おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

プライムビデオで見れるおすすめホラーをホラー好きOLがまとめてみたよ。

こんにちは。わたしです。 珍しくおすすめの映画まとめ! おすすめってよく聞かれるんですけどその人の好みがわからなかったり、映画って結構パロディやオマージュがあってその元となる映画をみてる人とみてない人じゃ捉え方が変わってしまったりするじゃな…

Starbucks RewardsでようやくGold star会員になりました。

こんにちは。わたしです。 いつもタイトルそのまんまなんですけどついにStarbucks RewardsがGold star会員になりましたので紹介していきたいと思います。 地味に長い道のりだった…! Starbucks Rewardsとは? Gold star会員になるには? これまでにこの1年で…

2021年のバレンタインまとめ。【2021 バレンタイン】

こんにちは。わたしです。 今日は完全に自己満まとめブログなんですがバレンタインに購入して美味しく味わったチョコレートをまとめていきたいと思います。 3月も終わるというのに未だバレンタインを引きずっていてすみません…(笑) チョコレート、この一か月…

わたしとカメラとレンズたちの話。【ミラーレスはじめようよ】

こんにちは。わたしです。 今日はカメラの話!ずっと書きたいなと思っていたのですがようやく書けました。 今使っているCanon EOS Kiss Mと2年の仲になったになったので改めて紹介といままでに購入したものを載せていこうかなと思います。 これを機にカメラ…

パラサイトを見てノグリを食べたある土曜日。

こんにちは。わたしです。 今日は料理(?)ブログ!です!(珍しいこともあるもんだ) この間パラサイトを見ました。 ほぼ1年前、パラサイトがアカデミー賞作品賞をとったの、本当に本当に嬉しかったなあ。 もうこの日は決算前なのに全く仕事が手につかないし…

気付いたら春服を結構買ってた【2021SS購入品紹介】

こんにちは。わたしです。 緊急事態宣言が3/7に明けると思っていたのでるんるんで春服を買っていたのですが結局明けない緊急事態宣言。 増える着ていない服…! というわけで今回は購入したお洋服を紹介していこうと思います。出かけていないのでほぼ着ていな…

AirPodsケースとMagic Mouce他Macの周辺機器を購入しました【購入品紹介】

こんにちは。わたしです。 本日は購入品紹介。 タイトルの通りですがAirPodsケースにMagicMouse等を購入したので紹介していこうと思います。 AirPodsのケースを購入 MacBookの周辺機器揃えました USB-C 充電ケーブル 液晶保護フィルム クリアケース Magic M…

友達のお誕生日プレゼントにあげるか迷ったものたち。

こんにちは。わたしです。 友達へのお誕生日プレゼントってす~~っごく悩みませんか…? 大好きな友達が心を込めて悩んで決めてくれたプレゼントだなと伝われば伝わるほどお返しにめちゃくちゃ悩む…! というわけで今回はお友達にプレゼントを購入したんだけ…

【名探偵コナン】ちぢませ隊警察学校編がかわいすぎるので紹介します。

※※※ただのうるさいおたくです注意※※※ こんにちは。わたしです。 今日はただのおたくブログ…( ᐖ ) 2020年6月頃に注文した(届いたのは10月くらいだったっけ)サンデーの応募者全員サービスの「名探偵コナン 警察学校編 ちぢませ隊 サンデー限定5体セット」を…

スッパイマン梅キャンディがまじでうまいから全人類食べてくれ。

こんにちは。わたしです。 この記事は予約投稿のため2週間ほど前に書いてるのですが緊急事態宣言明けてますか?! もういい加減ネタがない…発令前は遊びすぎててネタ考えなくても一ヶ月くらい投稿と時差があったのに…となったわたしはamazonから届いた段ボー…

最近見た変な夢。[2021.01-02]

こんにちは。わたしです。 突然ですが最近夢日記をつけています。 夢って起きてすぐ記録しないと忘れてしまいますよね。後からでもちゃんと覚えてる夢もあれば1時間もすれば忘れてなにも覚えてないこともあったり… そんなわけでこんなアプリを入れてみました…

ジェラピケの椿姫コラボが可愛すぎて思わず購入しました…!【購入品紹介】

こんにちは。わたしです。 ジェラートピケとアルフォンスミュシャの椿姫のコラボ、めちゃくちゃかわいすぎませんか…!!! gelatopique.com 昨年のフラワーの4つのイラストとのコラボもめちゃくちゃかわいかったんだけど椿姫大好きすぎるので思わず何買おう…

カリフォルニア最終週はユニバへ!ありがとうカリフォルニア。【2011.3 カリフォルニア短期留学記④】

こんにちは。わたしです。 今日はカリフォルニア一ヶ月短期留学していた頃の思い出の最終週! 前後編にわけようかな〜と思っていたのが予想外に長くなってしまいました(笑) (しかし緊急事態宣言再再延長でネタがなかったので結果的にはありがたかった) …

雪山にパームスプリングスとアクティブなおやすみ。【2011.3 カリフォルニア短期留学記③】

こんにちは。わたしです。 今日も引き続き2011年3月のカリフォルニア短期留学の思い出について書いていこうと思います。 一ヶ月の短期留学だったので3週目からはもう折り返し地点。慣れてきたような、でももっともっと英語話せるようにならないとなあと焦り…

カリフォルニアディズニーを満喫した2週目!【2011.3 カリフォルニア短期留学記②】

こんにちは。わたしです。 今日は昨日に引き続き高校のカリキュラムでカリフォルニアに1ヶ月短期留学していた頃の思い出を書いていこうと思います。 もう10年も前のことだし旅行記としては全く参考にならないと思いますがお付き合いください。 2週目 学校の…

