おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年を振り返る。

こんにちは。わたしです。 ついに今年も今日で終わり…?!なんだか全然実感なくて不思議な感じ。体感クリスマスすら来ていない気がするのですが(笑)年末は年末なので今年のまとめをしていこうと思います。 昨年分はこちら↓ kisskillme.hatenablog.jp 完全…

【宿泊記】東京ベイ潮見プリンスホテル スーペリアツインルーム 1104号室

こんにちは。わたしです。 今日は宿泊記!2021年9月に宿泊した東京ベイ潮見プリンスホテルについて書いていこうと思います。 私はいろいろなところに泊まっていてホテル好きなのでお友達からおすすめを聞かれることがすごく多いのですがディズニーの前後泊に…

【ときメモgs4】はばたき学園を無事卒業しました。[卒業END]

このブログではときめきメモリアル Girl's Side 4th Heartのネタバレを含みます。 スチルは載せませんがイベント・会話バレを含みます(主に風真玲太) 卒業エンドのネタバレを含みます。ご注意ください。 と…いうわけでときメモgs4購入しました〜〜〜!!!!…

クリスマスツリーまとめ2021。

Merry Christmas!こんにちは、わたしです。 昨年も書いたのですが今年見たクリスマスツリーのまとめを書いていこうと思います。 kisskillme.hatenablog.jp ただひたすらにわたしが見たツリーを載せるだけ…なのですが「これ見たな」「こここういう規模で出す…

ミスディオール展覧会”Miss Dior Exhibition As Seen By”に行ってきました。

こんにちは。わたしです。2021年9月1日~9月12日まで表参道のBA-TSU ART GALLERYで行われていたミスディオールのアートイベント、"Miss Dior Exhibition As Seen By"にに行ってきました。 これまた3か月も前のイベントですでに会期終了しているのですが東京…

丸の内のハリポタクリスマスツリー”MARUNOUCHI BRIGHT CHRISTMAS 2021”に行ってきました。

こんにちは。わたしです。 今日は12月23日。天皇誕生日でお休みじゃないとなんかまだ不思議な気持ちがしてくる私です。クリスマスが近づいてきて街がきらきら、寒いけれどなんとなく気分の上がる時期がやってきましたね。 丸の内の通りもきらきらしていて綺…

2021年11月に見た映画まとめ。

こんにちは。わたしです。本日も毎月恒例の映画まとめ! 11月に観た劇場・試写・配信で観た映画とまとめていきます。 ↓先月分はこちらから↓ kisskillme.hatenablog.jp 劇場鑑賞 7本(試写会含む) カオス・ウォーキング アンテベラム マリグナント エターナル…

2021年11月に食べたものまとめ。

こんにちは。わたしです。 今日も毎月恒例の食べたものまとめを書いていこうと思います。 ↓先月分はこちら↓ kisskillme.hatenablog.jp 一時期本当に自粛で外食していなかった時と比べると本当にお外ごはん増えた…嬉しいけれど嬉しさと比例するエンゲル係数。…

2022年のカレンダーを購入しました。

こんにちは。わたしです。 少し気が早いような気もしますがもうそろそろ年末。慌てて年内にやり損ねたことをする時期がやってきましたね…大掃除面倒だから嫌だ…。 そんなわけで本日は来年の職場用カレンダーを購入したので紹介していこうと思います。 昨年ま…

【2021.08 掛川旅行記③】駅舎で暮らすように泊まる。最終日は電車に揺られ浜松鰻を。

こんにちは。わたしです。 前回、宮口駅の酒蔵で日本酒を堪能したわたし。再度電車に乗り、本日宿泊する駅、二俣本町駅へとやってきました。 無人駅で何もない駅。曇りだったのが残念…これ晴れていたら良い景色だったんだろうなあ…。 ホームは1つしかないの…

【宿泊記】駅舎ホテル INN MY LIFE | 天浜線二俣本町駅

こんにちは。わたしです。今日は静岡県掛川で2泊目に宿泊したホテル、「駅舎ホテル inn my life」を紹介していこうと思います。 天竜浜名湖線の無人駅舎を1日1組限定で宿泊することが出来るホテル。ホテルというか一棟貸しに近い感覚でずっと気になっていた…

