おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

湾泊クーポンで有明ガーデンに泊まって遊び放題!【ヴィラフォンテーヌ東京有明湾泊プラン】

f:id:kisskillme:20210102163701j:image

こんにちは。わたしです。

宿泊記を書いたヴィラフォンテーヌグランド東京有明ですが、湾泊というパックで予約したためお得な特典がたくさんでした。

kisskillme.hatenablog.jp

f:id:kisskillme:20210110140117j:image

まずはレイトチェックアウト。通常は11時ですが12時チェックアウト。この1時間意外と大きいですよね…
f:id:kisskillme:20210102163717j:image

そして湾泊クーポンが1人4枚ついてきます。
f:id:kisskillme:20210102163713j:image

クーポンはジョイポリス、トリックアート、マダムタッソーなどなど周辺地域で使うことができます。基本的には遊ぶところが多いですが温泉やお食事でも使えるところがあり選択肢多いー!!

交換する物に困ったらグッズと交換という手も。
f:id:kisskillme:20210102163720j:image

今回はそんな湾泊クーポンやヴィラフォンテーヌの宿泊特典で遊びまくった1泊2日について書いていきますね。

宿泊したのは金曜日だったので有明ガーデンについたのは仕事終わりの夜。ひとまずチェックインした後で有明ガーデンにご飯を食べにきました。5階の屋外スペースにある水のテラス、きらきらしてて綺麗〜!
f:id:kisskillme:20210102163705p:image
夕食は築地食堂源ちゃんで。

ホテルのカードキー提示でドリンクサービスがありました。

烏龍茶かコーラかジンジャーエールから選ぶことができます。(写真撮ってないけど烏龍茶にしました)
f:id:kisskillme:20210102163728j:image

食べたのは贅沢玉手箱。真鯛胡麻だれ丼、トロ赤身のネギトロ鉄火丼カニいくら丼が少しずつ味わえる贅沢なセットです。

欲張りなわたしにはたまりませんね。
f:id:kisskillme:20210102163710j:image

お友達とハムカツもシェア。分厚くてこれってハムカツ…?って感じですね。

その後ホテルに帰る前にイルミネーションしているところも見に行きましたよ。

f:id:kisskillme:20210102164841j:image
f:id:kisskillme:20210102164847j:image

そしてその後まず最初のクーポン利用!ホテルに隣接している温泉、泉天空の湯へやってきました。ここも2020年6月に開業したばかりの新しい施設です。
f:id:kisskillme:20210102164902j:image

湾泊クーポン一枚で引き換えることができました。通常だと宿泊者優待料金で1300円。それでも安いな…お部屋のお風呂入るの味気ないしここまできたら有料でも入りにきちゃうかも。

f:id:kisskillme:20210102164858j:image

お風呂はこんな感じ。結構お風呂の種類も豊富です。
f:id:kisskillme:20210102164844j:image
露天風呂もあり、ここは天然温泉だそう。すごい。バブルバスや寝湯もあり。
f:id:kisskillme:20210102164909j:image

内湯も広々としていて何より綺麗でよかったな〜!
f:id:kisskillme:20210102164850j:image

女性専用の休憩スペースも可愛かったです。
f:id:kisskillme:20210102164905j:image

なんとすごいのが湾泊で利用したところチェックアウト日の夜まで再入場可能とのこと!そんなこと言われたら朝風呂も行ってしまったよね。
f:id:kisskillme:20210102164854j:image

お部屋では友達が買ってくれたお酒で晩酌。もものチューハイめちゃめちゃ甘くて美味しかった。これはネクター

f:id:kisskillme:20210102165610j:image

ローソンで買ったバスチも食べた。コンビニで手軽に帰るのに濃厚で美味しかったな。

f:id:kisskillme:20210102165551j:image

Youtubeで動画見てるうちに眠くなったのでおやすみ。次の日も比較的ゆっくり起きて再度温泉へ!フルーツ牛乳を飲んだ。
f:id:kisskillme:20210102165614j:image

朝ごはんも友達が有明ガーデンで買ってきてくれたパンをもぐもぐと食べる。おいしい。

f:id:kisskillme:20210102165627j:image

そしてホテルをチェックアウト!ヴィラフォンテーヌさんありがとうございました。綺麗で快適だったな〜。

その後はバスで有明からお台場へ移動。この後の予定は結構詰まっていて夕食も予約しているので移動したらまずランチを。

デックスの中にあるお台場たこ焼きミュージアムに来ました。やまちゃん、芋蛸、十八番、会津屋、くくるの5店舗が入っているんだけどやっぱり選ばれたのは十八番でした…

ここでホテルでついてきた地域共通クーポンを利用。
f:id:kisskillme:20210102165555j:image

天かすが周りにザクザクついていておいしいんですよね…ここは普通のソースより塩がおすすめ。2人とも10個入ったハーフ&ハーフにして「塩×天だし」「塩×ポン酢」にして天だしとポン酢をシェアしました。

お腹空いてる時は12個入りで3種類食べれる“おはこ”がおすすめ。
f:id:kisskillme:20210102165605j:image

ちょっとだけ寒かったけれどテラスで食べることができました。レインボーブリッジが見えて写真だと少し遠いですが東京タワーも見ることができます。良い景色〜!!!

