おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

友達のお誕生日プレゼントにあげるか迷ったものたち。

こんにちは。わたしです。

友達へのお誕生日プレゼントってす~~っごく悩みませんか…?

大好きな友達が心を込めて悩んで決めてくれたプレゼントだなと伝われば伝わるほどお返しにめちゃくちゃ悩む…!

というわけで今回はお友達にプレゼントを購入したんだけどそれ以外にも悩んだものを載せとこ!誰かの参考になるといいな!って感じのブログです。

やっぱりA子ちゃんのお誕生日として悩んだものをそのままB子ちゃんにあげることって基本ないから選ばれなかったものたちもったいないなと思って…(笑)

 

 わたしがいただいたプレゼント

わたしが昨年頂いたプレゼントはこちらにまとめてます↓

kisskillme.hatenablog.jp

今回あげるお友達はこのNARSのシャドウとシャドウベースをくれたお友達。

f:id:kisskillme:20210211082953j:image

だいたい予算は1万円…ってとこかな。わたしは夏生まれ・友達冬生まれなのでだいたいこれくらいの価格帯で返そう~っていうのは想定しやすくて有り難い…

 

お友達のリクエス

このお友達とはリクエスト制度をとってるのでこれが欲しい!って言われることもあればこういうのかああいうのか…っていうざっくりリクエストな時も。

今回は

・オレンジメイクのアイテム

・塩じゃないチューブのスクラブ

・髪切ったからイヤカフ

のどれかとのリクエスト。悩むなあ。 

 

悩んだものたち

shu uemura/プレスドアイシャドー

f:id:kisskillme:20210311123511j:image

プレスド アイシャドー

自分用にクレンジング買った際に店員さんに見せてもらったら色味がめ~っちゃかわいかったの!!!#G251のラメが超かわいくてベースに #215でオレンジ重ねするの絶対可愛かった。シュウのシャドウはカスタムパレットになってるので1色ずつでもプレゼントできるし複数個もパレットつくれるの良い…!

 

shu uemura/ルージュ アンリミテッド リキッド マット 

f:id:kisskillme:20210311124307j:image

ルージュ アンリミテッド リキッド マット|リキッド ルージュ|シュウ ウエムラ公式オンラインショップ

これもまたシュウで見せてもらったやつ!オレンジメイクに合わせるなら断然#BG01がおすすめとのこと…!マスクでも落ちにくいらしいしリキッドマットだけど乾燥しないと聞いて気になる~!って思った。

普通に自分用でも見に行こうかなあ。

 

SUQQU/シグニチャー カラー アイズ 

f:id:kisskillme:20210311123527j:image

シグニチャー カラー アイズ | SUQQU ONLINE SHOP

わたしがSUQQUがめっちゃすきなんだけどリニューアルされたカラーの陽香色が可愛すぎて…!結構大人めオレンジだけどしっかり左下のお色つけてあげたらオレンジメイクにもなるしその他絶対使いやすいカラーが入ってる…!

何よりSUQQUのラメ大好き…お色リニューアル悲しかったけど新しいのも全部可愛いから良きです。自分のも欲しい。(結局どれもそれ)

 

アユーラ/ヘアミスト

f:id:kisskillme:20210311123911j:image

スピリットオブアユーラ アロマヘアミスト | アユーラ

すごいいい匂い~って聞くやつ。お友達は香水とかはしないので髪にふんわり香るミストとかありだよねと候補入り。ボトルのお色味かわいいよね。どこかで見覚え…と思ったけど完全に甘露寺蜜璃カラーでした。ちなみにお友達は鬼滅履修してない。

 

AHKAH/ジーヴルイヤーカフ

f:id:kisskillme:20210311124046j:image

ジーヴル イヤーカフ ピアス | AHKAH(アーカー)| 公式オンラインサイト

イヤカフもいいな~っていわれて探したけど自分好みの探すとどんどん値段が上がって渡せないものしか選べなくなる罠!アクセサリー難しい!JUICY ROCKとかお手頃かなって思ったけど好みのは全部売り切れてた…アクセサリー難しい。

 

SHIRO/ハンド美容液

f:id:kisskillme:20210311124050j:image

サボン ハンド美容液 | SHIROオフィシャルサイト

このご時世手指消毒で手が荒れるので良いかな~と気になってる。前SHIROの何か使ってたので匂いも多分好きなはず。と思って候補入り。春になりハンドクリームが少し重たく感じるしハンド美容液、いいよね。

 

Aesop/ボディスクラブ

f:id:kisskillme:20210311123543j:image

ゼラニウム ボディスクラブ | Aesop 日本

お友達のリクエスト通りの塩じゃないスクラブ!なんか竹とか軽石?とかが入ってるそう。色味がちょっと強そうだけど匂いはやっぱりゼラニウムがいいよね。と。(グレーのものもあった)これは普通に便利そうでわたしも欲しいというかそのうち買いそう。

 

Dior/プレステージ ラ クレーム マン ド ローズ

f:id:kisskillme:20210311123919j:image

DIOR | プレステージ ラ クレーム マン ド ローズ (ハンドクリーム) - スキンケア

え~~~!いい!!と発売時に速攻見たけど8,000円もする超高級ハンドクリーム、さすがにプレゼントできない(笑)でもこれめっちゃいいし見た目も可愛いし憧れ・・・

金銭感覚馬鹿になったら買おう…(笑)と決意したのもはやプレゼント関係ない。

 

結局どれをプレゼントしたか

 さて、結果発表~!と言いたいところだけど自分で書くのはさすがにね。もらったお友達が載せてくれるならいいけどあげた側が言うのはなんか違うよね。

…ってわけで内緒。内緒だけどわたしのコメントの熱の入り方でばれそうな気もする。(笑)

とそんな感じでした。何か気になるものとか見つかったらいいな。

ではでは!また次のブログでお会いしましょう。ばいばーい!