おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

表参道”匠 すし昂”でお寿司ランチしてきたよ【食べレポ】

こんにちは。わたしです。

今日はご飯レポ〜!ちゃんとしたお食事はなんだか久しぶりに感じる。

ネイルのついでに表参道でランチすることにしたのでちょっと贅沢に!お寿司を食べてきました〜。 

f:id:kisskillme:20210306164912j:image

訪れたのは匠 すし昂さん。一休レストランで見つけ評価も良くinstagramに載せていたお寿司も本当に美しく美味しそうだったのでこちらにしました。

ビルの地下にあります。f:id:kisskillme:20210306165005j:image

ちょうど開店の時間だったようで人が少なく快適な時間を過ごせました。

わたしが予約していたのは【匠の12貫】というランチコース。12貫と巻き物・玉子・お椀・デザートのコースです。
f:id:kisskillme:20210306164949p:image

この封筒なんだろう…ってしげしげと眺めてしまったけど普通にマスクケースでした(笑)
f:id:kisskillme:20210306165008j:image

ガリがごろごろしていて良い。普段はあまりガリは好まないのですが(というか生姜が苦手)カウンターでいただくお寿司の時はちょっとだけ食べるようにしてます(笑)
f:id:kisskillme:20210306165012j:image

 

 さっそく一貫ずつやってきます…!お寿司久々嬉しい…!

f:id:kisskillme:20210310155711j:image

真鯛 すだちをちょんちょんとつけて。1貫目からに肉厚でめちゃくちゃ美味しい…!

シャリは赤酢と普通の酢と2種類を使い分けているそう。
f:id:kisskillme:20210306164909j:image

さより。軽く塩締めしましたとのこと。
f:id:kisskillme:20210306164917j:image

鰆。 酢じめにして皮をたたきに。

これめっちゃくちゃとろける…うまい…!
f:id:kisskillme:20210306165001j:image

赤貝 大きめのものを1貫にしましたとのこと。
f:id:kisskillme:20210306164902j:image

赤身 つやっつやで綺麗な赤身。なんとからしが入っているのですが不思議な組み合わせで合う…!
f:id:kisskillme:20210306164932j:image

鯵の脂が美味しい…
f:id:kisskillme:20210306164935j:image

お味噌汁
f:id:kisskillme:20210306164920j:image

墨烏賊 お塩でいただくの美味しいですね。
f:id:kisskillme:20210306164943j:image

こはだ
f:id:kisskillme:20210306164940j:image

車海老。中に卵黄が入っていて二週間塩漬けにしたものだそう…熟成海老…!
f:id:kisskillme:20210306164852j:image

卵焼き

これがメインではないのにふわっふわですっごくおいしくてびっくりした…
f:id:kisskillme:20210306164905j:image

春子鯛

見た目が素敵。卵にお酢をいれておぼろ状にしたもの。
f:id:kisskillme:20210306164924j:image

白海老。卵黄をかけてたまごかけご飯のようになっています。海老もねっとり濃厚なのでおいしい…!お寿司屋さんのTKG…背徳感ありますね。
f:id:kisskillme:20210306164928j:image

煮ほたて 柚子がきいててさっぱりおいしい!
f:id:kisskillme:20210306164856j:image

鉄火巻

お腹いっぱいでちょうどよい鉄火巻。鮪大好きなので最後にもう一回頂けるの嬉しいな。
f:id:kisskillme:20210306164957j:image

デザートはアイス。塩かきなこか選べたので塩にしました。お塩のアイス正解すぎる。

とってもおいしかったです…!

 

ここのお寿司とってもおいしかったのでまた来ようと決意。

ごほうびおひとり鮨という漫画に一時期はまっていたのでお寿司めぐり…いいな…と思いはじめました。1人でも入りやすいよね。

ではでは!また次のブログでお会いしましょう。ばいばーい!