おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2023-01-01から1年間の記事一覧

【2023.02 松本奈良井旅②】江戸の面影を残す宿場町、奈良井宿に行ってきました。

こんにちは。わたしです。 【2023.02 松本奈良井旅】 【2023.02 松本奈良井旅①】松本で動画映えしすぎるモカクリームオレをいただく朝。 【2023.02 松本奈良井旅②】江戸の面影を残す宿場町、奈良井宿に行ってきました。←いまここ 【2023.02 松本奈良井旅③】…

パークハイアット東京・梢で冬の味覚をいただいてきました。

2023年12月訪問 こんにちは。わたしです。 クリスマスを目前にした新宿。どこもかしこもきらきらとしていてなんだかわくわくした気分になりますね。 そんな中わたしはパークハイアット東京へやってきました。 2024年5月からは1年間の休業が決まっているこち…

【宿泊記】あづみの湯 御宿 野乃 松本 禁煙ダブルルーム 805号室

2023年2月宿泊 こんにちは。わたしです。 奈良井宿に行きたくて松本に前泊することにしたわたし。松本駅前にはビジネスホテルが多くどこに泊まろうか迷ったけれどドーミーインがあるな・・・?今回宿泊した「あづみの湯 御宿 野乃 松本」と「天然温泉梓の湯…

さいきん、何食べた?【2023.12②】

こんにちは。わたしです。 今日は恒例の食べたものまとめを書いていきたいと思います。 最近、ちょこちょこ出かけることが多くしかも2軒目3軒目に行くことも時々ありでなんとなく更新多めになってしまった。 前回はこちら↓ kisskillme.hatenablog.jp ガヴィ…

【2023.02 松本奈良井旅①】松本で動画映えしすぎるモカクリームオレをいただく朝。

こんにちは。わたしです。 2023年の2月、長野県の松本と奈良井宿に行ってきました。 【2023.02 松本奈良井旅】 【2023.02 松本奈良井旅①】松本で動画映えしすぎるモカクリームオレをいただく朝。←いまここ 【2023.02 松本奈良井旅②】江戸の面影を残す宿場町…

グランドハイアット東京「六緑」でお祝いにお鮨ディナーをしてきました。

2023年11月訪問 こんにちは。わたしです。 先月、彼のお誕生日があったのでグランドハイアット東京の「江戸前寿司 六緑」にてディナーをしてきました。 フロント横の装花もすっかり秋仕様です。 彼のお誕生日なのにグランドハイアットって自分の趣味だしすぎ…

【宿泊記】タビノス浜松町 ハリウッドツインルーム 715号室

2022年10月宿泊 こんにちは。わたしです。 またまた少し前の宿泊になるのですがトキメクミナトクのクーポンに当選したので竹芝にあるホテルタビノス浜松町に宿泊してきました。 JTBから「最大29時間ステイプラン(素泊り)」のプランで予約。 チェックイン9時…

【2022.05 沖縄旅行記③】沖縄ラストはアウトレットで高額購入…!ステーキとブルーシールアイスで締める旅。

こんにちは。わたしです。遥か昔のことのようですが2022年5月に沖縄に行ってきた旅行記のラストになります。 今更過ぎて参考にならないただただわたしのための備忘録のようなものなのですが…最後までお付き合いいただけたら嬉しいです。 【2022.05 沖縄旅行…

さいきん、何食べた?【2023.12】

こんにちは。わたしです。 恒例の最近食べたご飯たち、今月分の更新です。 なんだかお友達と会ったり一人でご飯することも多くて最近月2更新ペースくらいになってる…?12月、もう一度更新ある気がします。 先月はこちら↓ kisskillme.hatenablog.jp kisskillm…

ザ・リッツ・カールトン沖縄でいただいたお食事たち

2022年5月宿泊 こんにちは。わたしです。 kisskillme.hatenablog.jp 昨年宿泊したザ・リッツ・カールトン沖縄。 まだその時は福岡が出来ていなかったので東京、日光、大阪、京都…そして沖縄とここで国内リッツ制覇でした。 また福岡も行かないとなあ。 とい…

