おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

㉗カフェ・オーリンズ

こんいちは。わたしです。

久々〜〜〜〜のディズニーレストラン制覇の更新。

↓これまでの制覇したレストランはこちら

kisskillme.hatenablog.jp

ディズニーに行く機会も少なくなり行っても開店しているレストランが少ないのでレストラン制覇を書いてないレストランがあいてない…!

という状態でしたが2021年9月にディズニーランドに訪れた際にカフェ・オーリンズに行ってきたので書いていこうと思います。

f:id:kisskillme:20211207094528j:image

前に並んでいたお友達のカチューシャが入って可愛いですね!
f:id:kisskillme:20211207094532j:image

カフェ・オーリンズアドベンチャーランドカリブの海賊の横あたりにあります。すぐお隣にはドリンクを販売しているロイヤリストリート・ベランダにあります。

メニューはこんな感じ。この時は紅茶スムージーとミッキーカステラケーキのみ。

あれ…ミッキースマイル名前変わった…?と思いましたが別物のようです。

f:id:kisskillme:20211207094515j:image

赤いパラソルがぱっと映えて素敵ですね。ガラスの扉もなんだか素敵。
f:id:kisskillme:20211207094549j:image

ではでは今回もBGSを見ていきましょう。

クレープを食べながら、ニューオーリンズの街を散策

ニューオーリンズの街の一角、フランス風の家が立ち並ぶ「フレンチ・クォーター」を彷彿させるロイヤルストリート。この通りにあるカフェでは、さまざまなクレープが大人気!パラソルが並ぶ開放的なパティオでお楽しみください。

そうでした。訪れた時は限定メニューを販売していたためクレープはなかったのですがここのお店、クレープ屋さんでしたね…!f:id:kisskillme:20211207094540j:image

ではでは、中に入っていきましょう。足元もとっても素敵〜!

きちんとソーシャルディスタンス用のライン取りがされています。

中はこんな感じ〜!

f:id:kisskillme:20211207094555j:image美女と野獣のスーペリアのポーチも販売されていました。1,050円としっかり良いお値段するのでおまけというよりもポーチが欲しくて買うって感覚になりそうですよね。f:id:kisskillme:20211207094534j:image今回は列がのびていなかったので使われていませんでしたが結構人が並んでも大丈夫そうです。ライトも可愛いですしシーリングファンがなんだか優雅に思えますね…f:id:kisskillme:20211207094543j:image太陽光がいい感じに差し込みそうなガラスの窓。なんだか別荘みたい…?

海外風なホテルのような感じですごく好き。

f:id:kisskillme:20211207094552j:imageちょっとしたランプに絵画にもきゅん。f:id:kisskillme:20211207094537j:image

…と写真を撮っている間にお友達が購入しておいてくれました。

わたしがレストラン撮影していると「並んでるから撮ってきていいよ〜」と言ってくれるお友達のおかげでこのレストラン制覇は成り立っています。(土下座)f:id:kisskillme:20211207094520j:image東京ディズニーランドと「Sadaharu AOKI paris」のコラボレーションメニュー、紅茶スムージーをいただきました。

サダハルアオキとのコラボ、結局これしか食べれてないのですがもっと堪能したかった…(わたしチョコが苦手なのでもともと食べれるもの少なかったんだけどね)

カップがポット夫人とチップ。スムージーのお色味もあいまってシックで大人っぽいですね…!

f:id:kisskillme:20211207094512j:imageスムージーは思っていたよりゆるめで暑いといっても9月だしお腹壊さないか不安…と思っていたけれど全然平気でした。

サダハルアオキの人気紅茶フレーバー「ポムキャラメル」をオマージュしたものだそう。実はこの紅茶飲んだことないのでお味の再現性はわからないのですが…

f:id:kisskillme:20211207094525j:image

キャラメルとりんごの味のスムージーですが結構〜〜甘め。

サダハルアオキなのでキャラメルが苦みある本格派かと思いきやそうではなくとにかく甘い感じでした。

スムージーだからぎりぎり飲めるけれどジュースだったら甘すぎてきついだろうな…って感じでした。(好きな人は多そうだけれど私には甘すぎました。)

ちなみにこちらのスムージーは2021年4月1日〜2021年12月25日までの販売なので現在は終了しています。f:id:kisskillme:20211207094546j:image

どこかの洋館に迷い込んだかのような気持ちになるカフェ・オーリンズ

ちょっと休みたくなった時にクレープを食べにきたいですね。

 

本日のお会計

紅茶スムージー (Sadaharu AOKI paris コラボ) ¥600


合計 ¥600


\ ごちそうさまでした! /

 

ディズニーレストラン制覇に挑戦中!

kisskillme.hatenablog.jp