おいしいものとわたしの幸せたち。

【実体験】宗教勧誘されたけど「え?告白?」で撃退した話。

こんにちは。わたしです。

今日は4/1。エイプリルフールですがこのブログは嘘じゃない…本当にあった怖い話です…(笑)

こういう宗教関係の勧誘って働き始めてお金を持ち始めた時期とかにくるそうなので今年社会人になる人に向けてこのブログを書いています。もちろんみんな要注意だけどね…

こんなコロナでみんなの心が沈んでるところをターゲットにしてくるの多そうだもんな…

※団体を特定したいわけではないのでやんわりと宗教〜って書いてますが信仰は悪いことだとは思いません。わたしは祖母が臨済宗のお寺さんでお彼岸とかは供養してもらってるし御朱印もいただいたりしてるしクリスマスも大好きだし(日本人特有のなんでもおっけーなやつ)心の支えになっていて無理のない範囲でのお布施とかは個人の自由と思う。けど嫌がってる他人にすすめたり無理があるお金の使い方するのはだめだよね。ゲームだって無(理のない)課金っていうでしょ…

 

そんなわけで4年前?くらいかな。

サークルで一緒だった男の子から唐突にラインがきました。

わたしは大学時代文化祭の実行委員をしていたのですが文化祭が終わると特に関わりはないし仕事に関する話はしても個人的に付き合い(ランチでさえしたことなく部署飲みとかでは話すくらい、立ち話くらいはする)はなく、個人ラインがくるのもこれがはじめて…(笑)

 ※スクショ取ってあったのでほぼほぼ実際の会話です

f:id:kisskillme:20210320181707j:image

f:id:kisskillme:20210320183048j:image

 

…とまあこのあと返信がくることはなかったのですが(プライド高そう男子だったしうるせえ誰がお前に告白なんかするか!ってキレてたかもしれない)、わざわざ会って話すことって宗教か告白しかなくない…?

 

まあ告白だとしてもこの時もう彼氏いたのでお断り(偉そう)なのですが…。

 

その後サークルの他の子から〇〇くんから連絡来なかった?宗教はまってるみたいだから気をつけて!と連絡がありました。話回ってくるの遅かったけどセーフだったな…(笑)

ちなみに宗教?って聞き返しちゃうとネズミ講系のニュービジネスの場合は宗教じゃないよ!!!と言ってくるのでとにかく会わないようにすることが大事、これを教えてくれたtwitterのフォロワーのお姉さん(twitterっていろんな交友があってありがたいよなあ)は断ったら「地獄に堕ちろ!!」と言われたそうです。笑う。

 

そんなわけでなんか勝手にフラれたみたいになってますがうまいこと断れたのでよかった。母には「うん!告白!会って聞いて欲しい!」とか言われなかった分その子の誠意では…?と言われたのですが絶対違うよな??逆にドン引かれた気がします。笑

 

とそんな話でした!

ではでは!また次のブログでお会いしましょう。ばいばーい!