c'est beau |ガゼボ

住所:東京都江東区平野1-13-9

清澄白河駅から徒歩7分

TEL:03-6240-3901

定休日:日曜日、月曜日

HP:https://www.instagram.com/que_cest_beau_kiyosumi/

>食べログ

 

ではでは!また次のブログでお会いしましょう。ばいばーい!