おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

鬼滅にホラナイにニンテンドーと盛りだくさんのユニバに行ってきたよ!【202110USJインレポ】

こんにちは。わたしです。

2021年10月のある日、ホラーナイトが2年ぶりの復活…!ということでユニバに行ってきました。

 

NO LIMIT!ハロウィーンは2021年9月10日〜11月7日まで開催されていましたよ。

ホラーナイトに関しては例年同様(っていっても2年あいてしまっているわけですが…)また詳しくブログを書きますね。

f:id:kisskillme:20220224083303j:image

久しぶりのユニバ。7:40頃に到着したようです。

まだ開園していなかったのでお友達が買いに行ってくれたマックを食べていると開園…!
f:id:kisskillme:20220224083256j:image

食べ切らぬ前にエントランスについてしまいマクドナルドはあえなく没収されてしまいました…ユニバ、ありがたいことに予定よりも早くオープンするのですが時間読めないと困るな…
f:id:kisskillme:20220224083320j:image

…と朝から少し悲しいことがあったもの無事入園です!今回はチケットをバースデーパスで購入したためほんの少しお安くなりました。

通常お誕生日月とその翌月は特別割引になるのですが特別に誕生日月とその翌月から3ヶ月間利用できるようになっていたのでホラーナイトで使うことができました。これは嬉しい…!f:id:kisskillme:20220224083241j:image

まずは一番並ぶと聞いた鬼滅の刃のXRライド、夢を駆ける無限列車にやってきました。

元はお馴染み、スペース・ファンタジー・ザ・ライドですがこれにVRゴーグルをつけて乗るというもの。f:id:kisskillme:20220224083237j:image

入り口には煉獄さんと炭治郎がいてすごい〜〜!めちゃくちゃかっこいいです。

朝一番だったので正面から写真が撮れましたがこの後は写真の列ができていました。

朝イチでも鬼滅は160分待ち…!びっくりです…さすが鬼滅。

しかしユニバは待ち時間が多少多めに書かれているのでなんだかんだ120分くらいの待ち時間でした。

 

鬼滅ライド、みんなと一緒に無限列車に乗り込んでしまったわたしたち。

そこに魘夢が現れ戦っている炭治郎、禰豆子、伊之助、善逸、煉獄さんを見守る…(?)という話だったのですがこれすごく面白かった〜!

映像に夢中になっているともちろん現実世界でもジェットコースターなので揺れる!通常のスペファンよりもコースが読めないからかスリリングに感じました。

ただ一時ライド停止により最後の方で映像映像の乱れと音声のずれがあり…、体験後にキャストさんに相談したところ乗り直しさせてもらい2回も体験できました。

ちなみに2回目もゴーグルがよくなかったのか映像の遅れがあり、本日営業時間内に戻ってきたら再度体験できるチケットをいただきました。

どうやら乗り遅れ・降り遅れがあるとライドが一時停止してしまうそうですがそこから映像がずれてしまうゴーグルがあるそう。今日完全な状態の鬼滅VRライドに乗れるかな…と少し不安になりますね。

f:id:kisskillme:20220224083323j:image

マック没収されたので(笑)ちょっとこちらで腹ごしらえ。
f:id:kisskillme:20220224083249j:image

伊之助饅頭、ほわほわの海老天味と見た目も可愛らしくストーリーをなぞったお味なのがすごく良い。鬼滅ライド後にぴったりのお食事ですね。
f:id:kisskillme:20220224083307j:image

…としていると何やら可愛らしいミニオンたちがきた。ミニオンたち3人以上いるの見るのって珍しい気がします。
f:id:kisskillme:20220224083252j:image

ちょうど鬼滅のライドの前にあるスタジオ・スターズ・レストラン。完全に煉獄さんレストランになっていました。2022年4月現在は進撃の巨人のレストランになっているようでコラボとしてよく使われるレストランのようです。
f:id:kisskillme:20220224083316j:image

