おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【宿泊記】ホテル ヴィラフォンテーヌ グランド 東京有明 スーペリアツイン 1529号室

2020年12月宿泊

こんにちは。わたしです。

今日はホテル宿泊記!2020年8月1日にオープンしたホテル ヴィラフォンテーヌ グランド 東京有明に宿泊してきましたので宿泊レポを書いていこうと思います。

 

Check In

f:id:kisskillme:20210102162305j:image

ヴィラフォンテーヌ グランド 東京有明は同日にオープンした有明ガーデンという商業施設の中にあります。

おそらく一番近いのは有明テニスの森駅。わたしは国際展示場から徒歩で向かったのですが有明の駅をぐるっと回らなくては行けないくて結構遠かったな…(笑)直線距離だとどの駅も距離変わらずに見えるのですが要注意です。
f:id:kisskillme:20210102162218j:image

そんなわけでてくてく歩きホテルエントランスに到着。
f:id:kisskillme:20210102162235j:image

入口がクリスマスになっていてとても可愛いですね。友人がチェックインしてくれていたのですがどうやら機械で自動チェックイン出来そうな感じだったな。

さすがただのヴィラフォンテーヌではなく”グランド”と付くだけあってロビーも広々としていて豪華。
f:id:kisskillme:20210102162214j:image

宿泊したのは12月の中旬だったのでクリスマスツリーが出ていました。

華やか~!写真を撮っているとホテルの方に声をかけていただき写真を撮ってくださいました。金曜日の夜でフロントも混雑していなかったものの優しいなあ。
f:id:kisskillme:20210102162239j:image

きらきら綺麗なツリーです。
f:id:kisskillme:20210102162254p:image

座って待つ場所もすごく多くていいですね。
f:id:kisskillme:20210102162229p:image

Hall way

さっそくお部屋へと向かいます。エレベーターホールも広々…天井高くていいですね…
f:id:kisskillme:20210102162250j:image

エレベータは2つに分かれていて私たちは15階のお部屋だったため10階~16階のエレベーターでした。最上階はどれくらいだったかな。

6階は有明ガーデンと繋がっています。
f:id:kisskillme:20210102162221j:image

15階のエレベーターホールも色味はロビーと変わらず。ここはあまり広くなく大規模なビジネスホテルといった感じではあるもののエレベーターが4基あるのはすごいですよね。
f:id:kisskillme:20210102162242j:image

廊下は明るくていいな。ルームナンバーのあるところは木製で柔らかい印象を受けますが扉はブラック。汚れや傷が目立たなくていいのかしら。
f:id:kisskillme:20210102162226j:image

Room

本日のお部屋はこちらの1529号室。お部屋タイプはスーペリアツインです。
f:id:kisskillme:20210102162246j:image

 オープン!今回の写真はすべてiphone11proで撮影したものなのですが広角で暗めなところを撮ると画像荒くなりがちですな。

f:id:kisskillme:20210102162653j:image

鍵周りはこんな感じ。フロアマップを撮影し忘れていたものの1フロアが結構広かったな。さすがハイランクのビジネスホテルだからかカードキーを差し込まなくても電気がつくのはよかったな。
f:id:kisskillme:20210102162621p:image

入るとちょっと廊下が広々としているもののまあそれなりな(?)配置。

f:id:kisskillme:20210104235544p:image

お部屋の広さは22平米でした。
f:id:kisskillme:20210102162627j:image

入ってすぐのところにラックがあります。枠組みはあるけどクローゼットを置かないことでお部屋が広く見える気がしますね。
f:id:kisskillme:20210102162647j:image

スリッパは使い捨てのものとちゃんとしたものがあり。後述しますが温泉行く時はスリッパで行ってよかったのできちんとしたのがあるのは嬉しい。
f:id:kisskillme:20210102162613j:image

