おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

千駄木のオーストラリア発おしゃれカフェ"CIBI TOKYO"でコーヒータイム【食べレポ】

こんにちは。わたしです。 喫茶ニカイでとても綺麗なクリームソーダを頂いた後はまだ時間があったのでカフェはしごして2軒目に行くことに。日暮里から歩いて千駄木の方までやってきました。本当はちょっぴりレトロさのある喫茶ニトさんへ行きたかったのです…

喫茶ニカイで美しクリームソーダを。【食べレポ】

こんにちは。わたしです。 今日はなんだかんだすごく久しぶりのカフェ巡り。初めて谷中エリアにやってきました。日暮里から歩くこと10分。こちらの喫茶ニカイへやってきました。 喫茶ニカイはその名の通り「二階」にある喫茶店。階段のような形の看板が可愛…

畏怖咽び家ゲリライベント if 咽び家 裏壱章 -幇-【オバケン】

こんにちは。わたしです。 なんだかちょっぴり久しぶりな気がするオバケン! 本日はこちらに行ってまいりましたので紹介していこうと思います。再演もあるためネタバレはできないのですが良かったらお付き合いください。 if咽び家とは? 開催概要 ストーリー…

「はてなブロガーに10の質問」に答えてみました。

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問」 こんにちは。わたしです。 おたく、100の質問とかそういうの大好き…!でもこれおたくというより世代?かな?懐かしき前略プロフとかもそんな感じだもんね。 ということでほいほい釣られてしまったの…

オーベルジュ・ド・リル トーキョーでお誕生日ディナーに行ってきました【食べレポ】

こんにちは。わたしです。 最近ブログの内容?と更新の時差がすごいのですが7月27日に27歳のお誕生日を迎えました! お誕生日前にセルフサプライズ(?)と彼からのお誕生日プレゼントはいただいていたのですが、お誕生日当日ディナーについて書いていこうと思い…

【2021.07 京都旅行記⑥】最終日は最後に駆け込みお土産購入タイム!

こんにちは。わたしです。今日は京都旅行記最終のブログになります。 よかったら最後までお付き合いください。 前回、錦市場でちょこっとお昼を食べ、錦天満宮までやってきました。 提灯が賑やかな神社でした。みなさんお買い物や観光のついでに立ち寄られて…

【2021.07 京都旅行記⑤】あっという間に最終日。藤菜美さんに錦市場でとにかく食べる。

こんにちは。わたしです。 引き続き京都旅行記を書いていこうと思います。 前回は高台寺で百鬼夜行展を楽しみました。 kisskillme.hatenablog.jp その後はもちろん(?)こちら!大好きなパークハイアット京都に滞在…!5月に宿泊するつもりができなかったので思…

ザ・リッツ・カールトン京都の朝食とプールでエクササイズ。

こんにちは。わたしです。今日も引き続きザ・リッツカールトン京都の滞在記。利用したプールと朝食について書いていきたいと思います。 ホテルプールでエクササイズ ラ・ロカンダでエルメのクロワッサンがいただける朝食を。 ホテルプールでエクササイズ 最…

京都最後の夜はザ・リッツ・カールトン京都の「天麩羅 水暉」で豪華ディナーを。【食べレポ】

こんにちは。わたしです。リッツカールトン京都に宿泊した夜はちょっぴり奮発して地下1階にある"水暉"へやってきました。地下1階は吹き抜けになっておりすごく素敵な空間です。 "水暉"は入口は1つですが会席、鮨、天麩羅、鉄板焼きから選ぶことが出来ます。…

【宿泊記】ザ・リッツ・カールトン京都 グランドデラックスカモガワリバービュー キング 326号室

こんにちは。わたしです。 今日は京都旅行記の最後に宿泊したホテル、ザ・リッツ・カールトン京都 について書いていこうと思います。 電車でアクセスするなら京都市役所駅が最寄り。鴨川を望むことができるラグジュアリーホテルです。面積としては広いですが…

2021年9月に食べたものまとめ。

こんにちは。わたしです。 本日も毎日恒例の食べたものまとめを書いていこうと思います。 ↓先月分はこちらから↓ kisskillme.hatenablog.jp 表参道駅ナカ フードコート『マルシェドゥメトロ』 表参道の駅の中のフードコート。やっぱり便利なので利用すること…

2021年9月に見た映画まとめ。

こんにちは。わたしです。 京都旅行記の最中ですが今日は毎月恒例の映画まとめ。 9月に観た劇場・試写・配信で観た映画とまとめていきます。 ↓先月分はこちらから↓ kisskillme.hatenablog.jp 劇場鑑賞 3本(試写会含む) オールド 空白 シャン・チー/テン・…

ワクチン帰りにグリルうかい 丸の内店でご褒美ランチしてきました♡【食べレポ】

こんにちは。わたしです。 京都旅行更新の途中ですが東京駅から失礼いたします。昨日ワクチン2回目の副反応ブログをあげたのにそれに合わせて!ワクチン1回目の後にご褒美ランチをしてきたのでランチブログを書いていきたいと思います。 ワクチンは自衛隊東…

【モデルナ2回目】自衛隊東京大規模接種センターでワクチン接種してきました。

こんにちは。わたしです。 京都旅行記の更新真っ最中ですが間に失礼します。 8月下旬に自衛隊東京大規模接種センターで1回目のワクチン接種を受けてきました。 kisskillme.hatenablog.jp 1ヶ月後の9月下旬に2度目のワクチン接種を受けてきましたので今回も受…

パークハイアット京都のコース仕立・ティーペアリングアフタヌーンティーにいってきました【食べレポ】

こんにちは。わたしです。 パークハイアット京都に宿泊しチェックアウト後にアフタヌーンティーも利用してきましたので今回はアフタヌーンティーを紹介していこうと思います。 昨年宿泊時もいただいたのですが本当に美味しかったんですよね…! kisskillme.ha…

パークハイアット京都でいただいたお食事【バー 琥珀/ルームサービス/京大和の朝食】

こんにちは。わたしです。 kisskillme.hatenablog.jp お部屋も本当に素敵だったパークハイアット京都ですが、お食事も美味しいんですよね…!というわけで今回はパークハイアット京都でいただいたお食事たちを紹介していこうと思います。 どれも美味しく、幸…

【宿泊記】パーク ハイアット 京都 東山ハウス 301号室

こんにちは。わたしです。お誕生日旅行として訪れた京都。3日目の宿泊地はこちら、パークハイアット京都にやってきました。 昨年3月に祖母に予約をとってもらいパークスイートに宿泊したのですがとにかく素晴らしくて…! kisskillme.hatenablog.jp また宿泊…

【2021.07 京都旅行記④】東山にきたら恒例高台寺へ!百鬼夜行展を楽しむ。

こんにちは。わたしです。 今日も引き続き京都旅行記を書いていこうと思います。 ↓前回はこちら kisskillme.hatenablog.jp タクシーで前泊地node hotel から移動してきたわたしは本日宿泊するホテルへ荷物だけ預けてちょっぴり観光へと向かいます。わたしの…