こちらでは比較的安価な(といってもこの牛鍋焼きカレーセットは2,200円)コラボレストランのようです。比較的安価…と表現するということはもっと高価なコラボレストランがあるというのはお分かりになると思います。そちらはまた後で紹介していきますね。f:id:kisskillme:20220224083245j:image

煉獄さんに沸くおたく。

そうしているうちに整理券をとっていたゲゲゲの鬼太郎のホラーメイズの時間がやってきました。
f:id:kisskillme:20220224083312j:image

このホラーメイズの感じ、懐かしすぎる…2年越し…!
f:id:kisskillme:20220224083259j:image

整理券なので待ち時間表記なしでしたが建物内で10分-15分くらいは待ったかな?って感じでした。

感想書きたいのですがこれはホラーナイトの方のブログで書いていこうと思います。

次に更新するのでお楽しみに…!

f:id:kisskillme:20220224084913j:image

ハロウィンっぽいパレードもやってきました。メキシカンな感じですね。

カラフルで可愛いですしマスクつけていても馴染んでいて(ついでに顔半分マスクだからメイク時間短縮になりそうですよねw)とっても素敵ですね。
f:id:kisskillme:20220224084900j:image

さてさて、先ほどお話しした鬼滅のコラボレストランのお高い方にやってきました。(笑)レストラン「藤の花の食事処」!
f:id:kisskillme:20220224084857j:image

お食事の内容はこんな感じで1人1品お食事メニューを頼まないといけないとのことでしした。ドリンク、デザートはお食事を頼んだ上で注文しなければならないそう…

なかなかのお高いレストランです(笑)でもせっかくならコラボのところ行きたいですよね…!
f:id:kisskillme:20220224084919j:image

こちらのレストランはすごい人気で開店の11時に到着したのですがその時点で満席。

おそらくみんな開店前から待っていたんだろうな…!12時頃にやっとレストラン内に入ることができましたがちょうど並んでいるところにハロウィンのミニオンたちがきて可愛かった♡
f:id:kisskillme:20220224084944j:image

ミニオンシリーズ、全部映画見てるのににわかすぎて名前がわからん…どちらかというとミニオンよりグルーさんと娘ちゃん3人との関係の方が好きです。

写真ないけれどユニバ内にグルーさんもいたな!
f:id:kisskillme:20220224084909j:image

さてさてそうしているうちに店内へ。私たちはどうやら鬼殺隊士のようで「鬼狩り様」と呼ばれます。藤の花があるので鬼が入ってこれず安心です。
f:id:kisskillme:20220224084922j:image
この藤の花が一気に「鬼滅の世界だ〜!」という気持ちになりますよね。

とても素敵。

店内でもソファで少し待ち、その間にメニューが渡されました。

f:id:kisskillme:20220224092139j:image
f:id:kisskillme:20220224084903j:image

こんなの悩むじゃん…!
f:id:kisskillme:20220224084950j:image

デザートやドリンクを組み合わせることで最強の推し×推しメニューもつくることができますね…!
f:id:kisskillme:20220224084941j:image

わたしは鬼滅漫画は全部友達に借りて読んだもののにわかなので悩む。f:id:kisskillme:20220224084916j:image

柱モチーフなイラストも飾られていました。
f:id:kisskillme:20220224084947j:image

お席に案内されるときにこのような瓶を受け取りました。「この薬を胡蝶様にお渡しください…」とのこと。いやいや私たちモブの隊士なので面識ないんですけど…?
f:id:kisskillme:20220224084935j:image

面識ないのになあ…と思いながらご対面。義勇さんどこみてるのあなたは何をしてるの…?この配置謎すぎて面白い。それがそれっぽいのかもしれない(?)
f:id:kisskillme:20220224084932j:image
ファンのモブ隊士なので一緒に写真撮ってもらいました。

アニメとリアルの中間みたいなお顔立ちが不思議。カメラマンさんの写真でも撮っていただけて後で台紙購入もできるそうです。

f:id:kisskillme:20220224092213j:image

お写真撮ってもらったら着席!割り箸も藤の花でかわいい〜!