【2021.08 掛川旅行記②】シンエヴァロケ地に酒蔵で日本酒をいただく。

こんにちは。わたしです。 掛川プチ旅行も2日目になりました。昨晩はさわやかを味わい、ドーミーインで温泉を堪能。歩いて掛川駅までやってきました。こちらは乗らなかったけどJR。雰囲気が良すぎる…! 本当は掛川城に行きたかったのですが休館していたため…

【宿泊記】天然温泉 茶月の湯 ドーミーインEXPRESS掛川 ダブルルーム 406号室

こんにちは。わたしです。 掛川旅行1泊目、金曜日の夜に移動してきて選んだホテルはこちら「天然温泉 茶月の湯 ドーミーインEXPRESS掛川」。 ラビスタや箱根の雪月花・紗ら、京都の花伝抄、ウェルネスの森を運営している共立リゾートが全国展開するビジネス…

【2021.08 掛川旅行記①】さわやかでハンバーグを食しホラーな無人駅にアガる夜。

こんにちは。わたしです。 8月は軽井沢旅行にもいきましたが下旬にも小旅行として静岡県・掛川へ行ってきました。 掛川を選んだ理由というのはもちろんホテル!宿泊記はまた後で更新するのですが”駅舎ホテル INN MY LIFE”というホテルに宿泊したくてもう半年…

"神保町ブックセンター"で岩波文庫の帯のカラーの「文庫ソーダ」をいただきました【食べレポ】

こんにちは。わたしです。 今日は食べレポ!神保町にある「神保町ブックセンター」へやってきました。 古書店が多い中、建物自体は古いですが(岩波書店のビルみたい)看板の自体が可愛らしくなんだか目を引きます。 なんとこちらの神保町ブックセンター、ホテ…

浅草花やしき ホラーナイトイベント「幽霊たちの結婚式~闇に消えた先輩記者~」最恐ノ刻 ※ネタバレあり感想

こんにちは。わたしです。 2021年8月〜10月に行われていた浅草花やしきのホラーイベント、「幽霊たちの結婚式~闇に消えた先輩記者~ 最恐ノ刻 に行ってきました。 閉園後の遊園地をめぐる、というのが目玉のこちらのイベント。すでに会期終了したイベントで…

ディズニー・オン・クラシック ~まほうの夜の音楽会 2021〜に行ってきました!

こんにちは。わたしです。先日(というには前すぎる?)、東京・国際フォーラムで行われたディズニー・オン・クラシック ~まほうの夜の音楽会 2021〜に行ってきました! ディズニーオンアイスこそ子供の時に連れて行ってもらったことがあるもののクラシックは…

ニューグランド発祥の3品が食べられるコースあり!横浜髙島屋 ル・グランでディナーしてきました。【食べレポ】

こんにちは。わたしです。今日はお外ご飯!仕事終わりに横浜高島屋8階レストラン街のローズダイニングへやってきました。牛たんに天ぷら、お鮨にそばとんかつにすき焼き鰻…と和食だけでもかなりいろいろな種類があり18店舗もあるのですが今回はここに行きた…

アマン東京のルームサービスでディナーに朝食、スパのプールを楽しむ。

こんにちは。わたしです。 昨日宿泊記を更新したアマン東京。本当に素敵なホテルでした…! 今日はそんなアマン東京でいただいたルームサービスとプールに書いていこうと思います。 ルームサービスでディナータイム 朝食もお部屋でゆっくりルームサービス ス…

【宿泊記】アマン東京 デラックスルーム - ツイン 304号室

こんにちは。わたしです。 今日はこちら…ずっと憧れだったホテル、アマン東京にやってきました。 アマン東京といえばおそらく都内で一番最低価格の高いホテル。通常時は10万程しますよね…!何もない日の宿泊には手が出ないお値段ですが今回は母の誕生日とし…

Beauty Connection Ginza 桃のデザートコース【食べレポ】

こんにちは。わたしです。 2021年8月も毎月恒例のBeauty Connection Ginzaのフルーツデザートコースへ行ってきました。 ↓前回のさくらんぼのコースはこちら! kisskillme.hatenablog.jp 桃のコースは2021年7月14日〜2021年8月30日まで。 要予約/90分制で4,95…

最近買ったコスメたち。【2021.12】

こんにちは。わたしです。 今日は購入したコスメまとめ。最近あまり購入品紹介をしていなかったため結構溜まっている…。 ↓先月分はこちらから↓ kisskillme.hatenablog.jp ナプラ N. シアミルク SHIMAのヘアミルクがなくなってしまいそれだけのために美容院行…