おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ウェスティンホテル仙台 レストランシンフォニーでの朝食。【食べレポ】

こんにちは。わたしです。

今日は20224月に宿泊したウェスティンホテル仙台の朝食について書いていこうと思います。

kisskillme.hatenablog.jp

kisskillme.hatenablog.jp

f:id:kisskillme:20220913114014j:image

朝食は26階のレストラン シンフォニーにて。わたしはマリオットのプラチナエリート特典で無料でしたが通常は7:00-10:30(10:00LO)で一人4,427円です。

ちなみにラストオーダー前に駆け込みで入店(すみません)したためレポも食事も急ぎ足ですf:id:kisskillme:20220913114017j:image

そんなぎりぎりの時間だったからか窓際の眺望の良いお席に通していただけました。

解放感があってうれしい空が青いですね

f:id:kisskillme:20220913114437j:image

お食事はブッフェ形式です。どんどん取りに行きましょう~卵料理のみ作って持ってきてくれるそうなのでエッグベネディクトをお願いしました。f:id:kisskillme:20220913114430j:image

まずはパンコーナー。デニッシュが2種類あるの選べなくて困る!イチゴとブルーベリー、いいですね。

あとはベーシックにクロワッサンやバターロール、トーストなどもあります。f:id:kisskillme:20220913114443j:image

裏側にはマフィンがありました~!パンの種類も豊富。くるみパンあるのうれしい。f:id:kisskillme:20220913114427j:image

ジャムも。大きな瓶で無糖のストロベリージャムや無糖のピーナッツバターがあるのはすごいですね、こだわりでしょうかf:id:kisskillme:20220913114424j:image

シリアルコーナー。わたしはどうしてもパンがたくさん食べたくなっちゃうのでシリアルって食べたことないですf:id:kisskillme:20220913114422j:image

ドリンクコーナー。ジュースは王道にオレンジやグレープフルーツからトマトジュースまでありました。f:id:kisskillme:20220913114434j:image

あとお水が蔵王の湧き水だったのはこれもこだわりっぽいですよね。

f:id:kisskillme:20220913115757j:image

おかず?類。サラミとかハムがあったりサラダ系も。f:id:kisskillme:20220913115806j:image

サーモンやチーズなどもありますよ~!f:id:kisskillme:20220913115813j:image

あとはドラゴンフルーツがあるのが不思議なフルーツたち。f:id:kisskillme:20220913115819j:image

こちらもジュースです。右からフレッシュオレンジジュース、りんごほうれん草レモンパセリのミックスジュース、にんじんメロンターメリックのジュース。

変わり種があるのもうれしい。f:id:kisskillme:20220913115744j:image

後はなぜか肉まんがあったり海老ときのこの茶わん蒸し、宮城県産豚肉の角煮。おいしそう
f:id:kisskillme:20220913115753j:image

和食系コーナー。仙台にはかかせない笹かまぼこがありましたよ~!

あとはとろろ、厚焼き玉子、しらす蔵王菜大根、仙台名物の仙台長なす漬、松前漬、梅干しに納豆がありました。

特産品たくさんですね!
f:id:kisskillme:20220913115831j:image

そして洋食系はこちらに。f:id:kisskillme:20220913115750j:image

ワッフルにフレンチトースト、それに添えるのにメープルバター、ずんだクリームソース、ホイップクリームにハーシーズのチョコレートソース、メープルシロップ

すんだ餅にチョコレートクランチ、バナナのキャラメリゼがありました。

朝からがっつり甘いの食べれちゃいますね。
f:id:kisskillme:20220913115828j:image

あとはポテト、ベーコン、アスパラガス、きのこソテー、ソーセージ、スクランブルエッグにベイクトビーンズとベーシックな洋朝食メニューが並びます。

f:id:kisskillme:20220913115740j:image

はらこ飯もありました!f:id:kisskillme:20220913115725j:image

牛タンはその場で枚数を伝えると焼いて出してくださいます。

f:id:kisskillme:20220913115722j:image

いも煮も。ホテルの朝食で名物をたくさん食べることができるのうれしいですね!
f:id:kisskillme:20220913114003j:image

まず最初にオーダーしていたエッグベネディクト

パンが控えめなサイズですがほかにブッフェでたくさん食べるとなるとちょうどいいですね。

エッグベネディクトとしてのお味はうーーん…って感じでした。

f:id:kisskillme:20220913114009j:image

いも煮?かな?和食を食べても結局オレンジジュースを飲むわたしです。

朝はオレンジジュース飲まないとはじまらないんですよね。f:id:kisskillme:20220913114024j:image

牛タン。薄めの焼肉にでてくる牛タンって感じ。
f:id:kisskillme:20220913114012j:image

パンとジュースをいただきます。飛び込みでぎりぎり入店したから控えめに食べようと思いつつも意外としっかり食べてますね。f:id:kisskillme:20220913114021j:image

仙台の景色を眺めながらいただく朝食でした。夜バーで見た景色と同じ方向のはずなのにまた違って見えますね。

ごちそうさまでした。


ではでは!また次のブログでお会いしましょう。ばいばーい!!