【宿泊記】ザ・リッツ・カールトン沖縄 カバナルーム 125号室

2022年5月宿泊 こんにちは。わたしです。 2022年5月、沖縄は梅雨入りしている中訪れた沖縄旅行でしたが、幸いに全日天候に恵まれとっても幸せな旅になりました。 今日はそんな沖縄で宿泊したザ・リッツ・カールトン沖縄の宿泊記を書いていきたいと思います。…

【宿泊記】ASAI京都四条 Comfy コンフィーツイン 213号室

2023年10月宿泊 こんにちは。わたしです。 2023年6月に開業したタイの名門ホテルブランド デュシットのライフスタイルホテル、「ASAI 京都四条」に宿泊してきました。 【2023.10 京都】 【2023.10 京都旅①】ひさびさ秋の京都!…とはいえのんびり穏やかに過ご…

さいきん、何食べた?【2023.11②】

こんにちは。わたしです。 なんだか最近は外食頻度が増えたので今月2度目のごはんブログ更新です。 ↓前回はこちら kisskillme.hatenablog.jp 俺のやきとり 銀座9丁目(新橋) 甘味みつや (浅草) 浅草蛸たこ×ころも兄弟 (浅草) the tavern grill & lounge (虎ノ…

グランドハイアット東京/旬房で秋のコースをいただきました。【食べレポ】

こんにちは。わたしです。 2023年9月、グランドハイアット東京内日本料理 旬房にて秋の味覚を堪能してきました。 ロビーのお花もすっかり秋めいていますね。 ついこの間までドウダンツツジだった気がするのに…ここで季節を感じるのすごく好きです。 最近何度…

【2023.10 京都旅①】ひさびさ秋の京都!…とはいえのんびり穏やかに過ごす旅。

こんにちは。わたしです。 最近なんだか昔の旅行記ばかりを更新していて焦りとともに気分の上がらないブログ更新。 もうすべてを諦めて(笑)最新の京都旅行記から更新です。 【2023.10 京都】 【2023.10 京都旅①】ひさびさ秋の京都!…とはいえのんびり穏やかに…

さいきん、何食べた?【2023.11】

こんにちは。わたしです。 今日は最近食べたご飯たち!今月も色々美味しいものが食べれて幸せだった… 前回はこちら↓ kisskillme.hatenablog.jp しゃぶしゃぶつかだ 渋谷スクランブルスクエア店 横浜中華街で食べ歩き Frites Bruges 麺処 花田 池袋店 THE FRO…

フォーシーズンズ丸の内 MAISON MARUNOUCHIでディナーをしてきました。

こんにちは。わたしです。 ちょこちょこお誘いいただいてホテルでお食事をしたりもしているわたしですが、なんとなくその日に写真をあげたりすると身バレしそう~~とか思ってしまって・・・。 少し日をおいてから画像を加工して投稿したりブログを書こう、…

【2023.10 広島旅】夜行バス往復!弾丸でCS観戦に広島行ってきたよ【過酷】

こんにちは。わたしです。 時々ブログ内でも話しているのですがわたしは家族ぐるみ&会社ぐるみでDeNAベイスターズを応援しています。 ハマスタの雰囲気もいいんだよね~。 そんなある日の仕事中、父親からLINEが届きました。 一応ぼかしてはいるものの画像…

キンプトン新宿東京 District - Brasserie,Bar,Loungeでランチしてきました。

こんにちは。わたしです。 御食事だけは季節が変わらないうちにブログ更新したいと思っているのですがそれも難しくなってきた最近・・・。 ある夏の日にキンプトン新宿東京でランチをしてきました。 キンプトン新宿東京には以前宿泊したこともありその時に同…

【宿泊記】ドシー恵比寿 カプセル812

こんにちは。わたしです。 最近ホテルの高騰化に苦しんでいて今までのようには都内で宿泊できなくなったわたし。 (その分旅行している気はするけど…) ある暇な週末、安くてどこか行きたいホテルなかったかな〜〜と考えていると思い出したのがこちらのドシー…

