おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

お友達とのレムプラス銀座での過ごし方。

 こんにちは。わたしです。

 

先日、レムプラス銀座にお友達と宿泊したのでそのレポを書いていこうと思います。おひとり様のホテルステイについては以前書きましたがお友達とのホテルステイはまた違った楽しみがありますよね。

チェックイン前に新橋駅のスタバへ行ってコーヒーティラミスフラペチーノとティーティラミスフラペチーノを購入しました。

持ち歩いてる間にクリームがすべて溶けてしまいましたが飲み比べできて楽しかった〜!やっぱりコーヒーの方が美味しいかも。

f:id:kisskillme:20210505180817j:image

お友達がDAZNつけてくれてベイスターズの試合見てたけどはい…って感じだったな。上茶谷がしょぼん…ってかわいそうな顔をしていてこっちもしょぼん…。
f:id:kisskillme:20210505180752j:image

お友達がハマスタで販売してる佐野のドリンクについてきたコースターをくれました。

野球を見終わると今回の目的であったコナンの映画をHuluで見る。

この日は宿泊前に緋色の弾丸を見てきたところだったので映画の感想でも盛り上がりました。
f:id:kisskillme:20210505180845j:image

まず天国へのカウントダウンを見ました。王道であり、最高にいいよね…!

ご飯の買い出しに行くことに。お友達は夕食を、私は朝食を調達します。

東京駅まで来てBAKERS gonna BAKEへやってきました。
f:id:kisskillme:20210505180813j:image

新潟旅行の時にも食べたんだけどいろんなスコーンがあって楽しい…
f:id:kisskillme:20210505180759j:image
f:id:kisskillme:20210505180756j:image
f:id:kisskillme:20210505180743j:image

東京駅に行くつもりが誤って逆側に乗るハプニングがありましたがどうにか帰ってきてお友達と夕食を!

すごい悲惨なシーンで止めていますが(笑)お友達が八丁堀のmaruで買ってきてくれたご飯たち!
f:id:kisskillme:20210505180746j:image

食べたいの選んだら意外と量が多かった(笑)

たっぷり食べました…パーティーだ〜〜!
f:id:kisskillme:20210505180749j:image

せっかく全部美味しいので1品ずつ紹介していきますね。
f:id:kisskillme:20210505180823j:image

子羊のソーセージ

これmaru行くたびに毎回食べてるんだけどほんっとうに美味しいの、一押しメニューです。
f:id:kisskillme:20210505180827j:image

ハマグリのワイン蒸し

いいお出汁出てる〜〜〜〜〜って感じ。テイクアウトなのにジューシー…。
f:id:kisskillme:20210505180802j:image

鴨の串焼き

maruは炭火焼きも美味しいんですよね…めちゃうまです…
f:id:kisskillme:20210505180837j:image

黒毛和牛の煮込みハンバーグ

本当に肉感がすごいんだけど黒毛和牛だからなのかな納得。しっこり煮込まれたデミグラスソースがおいしい。パンが欲しくなります…
f:id:kisskillme:20210505180806j:image

ラタトゥイユ

お友達は食べないのにわたしが野菜欲しさに買ってもらったもの。このラタトゥイユも前に宅飲みした時に買ったんだけど美味しい〜!

 このメニューでお酒を飲まない選択肢はないよね。お友達はマスカットのビール、わたしはりんごのお酒。

f:id:kisskillme:20210505181004j:image
美味しい夜ご飯を食べながらこの後14番目の標的を見てゼロの執行人を見た。

蘭、ちょっと恋愛脳すぎるんだよな…と悪口を言うなどもしていた。

映画を見て突っ込みつつご飯を食べるのが楽しい。
f:id:kisskillme:20210505181000j:image

映画を見てわたしはお風呂に入り2時頃かな?には就寝。お友達はわたしがお風呂に入ってる間に寝ていて朝起きてからお風呂をしていました。わたしは9時…くらいに起きた気がする。

そんなわけでおはようございます。朝もコナンを見る。世紀末の魔術師を見ました。
f:id:kisskillme:20210505180953j:image

荷物が汚いけどありのままの姿ってことで(?)許してください。

朝ごはんはホテルの下のファミマで購入したオイコス、フロントでもらった紅茶、東京駅のスコーン!
f:id:kisskillme:20210505180950j:image

お友達は全粒粉のスコーン、わたしはあんバタースコーンサンド(とちおとめ苺&フランス産発酵バター)にしました。

あんバタって見た目絶対バター多いでしょって感じなのに食べると美味しいんですよね危険…好き…
f:id:kisskillme:20210505180946j:image

そんな1日…あれ…もしかして食べてコナン見て寝て食べてコナン見てしかしてない…?もしかして1人でいる時もほぼ一緒…?って感じですが楽しかったな。

 

ではでは!また次のブログでお会いしましょう。ばいばーい!