おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【今宵もどこかのバーでVol.7】カクテルの中に地平線を見つける瞬間、ウェスティンホテル仙台・ホライゾン。

こんにちは。わたしです。

2022年4月の仙台遠征、ホテルにチェックインして荷物を置いたら今日はフロントの正面にあるラウンジ&バー ホライゾンに行ってみることにしました。

f:id:kisskillme:20220913113756j:image

ラウンジなので間口が広く入りやすい印象を受けますね。f:id:kisskillme:20220913113809j:image

カクテルはもちろん、軽いお食事もとることが出来るようです。f:id:kisskillme:20220913113753j:image

店内はこんな感じでカウンターに席はありませんでした。f:id:kisskillme:20220913113815j:image

わたしは窓際のお席に案内いただきます。普段1人だったらカウンターのが好きですがラウンジだからたまにはソファで夜景を眺めながらゆっくりお酒を頂くのも良いものですよね。f:id:kisskillme:20220913113748j:image

何を飲もうかなあ…とメニューを眺めているとお値段の控えめさに気付きます。

オリジナルカクテルがほぼ1,560しかも税サ込とのこと。都内だったら夜景を眺めながらのカクテル(しかも外資系ホテルのね)は税抜きで2,500円はしそうです。f:id:kisskillme:20220913113811j:image

ウィスキーも種類は豊富なのにかなりお安めに感じますね。ブラントン1,500円…?!

私のお気に入り、横浜ベイシェラトンのベイウェストでは2,500円です。やっぱり関東圏より1,000円程お安い?!f:id:kisskillme:20220913113751j:image

仙台、すごい…うれしい…と思いながらもまずはカクテルをいただきます。

オリジナルカクテル、"ホライゾン"をいただきました。(¥1,560)f:id:kisskillme:20220913113805j:image

綺麗に3層になっていて見惚れてしまいます。お店の名前を冠した美しいカクテルは赤ワインベースで甘く飲みやすいものです。

珍しく可愛いカクテルを飲んで少し浮かれながら仙台駅周辺の夜景を眺めます。f:id:kisskillme:20220913113802j:image

チャームのプレッツェル。美味しくて嬉しいです。f:id:kisskillme:20220913113759j:image

夕食から少し時間が空いてしまっていたのでついつい牛たんプレート(¥2,210)を注文。

やはり仙台に来たんだからすぐにでも牛たんが食べたかった…。

しかし正直なところかなりお肉が硬め。翌日の朝食バイキングで出た牛たんの方が美味しくなんだか残念な気持ちになりましたがこれもお値段控えめなので許そう

 

 

まだまだ飲み足りないけれどそろそろお部屋に帰りたいな、と一撃必殺(笑)を繰り出してマティーニを。と注文するわたし。

いかにも酒飲み慣れてない小娘が名前だけ知ってるカクテルを頼んだと思われたのでしょう、「マティーニ飲まれたことはありますか?」とにこやかに聞かれます。

飲んだことがない、といえばかなり強いお酒です…と説明してくれたのでしょうが以前も飲んだことがあるので「大丈夫です、飲んだことあります」と答えました。

ちょっと恥ずかしいけれど心配してくださりありがとうございます

f:id:kisskillme:20220913113818j:image

そんなかっこつかないマティーニがあってきました。(\1,350)

きゅう、と喉を通る熱い酒がたまりません。お酒は強くないので宿泊しているホテルのバー限定でしか飲めないのですが美味しいなあ。

いつか「ステアでなくシェイクで」なんて言ってみたいものですがまた映画でしか見たことないと思われて大丈夫ですか?と心配されるんだろうな(笑)

 

お会計は以下の通りでした。やっぱり安い…!

ホライゾン ¥1,560

牛たんプレート¥2,210

マティーニ ¥1,350

----------------------------------------------

マリオットプラチナ割引 -1,023円

合計 4,097円

 

<

これまで訪れたバーはこちら↓

【今宵もどこかのバーでvol.1】ホテル内だけれども隠れ家的バー 横浜ベイシェラトン ベイウェスト

【今宵もどこかのバーでvol.2】かのアーティストのようにシーガーディアンで酔わされて。

【今宵もどこかのバーでvol.3】歴史を感じレジェンドのカクテルをいただくバー オーク。

 【今宵もどこかのバーでvol.4】ピンクだらけのホテルの中で大人な空間 LE BAR FAUCHON。

【今宵もどこかのバーでvol.5】ここが東京のジャングル、エディション虎ノ門のLobby barで。

【今宵もどこかのバーでvol.6】カクテル片手にホテルについて語らう日光の夜。

 

ではでは、また次のブログでお会いしましょう。ばいばーい!