さいきん、何食べた?【2023.10】

こんにちは。わたしです。 なんだかんだ久しぶりな気がする最近食べたものたち。 もはやこれすら最近…?って感じですが載せていこうと思います。 前回はこちら↓ kisskillme.hatenablog.jp 蕎麦 蘇枋/SOBA SUOH (横浜) 千房 サバティーニ・ディ・フィレンツェ…

「貞子 呪いのビデオからの脱出」(リアル脱出ゲーム×お化け屋敷)を体験してきました。

こんにちは。わたしです。 最近久々な気がするお化け屋敷ブログ。 今回は東京ミステリーサーカスさんで開催されているリアル脱出ゲーム×お化け屋敷という新たなジャンルを体験してきました。 貞子って本当に良くお仕事してるよなあ… www.youtube.com こちら…

アマン東京でまさかのお好み焼きとラーメンをいただいてきました♡【食べレポ】

こんにちは。わたしです。 夏前頃かな?アマン東京に久しぶりに立ち寄り、ラウンジでお食事をしてきました。 東京のホテルは軒並み高くなっていますがアマンは30万超え・・・ひええ・・・せめて10万円くらいじゃなかったっけ・・・? kisskillme.hatenablog.…

【2022.05 沖縄旅行記②】バスまでの3時間で国際通りを大慌てで観光!やっぱり食べたい沖縄グルメとは…?!

こんにちは。わたしです。 もうすっかり秋だというのに昨年の5月の旅行記をまだ書いている私ですが… 引き続き夏前の沖縄旅行記をお届けしていきたいと思います。 【2022.05 沖縄旅行記】 【2022.05 沖縄旅行記①】ばたばたすぎる沖縄旅のスタート!飛行機遅延…

【今宵もどこかのバーでVol.13】六本木のラグジュアリーな空間でマティーニを。ザ・リッツ・カールトン「ザ・バー」。

こんにちは。わたしです。 六本木でランチをして、特に用事のなくなったある日。 少し早い時間、ディナーをするにはお腹が空いていないけれどこのまま帰ってしまうのは名残惜しい・・・。 ふらふらとミッドタウンの方まで歩いてきてしまい、やってきたのはこ…

【宿泊記】ホテルリソルトリニティ那覇 モダレットシングル 216号室

2022年5月宿泊 こんにちは。わたしです。 今日は沖縄旅行1泊目!那覇で宿泊したホテルリソルトリニティ那覇について書いていきたいと思います。 2022年4月1日に開業したばかりでまだ一か月ちょっとしか経っていないホテルに泊まるのは初めてでした。どこもか…

【2022.05 沖縄旅行記①】ばたばたすぎる沖縄旅のスタート!飛行機遅延?!終電間に合わない?!

こんにちは。わたしです。 今日から2022年5月に行ってきた沖縄旅行について書いていきたいと思います。 沖縄は毎年のように社員旅行に行っていたのですがコロナで行けなかったのでなんだかんだ2年ぶりです。1年くらい旅行休まないとブログ更新追いつく気がし…

さいきん、何食べた?【2023.08】

こんにちは。わたしです。 最近食べたご飯の話ですが4月から一向に更新していないため最近でもない…かもしれない…?! ↓前回はこちら kisskillme.hatenablog.jp ザ・キャピトルホテル東急 オールデイダイニング ORIGAMI( 永田町) 築地で食べ歩き 添好運 TimH…

蒲郡クラシックホテルでいただいたお食事たち。

こんにちは。わたしです。 先日宿泊記を更新した蒲郡クラシックホテル。 kisskillme.hatenablog.jp 今日はこちらでいただいたお食事について書いていきたいと思います。 売店でおやつタイム 実は昼食を食べるタイミングなくそのまま15時を迎えチェックインし…

【宿泊記】蒲郡クラシックホテル 三河湾と竹島を一望するツインルーム 312号室

こんにちは。わたしです。 2022年5月に蒲郡クラシックホテルに宿泊してきました。 100年の歴史を持つこちらのクラシックホテルはもともとは「料理旅館 常盤館」として1912年(明治45年)に創業。 その後1934年にホテルが建てられ国際観光ホテルに指定され、な…