おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

最遊記Festa2022~シリーズ原画展~に行ってきました!

こんにちは。わたしです。

202242日~43日に幕張メッセ国際会議場で開催された最遊記Festa2022~シリーズ原画展~に行ってきましたので完全に自分が見返すためにブログにあげておこうかな~と思います。

f:id:kisskillme:20220617084503j:image

以前"好きな漫画の話。【沼だったジャンル編】"で触れてるんだけど小学生の時に友達に漫画を貸してもらってドはまりしたんですよね…。もうそれも16年前かと思うと恐ろしい。

峰倉かずや先生がお病気でなかなか新刊が出ないのだけれどそれでもアニメやってくれたり朗読劇や舞台などのイベントも開催されたりと長年愛されている作品ですよね。

2017年開催の時はやるって聞いて喜んでたのに気づいたら終わってて(情報不足)今回が初参戦!どきどきです!f:id:kisskillme:20220617084509j:image

会場内はこんな感じ。それぞれシリーズごとに原画も分かれています。

場内撮影は可能でしたがスクリーンの映像は撮影禁止でした。歌劇伝の映像が流れていました。f:id:kisskillme:20220617084518j:image

入る前にマスク着用の注意書きがありました。マスクしてる一行、輩にしか見えんのよf:id:kisskillme:20220617084506j:image

入場時に特典のチケットと色紙をいただきました。

4/2はチケットが最遊記,色紙が外伝で私の参加した4/3はチケットが外伝で色紙が最遊記でした。

これのせいでどっちの日にするか死ぬほど悩んだ…。

f:id:kisskillme:20220617084605j:image

入場すると大きなタペストリ(?)がお出迎え。


f:id:kisskillme:20220617084548j:image

f:id:kisskillme:20220617084545j:image

f:id:kisskillme:20220617084629j:image

f:id:kisskillme:20220617084626j:image

イラストも本当に美しいんだけれど台詞が秀逸だよな~~!好きです。

わたしは悟空が好きです。可愛い。そろそろ10歳くらい年下になっちゃうんだけど(白目)一生好きだな。


f:id:kisskillme:20220617084657j:image

f:id:kisskillme:20220617084700j:image

f:id:kisskillme:20220617084721j:image

f:id:kisskillme:20220617084718j:image

横には外伝の4人が並んでいたしもうね反射で号泣してしまう(限界ヲタク)。

きらきらしてるのはあんただよ~~と泣ける。f:id:kisskillme:20220617084512j:image

会場はすごく広くてこんな感じ!f:id:kisskillme:20220617084515j:image

実はチケットをミスってしまい(トークショーの後戻ってこられると思っていたら再入場不可だった…)1時間ちょいしか時間がないので急ぎます!

f:id:kisskillme:20220617085233j:image

ラフ。とにかく絵がうますぎる。

f:id:kisskillme:20220712153445j:image

ネームもありました。
f:id:kisskillme:20220712153503j:image

やはり手書き感があるからかここが一番人気のスポットのようでした。f:id:kisskillme:20220712153454j:image

待ってくまもん可愛すぎんか。f:id:kisskillme:20220712153441j:image

あとアニメ幻想魔伝最遊記の後半に出てくるオリジナルキャラクターも…。

わたし焔が本当に好きだったので峰倉先生絵見れて本当に感涙オリキャラなのにCV帝王だからね。すごいよね。f:id:kisskillme:20220712153458j:image

あとこのお正月悟空かわいい…f:id:kisskillme:20220712153507j:image

あと見てこれ~~~!!!!今回最遊記フェスタなので峰倉先生の他の作品はないものと思っていたのですがWILD ADAPTERの時任とBUS GAMERの斉藤と悟空…!

全作品の可愛いやつらが集まっていて可愛すぎる…。

久保ちゃんもところどころいたらしいのですが見つけられずに残念でした。小規模でいいからWA展もやってくれf:id:kisskillme:20220712153438j:image
f:id:kisskillme:20220712153449j:image

とにかく見ていて楽しい

f:id:kisskillme:20220617085237j:image

シリーズの軌跡、みたいなのもあるので順番忘れたライトなヲタクにも優しかったです。f:id:kisskillme:20220617085230j:image

f:id:kisskillme:20220618114823j:image

原画はこんな感じに展示されていました。そうそう、驚いたのが女子率100%だと思っていたのですが意外と男性がいらっしゃる!