そして部屋入ってすぐこんなところにミニバーコーナーあるの初めて見た。
f:id:kisskillme:20210102162526j:image

お水が2本置いてありました。たしかコーヒー紅茶煎茶があり。
f:id:kisskillme:20210102162536j:image

グラスとコップが1つずつあるのも嬉しい。
f:id:kisskillme:20210102162618j:image

冷蔵庫は空です。まあ十分なサイズ。

Bath room

そしてミニバーの横の扉がバスルーム。スーペリアはユニットバスでした。一個下のランクのコンフォートはシャワーブースだったな。

正直水飛び散る心配しなくていいしどうせユニットバスにお湯貯めないからシャワーブースが好き…(しかし温泉に行ったためお部屋のお風呂は使わずでした。
f:id:kisskillme:20210102162540j:image

洗面台はコンパクトな作り。
f:id:kisskillme:20210102162507j:image

使用していませんが浴槽広々ですね。
f:id:kisskillme:20210102162547j:image

アメニティはペリカン石鹸。
f:id:kisskillme:20210102162658j:image

その他のアメニティはボックスにすべて入っています。f:id:kisskillme:20210102162511j:image

f:id:kisskillme:20210102162634j:image

ボディタオルがあるのが嬉しい。
f:id:kisskillme:20210102162522j:image

ドライヤーはpanasonic。まずまずな感じの中級モデル。悪くないけどいまいちテンションはあがらないよねっていう。
f:id:kisskillme:20210102162530j:image

Bed room

そしてベッドルーム!落ち着いた色合いで明るくていいですね。

オープンして半年経っていないだけありやっぱり綺麗だなあ。
f:id:kisskillme:20210102162702p:image

空気清浄機も最近は最初から置いてあるホテルが多いですよね。

わたしは水入れたりするの面倒であまり点けないんですがこのような時期だし重宝されるのかな…
f:id:kisskillme:20210102162708j:image

テレビの横にドレッサーにもなりそうな大きな鏡のついたデスクがあり。身支度を整えるのにも便利で良い。
f:id:kisskillme:20210102162639j:image

デスクの上にも鏡があり、女子2人でお泊まりしても化粧する場所に困りませんでした。鏡が極端に少ないホテルとかだと困ることもあるのでありがたいな。
f:id:kisskillme:20210102162551j:image

リモコンはまとめられていましたがこのケースを閉じようとするたびにリモコンが反応してしまって少し困った。
f:id:kisskillme:20210102162601j:image

エアコンがベッドの足元に設置してあるのも良い。f:id:kisskillme:20210102162517j:image

テレビは49インチ。ミラーリングしたりYouTubeも見ることができて便利。

f:id:kisskillme:20210104235528j:image

デスクの上にいろいろなものがあります。
f:id:kisskillme:20210102162558j:image

SONYBluetoothのスピーカーもありました。使っていないので使用感不明ですが多分SRS-XB22かな。
f:id:kisskillme:20210102162631j:image

ベッドはシモンズ製。ちょっと枕が柔らかすぎる気もしましたが結局快眠。むしろ快眠できないベッドを知りたいレベル。
f:id:kisskillme:20210102162607p:image

ベッドの上にパジャマが置かれていました。上下分かれたタイプで少しズボンが短め。

このまま温泉に行くことができます。楽ちんで嬉しいな。
f:id:kisskillme:20210102162544j:image

ベッドサイドには各々電源とUSBが一つずつあり。なんか窪みがありここに充電してるものを置いたりできるのとても便利。
f:id:kisskillme:20210102162533j:image

あとは窓際のソファいいよね。落ち着く。
f:id:kisskillme:20210102162514j:image

View

そんな窓の外は…
f:id:kisskillme:20210102162650j:image

正面が有明コロシアム。右手に東京タワーが見れます。すごーい!!!
f:id:kisskillme:20210102162643j:image

左手にお台場の観覧車が見えたりとなかなか良い眺望でした。
f:id:kisskillme:20210102162711j:image

金曜宿泊でgoto利用で1人6,500円で宿泊できて湾泊プランを利用したことによりすっごくお得になったのでまたそれはご紹介しますね。

本当だったらオリンピックに合わせてオープンして激混みだったはずなのでこんなオープン間もない時期に宿泊できたのはラッキーでした。

ではでは!また次のブログでお会いしましょう。ばいばーい!