10年前のちょうど今頃、わたしはカリフォルニアにいた。【2011.3 カリフォルニア短期留学記①】

こんにちは。わたしです。 タイトルのそのまんまなのですがふと思い出した。ちょうど10年前の2011年3月、高校のカリキュラムの一貫で一ヶ月カリフォルニアに短期留学してたんですよね。懐かしくなって写真を見返していたら意外と忘れていることも多くて…。 …

緊急事態宣言明けたら行きたいホテル5選。【はよ行きてえ】

こんにちは。わたしです。 緊急事態宣言っていつ明けるの………当初はいつまでの予定だったんだっけ?って感じ。 もう3か月おでかけしていないんですよね。びっくりする…… というわけでいい加減フラストレーションが溜まってきたので今日は緊急事態宣言明けたら…

大好きなJHOICEのチョコレートをバレンタインにも購入しました【2021 バレンタイン】

こんにちは。わたしです。 今日はホワイトデー。バレンタインをもらった皆さんは何をお返しするのでしょうか? そんなホワイトデーですがまだバレンタインチョコ載せていなかったものが残っているので更新。これで2021年のバレンタインとして購入したものは…

わたしと深爪とジェルネイル。

こんにちは。わたしです。 なんとなくネイルの話がしたくてこのブログを書いている。 毎年ブログにも載せているのですが、もう4年くらいずっとネイルをしています。 毎月まとめてるから見てね。 ▷2017年 ▷2018年 ▷2019年 ▷2020年 わたしと深爪 わたしとセル…

シェイクシャックでがっつりハンバーガーランチ【食べレポ】

こんにちは。わたしです。 緊急事態宣言が明けないので外食はほぼしていないから食べレポを書くのは久しぶりな気がする…。 この日は健康診断があったためその後でシェイクシャックに。 なぜかわからないけどここ数年は健康診断の後絶対ハンバーガー食べてる…

老舗和菓子店TENTOのチョコがおいしすぎておかわりしてしまった話。【2021 バレンタイン】

こんにちは。わたしです。 はい、まだまだバレンタイン記事でございます…(笑)! まあね、ホワイトデーが近づいてることですしバレンタインのお返しにチョコをあげるのも良いですよね…? ということで今日も紹介していこうと思います! 今回購入してきたの…

最近買ったコスメたち。【2021.03】

こんにちは。わたしです。 今回は購入コスメまとめ。 コスメといっても美容系雑貨もありの雑多な感じです。 不定期に購入したものがたまったら更新しているのですが今回は2月~3月分って感じかな。 kisskillme.hatenablog.jp アクセーヌ モイストバランス ロ…

家族へのバレンタインはラデュレのキューピッドBOX♡【2021 バレンタイン】

こんにちは。わたしです。 もうそろそろホワイトデーですがまだまだ…バレンタイン続きます…(笑) 今回は家族に向けてのバレンタイン。家族へのバレンタインは毎年みんなで食べるようにひとまとめにして買ってくるのでだいたいケーキやマカロン、あとオード…

24歳だったわたしの新文芸坐オールナイトデートが幸せだったなあって話。

もう2年も前なのかあ、と自分でタイトルをつけていて思った。 あまり内容とは関係ないのだけれど、「花束みたいな恋をした」がわたしの中で大ヒットしている。試写と劇場で3回見てしまった。漫画に音楽、お笑いに映画や舞台といろいろなサブカルチャーが好…

お食事もいいけどお菓子まで美味しい!うかい亭のクッキーで休日おやつタイム。【お取り寄せグルメ】

こんにちは。わたしです。 みなさん桜花さんのこのブログ、読まれたことあります…? (読んでない人はわたしなんかのブログよりこっち読んですぐ読んで) www.oukakreuz.com クッキー缶ってすっごくおいしいし楽しいけど自分で買うことはなかなかなくて未知…

アイブロウサロン アナスタシアはいいぞの話。

こんにちは。わたしです。 今日はアナスタシアはいいぞの話…! 眉毛って正直かなり大事じゃないですか?でも形を一から整えるのってものすごく難しくないですか?剃りすぎちゃったこととかどうにか眉のテンプレートで形を整えたこととかきっとみんなあるある…

2021年2月に見た映画まとめ。

こんにちは。わたしです。 今日は毎月恒例映画まとめ!いつも通り映画館&試写で見たものから載せていきます。 今月も劇場鑑賞ペースは変わらず、仕事が忙しい時期なので時間の都合が合わず試写があまり応募できずで試写少なめかな。 花束みたいな恋をした fi…

2021年2月に食べたものまとめ。

こんにちは。わたしです。 今日は2月に食べたものまとめ。どう考えてもよく食べている…みんなの食生活がみたいのでみんなやってみてほしい。ただ今月はこれ以外に外食記事がないのでそうなると普段とトントン…と思いたい(笑) 仕事の忙しさも2月がピークな…

ついにMac Book Air(2020.11)購入したけど店頭受け取りが大変だった話。

こんにちは。わたしです。 つ!い!に!!MacBookを購入しました〜〜! このブログも念願のMacBookで書いています。 いままで自室にパソコンがない生活を送っていたのでめちゃくちゃ快適だしパソコンあるとずっと部屋のデスクに篭りっぱなしですね。ブログも…

東京工房シェフのサイン入り!アランデュカスのデグヴェルトを購入しました。【2021 バレンタイン】

こんにちは。わたしです。 3月になってしまったけどまだまだわたしのバレンタインは終わらない!(あと3つあります…お付き合いください) 今日はアランデュカスのチョコレートを紹介していこうと思います。 アランデュカスについて 2021年バレンタインの展開…