おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

丸の内のハリポタクリスマスツリー”MARUNOUCHI BRIGHT CHRISTMAS 2021”に行ってきました。

こんにちは。わたしです。

今日は12月23日。天皇誕生日でお休みじゃないとなんかまだ不思議な気持ちがしてくる私です。クリスマスが近づいてきて街がきらきら、寒いけれどなんとなく気分の上がる時期がやってきましたね。

f:id:kisskillme:20211215075407j:image

丸の内の通りもきらきらしていて綺麗でした。

今年の丸の内クリスマスはハリーポッターがテーマ!

f:id:kisskillme:20211215075400j:image

2021年の丸の内のクリスマスはハリーポッターがテーマ!

ハリー・ポッターと賢者の石』が映画公開20周年ということでのコラボだとか。

ハリーポッター、私大好きなのですが何年も経ってもこんなふうに愛される作品でいてくれて嬉しい…!

 

どんなイベント?f:id:kisskillme:20211215075405j:image

丸の内エリアといえばやはりクリスマスツリーですよね。丸ビル、TOKYO TORCH、丸の内オアゾ、ブリックスクエアの4箇所にクリスマスツリーが出ています。

またスタンプラリーも開催!上記のクリスマスツリーがある施設の他にこのようなハリポタのリースが出ているところにはスタンプラリーのQRコードがあり…

f:id:kisskillme:20211218152128j:image

クイズに答えるとスタンプが溜まり、プレゼントに応募することができます!

せっかくツリー見るならやるしかないですよね…
f:id:kisskillme:20211218152123j:image

スタンプラリーのある場所にこのような商品紹介があったのも楽しかった。


f:id:kisskillme:20211218152213j:image

f:id:kisskillme:20211218152219j:image

写真は撮っていないのですがこうやって飾られてた魔法薬学の本ノート、ちょっと欲しい。

ハリポタクリスマスツリーを見てきました

丸の内オアゾ Tree of Fantastic Beasts ― 魔法動物の樹 ―

f:id:kisskillme:20211215075402j:image

というわけで早速丸の内オアゾへやってきました。オアゾは「ファンタスティック・ビースト」のツリー。ツリーらしくない本でできた感じがファンタビぽいのかもしれない…!(映画見てはいるもののそこまでファンタビわかってない人)

オアゾ丸善ではグッズの販売も行われているのだとか。

f:id:kisskillme:20211218152020j:image

TOKYO TORCH Park Tree of Owl Post ― ふくろう便の樹 ―

続いてTOKYO TORCH。どこそれ…?と思っていたら2021年7月にできた施設みたい。

f:id:kisskillme:20211218154615j:image

施設に垂れ下がるようなクリスマスツリー。30mほどあり都内最大級とのことでふくろう便が飛ぶ様子が表現されていますね。f:id:kisskillme:20211218154011j:image

綺麗だけれど下の広場でイベントが行われていたのでテントがちょっと邪魔ですね。平日のイベントのない日の方が綺麗に見ることができそうです。

丸ビル Tree of Hogwarts Magic ― ホグワーツの魔法の樹 ―

f:id:kisskillme:20211218154022j:image

大本命!丸ビルのツリーはこんな感じ。すごく華やか…!写真で見ると分かり辛いですが蝋燭の灯りは投影されていてふよふよと浮いています。ホグワーツの大広間みたいですね…!

10分間に1度ライティングショーが行われるのですがジョン・ウィリアムズの素晴らしい音楽(最近映画を改めて劇場鑑賞したためジョンウィリアムズの音楽当たり前だけれど本当に素晴らしいな…と思わされました)に合わせて映像がツリーに投影されます。

ちらちらと舞う雪にヘドウィグが羽ばたき、入学許可証が落ちてきます。軽快な音楽とともにスニッチが羽ばたき4つの寮のマークに4寮カラーの花火があがりホグワーツ特急が現れます…!(あとフォードアングリアも)そしてイベントタイトルの通り”贈り物”なのでしょうか。プレゼントボックスから出てくる魔法道具たち…!

3分半程のショーなのですがすごく綺麗でした。やっぱり丸ビルのツリーはいいな…。
f:id:kisskillme:20211218154018j:image

周りのプレゼントボックスも色もマークも4寮になっていて可愛い〜!

 

丸の内ブリックスクエア Tree of Hogwarts Letters ― ホグワーツの手紙の樹 ―

f:id:kisskillme:20211218154015j:image

最後にブリックスクエアの中庭にあるクリスマスツリー。小さめではありますがとっても素敵です。
f:id:kisskillme:20211218154005j:image

中にはたくさんの入学許可証が!すごく可愛いですね…会期終了したらプレゼント企画して欲しい(?)綺麗なツリーでした…。

 

4箇所のツリーはこんな感じ。どれもそれぞれ素敵なツリーでした。

 

タリーズのハリポタコラボ「トリークルタルトラテ」も飲んできました。

最後にツリーではないのですがハリポタとコラボしているものが他にもあり…それがこちら、タリーズのコラボドリンク「トリークルタルトラテ」!(私は購入していないのですがグッズなどもありましたよ)

f:id:kisskillme:20211218160235j:image

ホットのトールサイズのみで693円です。タリーズにしてはかなりお高めに思えますね…!糖蜜パイをイメージしたラテとのことです。コラボ…というか糖蜜パイを出して欲しいような気はしますがとにかくハリポタコラボがあるということだけで嬉しい…。

f:id:kisskillme:20211218160241j:image

フードもコラボしたものがありスターダストミンスパイをいただきました。これ以外に各寮カラーのドーナツもありましたよ。
f:id:kisskillme:20211218160238j:image

ミンスパイはこんな感じ!スターダスト…というだけありお星様がのっていますね。

洋酒漬けのドライフルーツが入っているのですがタリーズということもあり(?)あまりお酒すぎずに食べやすいお味でした。
f:id:kisskillme:20211218160232j:image

とても可愛かったのですがすぐに飲みに行かなかったからかな?クリスマス用のカップも紙スリーブもついていなくて少し残念でした。販売開始後すぐにいけばよかったな…!

 

今回のコラボ、すごく楽しみましたがまだまだハリポタワールドは終わりません!

東京駅にある東京ステーションギャラリーでこのような展示も開催されるそう。

気になりますね…!
f:id:kisskillme:20211218152015j:image

3月まで開催しているようなので訪れてみたいなと思っています。

ではでは!また次のブログでお会いしましょう。ばいばーい!