窓際のいい感じのお席に通していただきました。f:id:kisskillme:20220228082733j:image

待つこと少し、お食事がやってきました。
わたしはモダン寿司御膳にしました。

海老の唐揚げ、むかごしんじょう、牛ステーキ
栗麩の五色あられ揚げとジェノバ味噌。マグロとイクラ、鰻とチーズカステラ
フグのたたきとカリカリ梅、鰹節の白和えと苺。あなごたくわん、
子持ち昆布とトマトとグレープ、ズワイ蟹と土佐酢ジュレ
トラウトサーモンとキウイ、イカとくらげ、三食にゅうめん、酢飯、海苔

これはド派手な御膳ですね…!手巻き寿司を自分で作るのですがなんだか巻くのが面倒になって途中から普通におかずとごはんで食べていました。鰹節に苺なんていうちょっと変なメニューもありましたがどれも美味しかったです。
こんなしっかりしたお食事ユニバで食べるの初めてでした…!ごちそうさまでした。

f:id:kisskillme:20220228082723j:imageアプリで取得した整理券の時間が近づいてきたので退店。ちょっと急ぎ目に次のアトラクションを目指す…ところでチャッキーのワゴンを発見!
わたしチャッキーめちゃくちゃ好きなんですよね…2017年の最新作DVD発売時は(DVDスルーだったので…)定時ダッシュして帰って見たしリブートも公開当日に見に行きました。らぶ…!
ただ好きな割に食べたいものはなかった。残念…。f:id:kisskillme:20220228082717j:image

次に訪れたのはこちらのシャーロック・ホームズ〜呪われた薔薇の剣〜。
これもまた詳しくはホラーナイトの方のブログで書いていきたいと思うのですがなかなか面白かったです。f:id:kisskillme:20220228082740j:imageこれまでホラーナイトのシアタータイプは体験したことがなかった為新鮮でした。
2年前のホラーナイトと通ずるファンサービスのような要素もあったのがよかったな〜!f:id:kisskillme:20220228082730j:imageなんか一緒にダンスをするショー?みたいなのがやっていたので参加。
ソーシャルディスタンスをとりつつ踊るの楽しい。ユニバはいたるところでショー?パレード?みたいなのが開催されていて正直よくわかりません…!

f:id:kisskillme:20220228084148j:image

とここで整理券の時間になったのでいよいよ!スーパー・ニンテンドー・ワールドへ!
どきどき…!f:id:kisskillme:20220228084144j:imageハリポタエリアのようにエリアへの入り口からエリア内までかなり距離があるのですが、このようなスコアがあったり…


f:id:kisskillme:20220228084207j:image

f:id:kisskillme:20220228084210j:image

はてなブロックに土管が可愛くてきゅんきゅんさせられる。
マリオもあまりやりこんではいないもののやっぱり好きだよね。f:id:kisskillme:20220228084141j:imageニンテンドーエリア、オープン延期になってしまっていたのでどう考えても貼りなおしたと思われるオープン月スコア…なんだか切ない…!

f:id:kisskillme:20220228084308j:image

ここ写真でよく見るとこ!土管に入って写真撮影している人が多かったです。かわいい〜!
わたしたち自身も土管に入りたどり着いたのは…f:id:kisskillme:20220228084256j:image

お城の中!f:id:kisskillme:20220228084328j:image
f:id:kisskillme:20220228084316j:image

多分ピーチ姫の城。f:id:kisskillme:20220228084326j:image

写真じゃ全然伝わらないんだけれど城を抜けてこの景色を見ると感動します。クリボーとかドッスンは動いてるしコインもゲームのようにくるくる回ってるんですよ…!
ただこれは絶対生で見たほうが感動する!下手に動画とか見ないでほしい!(笑)
f:id:kisskillme:20220228084322j:image