その後はダイバーシティの中にあるティフォニウムお台場でITのVRホラーを体験。これは事前にチケットを買っていたため湾泊とは関係がないのですがとっても楽しかったな。

kisskillme.hatenablog.jp

そして最後の湾泊クーポン使い切るべくジョイポリスへやってきました!ジョイポリスは湾泊クーポン3枚で乗り放題のチケットと交換することができます。これで1人4枚分の湾泊クーポンを使い切りました。
f:id:kisskillme:20210102165623j:image

前述したように夕食を予約しているので滞在時間が決まってしまっています。

乗り放題なのでじゃんじゃん乗っていきましょー!!!
f:id:kisskillme:20210102165617j:image

ハーフパイプトーキョー

説明が難しいけど音ゲー×絶叫?って感じ。お友達との連携プレイでスコアが決まるんだけど1回目は残念な結果だったな〜
f:id:kisskillme:20210102165548j:image

VRシューティングができるVARBOXというものがあったので惹かれてやってみた。これはアーケードゲーム系なので乗り放題には含まれません。

わたしたちはゾンビシューティングのBLOCKKADEをやりました。1人300円。
f:id:kisskillme:20210102165620j:image

以前池袋でやったバイオのVRと似た感じで360度から敵が来るけど自分が動いたりはできない感じ。自分ではVRゴーグルつけてるから見ることできないけどぐるぐる回ってシューティングしてるの端から見るの滑稽なんだろな…

5分生き残ればクリアのようで2人プレイだと2人同時に死なない限りは何回でも生き返れるようでした(死亡ポイントマイナスにはなるけど)

これすごく楽しくてジョイポリス以外にも秋葉原とかでもプレイできるらしい。気になる。
f:id:kisskillme:20210102165637j:image

トランスフォーマーもした。映画は1作しかみてないので話はよくわからないどれが敵かもよくわからないけどシューティング系。ぐるんぐるん回るのですごく酔った…!三半規管が弱い。
f:id:kisskillme:20210102165559p:image

進撃の巨人 THE ATTRACTION〜決断〜へ。

進撃の巨人大学生の時めちゃくちゃ好きだったのでテンション上がった〜!訓練兵になるべく入団試験を受けにきたわたしたちは巨人に襲われて“決断”を迫られる…というストーリーだったんだけど最初に心臓を捧げるポーズしたのにこにこしちゃった〜結構キャラクターも出てくるしわたしの最推しエルヴィン団長が終盤で出てきたのでひええ〜〜〜となりましたありがとう団長…らぶ…!

f:id:kisskillme:20210102170222j:image

ちなみに“決断”でルート分岐があるんだけど多数決だったので少数派の人かわいそうだった。
f:id:kisskillme:20210102170211j:image

体験後にステッカーがもらえました。エレンとミカサだった。

あとアルミン、リヴァイ、エルヴィン、ハンジがあるそう。推し…欲しかったな(笑)

f:id:kisskillme:20210102170202j:image

あと10月に出来たらしいトーキョーゴジラミュージアム

乗り放題でもお金かかるらしい。(体験していないので詳細不明)
f:id:kisskillme:20210102170158j:image

貞子〜呪い占いの館〜へ。

占いの最中に呪われてしまったわたしたち、霊能力者に除霊してもらうが…?というストーリーなんだけどこの時の霊能力者の人がすごく演技派で面白くて(笑)この人で成り立ってる感満載だったのでハズレ回もありそうだよな…って感じ。最中に1人ずつロッカーに入るとこがあって楽しかった〜!
f:id:kisskillme:20210102170226j:image

ゾンビガンシューティングのハウス・オブ・ザ・デッド!

座面が意外と動いて楽しい〜!動体視力なさすぎマンなので画面が切り替わるたびについていけないけど友達が頑張ってた。
f:id:kisskillme:20210102170155j:image

MURDER LODGE。サウンドホラーでマーダー…ロッジ…?死霊のはらわたとかCABINとかそういうことですか?!って気になってたんだよね。花やしきのゴーストの館と似てる!(Dr.リンにきいてみてで万里というかシンシアが話しかけてくるやつだよね…伝わる人に伝われ)

ASMRな感じで音は結構よかったんだけど下品な殺人鬼ものだったのでストーリーは好みではありませんでしたわ…

f:id:kisskillme:20210102170215j:image

外観にジェイソンいた。
f:id:kisskillme:20210102170218j:image

撃音ライブコースター。最初は音ゲー、そのあとでジェットコースターにシフトする不思議なジェットコースター。楽しいんだけど最後意味もなく(?)ぐるぐる回るのでまた三半規管がやられて気持ち悪くなってしまった。笑

f:id:kisskillme:20210102170205j:image

のでアーケードコーナーで太鼓の達人。わたしふつうくらいしか出来ない(音ゲーも本当に下手…)のにむずかしいにされたので何も出来ず…しょうがないからカッを捨てたのにそれでも間違える始末。


f:id:kisskillme:20210102170244p:image

f:id:kisskillme:20210102170251p:image

その後またゾンビのVRをしに戻ってきた。アプリを入れたら1回分無料になりました。初回より成長が感じられる。これ本当に楽しかったからまた早くやりたい〜!

f:id:kisskillme:20210102170659j:image

そしてまたハーフパイプへ。
到着してすぐにプレイした時より高得点が取れて嬉しかった。
f:id:kisskillme:20210102170705j:image

そしてまたゾンビのガンシューティング。お友達がすごかった!

…とそんな感じでした。アトラクション9個も乗ったし盛り沢山だったな。
f:id:kisskillme:20210102170655j:image

今回ヴィラフォンティーヌ東京有明に6,500円で宿泊して地域共通クーポンを1人1,500円分もらいました。

湾泊クーポンは有明泉の湯(宿泊者価格1,300円)とジョイポリス乗り放題パスポート(4,500円)と引き換えました。もはや実質0円(普通に計算するとマイナス800円)の宿泊…?というくらいお得なプランだったのでおすすめ。

緊急事態宣言出てしまったしプラン延長があるといいんだけどな。そうしたらまた行きたい…

ではでは!また次のブログでお会いしましょう。ばいばーい!