もちろん彼女さんや奥さまと一緒に読まれていて同行の方も多いでしょうが隣にいる(おそらく)彼女さん以上に「ここのシーンがさ~~~~いいんだよな~!せりふがもうさあ」と語っている男性がいて微笑ましすぎて笑ってしまった。いいよな!!!!!!!(声デカ)f:id:kisskillme:20220618114729j:image

わたしは時間がなかったので空いているところから見て周りました。なので結構順番ばらばらかも。f:id:kisskillme:20220618114852j:image

悟空の初恋編、よかったけれど悟空の女(?)としてはやっぱり複雑なんよ。f:id:kisskillme:20220618114906j:image
f:id:kisskillme:20220618114759j:image
f:id:kisskillme:20220618114718j:image

でもいいよね…1人じゃこの顔できないよねふくざつf:id:kisskillme:20220618114900j:image
f:id:kisskillme:20220618114725j:image

サシでやりあってんだよ、のシーン。f:id:kisskillme:20220618114903j:image
f:id:kisskillme:20220618114817j:image
f:id:kisskillme:20220618114732j:image

一生好きじゃんsnow drop、本当に救いのない切ない話だよなあf:id:kisskillme:20220618114737j:image

あっこっちにサシでやりあってんだよありましたね。

f:id:kisskillme:20220618115945j:image

あと会場内がずっと最遊記の音楽流れていたんだけれどキャラソンも流れていたのすごく良かった昔死ぬほど聞いてた…Junk Boysとかめっちゃ好き。f:id:kisskillme:20220618115951j:image

血濡れてもイカしてる男ら。f:id:kisskillme:20220618115954j:image
f:id:kisskillme:20220618115948j:image

アッかわいいね!好き!

意外とお腹事情繊細な悟浄もかわいいな。f:id:kisskillme:20220618114807j:image

もちろんカラーイラストもありました。

最遊記は原画集とかも買っていたので見覚えのあるイラスト多い。f:id:kisskillme:20220618114813j:image

性格が出る食べ方。f:id:kisskillme:20220618114708j:image

この原画がこうで加工?するとこうなるよ~ってのがまた面白くてね…。

コピック塗りうっま!!!!!ってなるよね。f:id:kisskillme:20220618114747j:image
f:id:kisskillme:20220618114715j:image

雰囲気がガラッと変わるのも好き。


f:id:kisskillme:20220618120027j:image

f:id:kisskillme:20220618120024j:image

この晴天の下の2枚も超好き~~~~~~!

f:id:kisskillme:20220618120121j:image

あとこういう表紙とかもこうやって文字が入っていくんですねf:id:kisskillme:20220618120128j:image
f:id:kisskillme:20220618120137j:image

うーんかっこいい!とか言えん。


f:id:kisskillme:20220618120257j:image

f:id:kisskillme:20220618120254j:image

 

喫煙組とキャンディ組、かわいい…!
f:id:kisskillme:20220618120124j:image
f:id:kisskillme:20220618120115j:image

とにかく美麗としかいいようのないイラスト。三蔵って色気やべーよな…なんかえっちな色気じゃないんよこれなんて言うのでしょうか。だから太陽みたいなんですかね。


f:id:kisskillme:20220618120228j:image

f:id:kisskillme:20220618120231j:image

かわいい〜〜!マイクは後載せなんですね。
f:id:kisskillme:20220618120155j:image

こうやって一人一人描いていって合成するのもありなんだ!と。イラストのことは全然詳しくないのでとても楽しいです。
f:id:kisskillme:20220618120118j:image

推しをドアップでも撮っておいた。本当に色の塗り方素晴らしいな…f:id:kisskillme:20220618120142j:image

やっぱり4人の表情の書き分けが本当に好き。

峰倉先生の中に4人は生きているからこそこんな表情を見せてくれるのでしょうね。f:id:kisskillme:20220618120133j:image

モノクロな感じも。f:id:kisskillme:20220618120149j:image

このイラスト超好きf:id:kisskillme:20220618120152j:image
f:id:kisskillme:20220618120146j:image
f:id:kisskillme:20220618120158j:image