ピクミンがいた。ピクミンってニンテンドーだったんだ…という気づき。f:id:kisskillme:20220228084311j:image

映えてる〜〜!お友達が綺麗に写真撮ってくれました。
ブログ用に顔写さない写真も撮ってくれたの嬉しい。この日はハロウィン意識でher lip toの黒いワンピースを着ていました。f:id:kisskillme:20220228084301j:image

隠しブロック〜!エリア内のブロックを叩くとコインが貯まっていく?時計、3,200円もしたので悩みつつも購入しなかったのですが悩むくらいなら絶対入口で買った方がいい!
アトラクションの記録なども保存されるそうで後から買うとなると今更だしな〜でもやっぱりほしかったな〜となります。(体験談)
今度行ったら絶対買うんだ…!

f:id:kisskillme:20220228084259j:image

まずはヨッシーアドベンチャーというアトラクションへ。
40分待ちでした。f:id:kisskillme:20220228084304j:image

Qラインめちゃくちゃかわいい〜!と思いきや工事現場と工事現場の間みたいなところに並ばせられてちょっと笑った。
アトラクション自体はヨッシーの背に乗って回るだけ…?のものでしたが高いところからニンテンドーエリアを一望できるのが楽しかったですよ。

f:id:kisskillme:20220228133805j:image

マリオカートクッパの挑戦状~ももちろん乗ることに。待ち時間は55分でした。

整理券で入場制限しているからか待ち時間はあまり多くないですね。

f:id:kisskillme:20220228133718j:image

とにかくQラインがかっこいい〜!!!!かなりの待ち時間を想定した作り込みでなかなか飽きないですね。写真撮っていたらあっという間でした。f:id:kisskillme:20220228133746j:image

多分ここはクッパ城なんだろうな。
f:id:kisskillme:20220228133753j:image
f:id:kisskillme:20220228133715j:image

とにかく全部が可愛いんだけれどマリオ好きだったらもっともっと楽しいんだろうな〜って思うこともあり。
f:id:kisskillme:20220228133756j:image
f:id:kisskillme:20220228133749j:image

クッパってそんなピーチ好きなんだ…!こんな写真持ってたり姫の扱いみたいな本持っててちょっとキモい…w
f:id:kisskillme:20220228133759j:image

スキャンの手形がでかい。かわいいですね。
f:id:kisskillme:20220228133726j:image

ボム兵工場みたいなところもありました。
f:id:kisskillme:20220228133736j:image
f:id:kisskillme:20220228133743j:imagef:id:kisskillme:20220228133731j:image

レースウェア?かわいい〜!f:id:kisskillme:20220228133722j:image

マリオカート、めちゃくちゃ楽しかったです…!最新の技術でつくったアトラクションを体験したな〜〜って感じでVRじゃなく透明なゴーグルでリアルと映像が混じり合うのがすごかった…(伝われ)ただ甲羅がすぐなくなってしまうし操作方法難しくてびっくり。

一度乗っただけじゃ何するのが正解だったんだろう…?って感じでよくわからなかった。もう少しプレショーで説明するなりライドに乗ってから練習タイム欲しかったな…と思いました。f:id:kisskillme:20220228133739j:image

…てわけでもう一回乗る。今度は60分待ちでした。それでもそこまで待ち時間伸びていなくて嬉しいですね。これならエクスプレスパス買わなくてもいいかなって感じ。
f:id:kisskillme:20220228133802j:image

クッパの像も正面から撮影できました。迫力ありますね〜!

ちなみに2回目乗っても楽しいけれどよくわからなかったことだけご報告いたします…!

とりあえずゲーム勢いでやりがちなので残数考えずに甲羅飛ばしすぎましたね…。

f:id:kisskillme:20220228134307j:image

ちょっとお腹減ったね、っていいながらヨッシーのお店に。ラッシーかわいい…!
f:id:kisskillme:20220228134304j:image

受け取り口もかわいい…!ひたすらに可愛いしか言えないやつです…!
f:id:kisskillme:20220228134311j:image

ヨッシーの"こうらのカルツォーネ"、可愛い見た目に反して中は焼きそばにチーズとかなりハイカロリー…!

