おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ボンボンではないウイスキーチョコレート LOTTE YOIYO<AKKESHI>立冬【バレンタイン2022】

こんにちは。わたしです。

今日も2022年バレンタインで購入したチョコレートブログ。イヴァンに引き続き第2弾であり、これで最後になります…今年は本当にチョコレート買わずにバレンタインが終わってしまい悲しい…。

 

今回ご紹介するのはこちら!

f:id:kisskillme:20220214202738j:image

LOTTEのYOIYO<AKKESHI>-立冬-。お友達が4個入りなんだけれど半分こしない?と声をかけてくれて家族はウイスキーが好きなので家族用チョコレートに購入しました。

 

北海道の景色がすごく素敵なパッケージです。f:id:kisskillme:20220214202731j:image

裏面はこんな感じ。バニラアイスと一緒に食べるのがおすすめとのことですが間違い無いですね。
f:id:kisskillme:20220214202720j:image

洋酒使用!としっかり書いてありますがアルコール4%と軽い酎ハイくらいに度数がありますもんね。
f:id:kisskillme:20220214202727j:image

10粒綺麗に並んでいます。1粒摘んで口の中に放り入れ噛み締めると…

f:id:kisskillme:20220214202734j:image

中には液体状のウイスキー!喉がきゅっと言いますね…。ウイスキーとチョコレートが混じるのでマイルドではありますが結構刺激が強く大人のチョコレートです。

ウイスキーボンボンといえば水飴を入れてどろっとさせていますがこれは本当にウイスキーそのもののようで(原材料を見ると水飴も入っているようですが)でさらさらしていて不思議な感覚。

そのままウィスキーを飲んでおつまみにチョコレートを食べているようです。

またこの使われているウイスキーがスモーキーですごく美味しかっったのでウイスキーだけで飲んでみたいな…と思って調べてみるとすごくお高くてびっくりしてしまいました。

何か特別な時に購入したいですね。

 

f:id:kisskillme:20220214202724j:image

また素敵なチョコレートを食べることができて幸せでした。第5弾も出るのかな、気になります。

 

ではでは、また次のブログでお会いしましょう。ばいばーい!