ドリンクシリーズもたまらんです。悟空の肩だし、やめよ?鼻血出そう。f:id:kisskillme:20220618120130j:image
f:id:kisskillme:20220618120112j:image

本当にどのイラストも綺麗で見惚れてしまいますよね。

語彙力が完全に消失してしまい「良い」「好き」「かわいい」しか言えなくなっていました。f:id:kisskillme:20220618114755j:image

あとは参考資料などもありました。
f:id:kisskillme:20220618114809j:image

銃もずらり。三蔵・紗烙三蔵・ガトのとかかな?小さいジープもありますね可愛い。f:id:kisskillme:20220618114743j:image

あとは歌劇伝の衣装もありました。あまり2.5~3次元に興味がないので見たことはないのですが衣装は素敵ですね。興味がないといいつつもちゃっかりペダステは履修した民なのでほーんこれを鈴木拡樹氏は着ていたんですかとなる。f:id:kisskillme:20220618114819j:image

やっぱり推しは撮っておくということでこちらは椎名鯛造氏の着られていたもの。f:id:kisskillme:20220618114849j:image

もはや原画でないものを見ても「絵うま」と漏らしてしまう。f:id:kisskillme:20220618114721j:image

アニメコーナーもありました…多分アニメは全部は見てないかも…って感じなんですけどね…。

BurialOVA)もあるのが嬉しい。これはDVD買いましたもんね。f:id:kisskillme:20220618114856j:image

DVDボックスのデザインは見ることがなかなかないので貴重でした。f:id:kisskillme:20220618114711j:image

これはDVDのパッケージですね。TSUTAYAで何度も何度も借りたので覚えています…(笑)

歌劇伝やOVAの外伝はDVD見たことないから初めて見る!!

f:id:kisskillme:20220618115857j:image

こっちはCDのジャケット。こっちもまたTSUTAYAで借りたことがあるものがたくさんあります。f:id:kisskillme:20220618115903j:image
f:id:kisskillme:20220618115900j:image

台本もずらーっと並んでいました。

f:id:kisskillme:20220618135011j:image

隅の方にお花もずらりと並んでいましたよ。f:id:kisskillme:20220618135008j:image

一迅社からお花が来ている高河ゆん先生も!f:id:kisskillme:20220618135021j:image

ファンの方のお花もすごい!f:id:kisskillme:20220618135017j:image

あとエスカレーター下にはトークショーの登壇声優・俳優・アーティストさんたちへのお花もありましたよ。

だいたい一人に一台という雰囲気(キャラクターカラーなのが素敵~)なのですがf:id:kisskillme:20220618135028j:image

石田彰さん宛だけなんかたくさんあった。皆が「石田さんだけ多くない?」と言いながら写真を撮っていくの面白かった。f:id:kisskillme:20220618135004j:image

椎名さんへのスタンドもすごく可愛い~!f:id:kisskillme:20220618135024j:image

それではステージへ向かいます…は~心臓が痛い。

最遊記にハマって以来保志総一朗さんが好きでいろいろアニメを見た結果なんでも見るヲタクになったのですがご本人に会うのは初めて!f:id:kisskillme:20220618135000j:image

チケット取れてよかったよなあと。f:id:kisskillme:20220618135014j:image

プログラムはこんな感じでした。もうね…本当に良かった…。

三蔵一行が声優さんなのに関係性そのまますぎん?!って感じで笑ったし保志さんの司会進行不安すぎてまじ笑ったしずーっと泣いて笑ってました。

書き下ろし朗読劇楽しすぎて笑い止まらんかった。

あとわたし歌劇伝全然知らないでいたんだけど藤原祐規さんいてびっくりした。なんでいるのふっきゅん…あっ八戒だったの…?!(よく見たらチケットに名前書いてあった)

あとライブコーナーもGRANRODEOいてすごかった。仲村宗悟もいるし…声優多いな…?

KOKIAさんの透き通る声にまた泣かされたし野見山さんの歌も聞けて本当に豪華な時間でした…。

また次にこういう機会があったら絶対に駆けつけたいと思います。必ず。f:id:kisskillme:20220617085227j:image

最後に今回のフェスタのために書き下ろされたというイラストも~!!!!

本当に大好きな作品だな、と改めて実感しました。

また初めからコミック読み返そうっと。

 

ではでは!また次のブログでお会いしましょう。ばいばーい!