遊び疲れたお腹を満たしてくれる優秀スナックでした。お友達とはんぶんこしてちょうどよかったな。f:id:kisskillme:20220228134301j:image

そうしているうちにあっという間に夜になりました。やっぱりこの雰囲気は昼の方がいいですね、ニンテンドーエリアの入場に必要な整理券は昼のものを取得するのがおすすめです。f:id:kisskillme:20220228134242j:image

今年はニンテンドーエリアという安全スポットにいたのでストリートゾンビの開始は見ることが出来ませんでしたがエリアを出ると怪しげな雰囲気が漂っています…!

ただ今年は密を避ける目的で出現エリアが抑えられているのか、道が歩きやすくてすごく良かった。

正直ユニバのゾンビには年々興味を無くしてて…(笑)サイバー系とかアイドルゾンビとかもうよくわからないのはやめてただの一般人がゾンビになったのが見たいですね…!

ダンスしてるのも正直よくわからんしな…。

ゾンビがチェーンソー持ってるのも良く分からないけれどやっぱりホラーといえばチェーンソーなので音聞くとテンションあがるしそれはまあいいや。(判定ガバガバ)

 

というわけでゾンビにあまり興味がないのでフライングダイナソーへ直行。

55分待ちでした。久々に乗ったけど怖いけどめっちゃ楽しいでもこれ止まるのは絶対嫌だよね、と話すのでした。

f:id:kisskillme:20220228134252j:image

続いてハリウッドドリームザライド!残念ながらバックドロップは受付終了していた為、通常の前向きのものに乗りました。45分待ち。

こちらも鬼滅のサウンドが流れるようになっていて気付いたらユニバにきて(メタいな)ハリドリに乗ってた炭治郎と偶然乗り合わせた煉獄さん。

わ~~ってなってガチビビりしてる炭治郎とわっしょいわっしょい楽しそうな煉獄さんがすごく楽しくて幸せな気持ちになりました。(小並感)ハリドリは鱗滝さんの修行よりきついf:id:kisskillme:20220228134249j:image

バックドロップ乗れなかったのは残念でしたが前向きの方がボイスドラマに集中できますね。楽しかった~!!!!f:id:kisskillme:20220228134239j:image

そして最後に戻って来ましたXRライド!

閉園時間ぎりぎりの駆け込みです。いっそラスゲスになれば停止はないかな…と思って…(笑)

これがアイドルオタクのいう鍵閉めってやつかと話しつつも結局後ろにまだ人がきて最後ではなかったのですがこれでラスト、3回目の無限列車乗車です

 

結果は大成功!完走しました!

猗窩座の登場シーンであたりで毎度止まっていたのでどきどきしたけれど止まらない~~!猗窩座いるのに嬉しい。複雑な気持ち。(笑)

煉獄さんの昇り炎天が決まるシーンもちゃんと見ることはできて大満足でした

こちらの動画で体験中の様子見ることができますよ↓

www.youtube.com

これでちゃんと夢から覚めれた…もしかして今日のユニバずっと長い夢の中にいたのかもしれないね、楽しかったし。(?)

アトラクションが楽しかったのと完全版を見ることが出来た喜びが相まって大満足でした。

f:id:kisskillme:20220228134246j:image

鬼滅ありがと~~!普段ホラーナイト目的でしかユニバに来ないのでこんなアニメコラボをしっかり楽しんだの初めてでした。

XRライドもハリドリもレストランも楽しかったな。

f:id:kisskillme:20220228134257j:image

さて閉園ぎりぎりにXRライドに乗り込んだのでもう帰る時間です。

名残惜しいけれどまた来るね。この後は前回のブログでも書いたけれどユニバーサルシティでたこ焼きを買ってホテルに帰るのでした。

 

今回のブログでお話ししていないハロウィンホラーナイトのアトラクションについてはまた次回のブログで語らせてください。

kisskillme.hatenablog.jp

ではでは!また次のブログでお会いしましょう。ばいばーい!