おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【宿泊記】ヒルトン東京お台場 ヒルトン ツインルーム 651号室

こんにちは。わたしです。

今日は宿泊記!お台場のヒルトンに行ってきました〜!よくアクアシティとかからプールやジャグジーが見えるので気になっていたけれど訪れるのは初めて。

ちなみに今回便宜上宿泊記としていますがデイユースで日帰り利用でした。

f:id:kisskillme:20220809221128j:image

お台場って意外と宿泊する機会がなくてここらへんだと有明のヴィラフォンテーヌくらいかな…まだまだ開拓しがいのあるエリアですね。

 

Check In

f:id:kisskillme:20220809221244j:image

やってきましたヒルトン!ゆりかもめ台場駅直通なので便利です。

今回利用するデイユースプランは9時からなのですがなんだかんだ遅くなってしまいお昼になってしまいました。
f:id:kisskillme:20220809221104j:image

ロビーはこんな感じで広々!奥にあるフロントでチェックインをします。

【最大12時間利用】デイユースプラン~私の自由時間~ 」というプランを一休.comより予約。日曜日に2人で16,000円程でした。

f:id:kisskillme:20220809221359j:image

プランの特典として

・ご滞在中利用可能なホテルクレジット 1名あたり2,500円
・庵スパ TOKYOアクアゾーン(プール・ジェットバス・サウナ)のご利用50%OFF
・庵スパ TOKYOトリートメント(禅=ZEN=シグネチャー)10%OFF
・フィットネスジムが無料にてご利用可能

がありました。2人で5,000円のクレジットをいただきかなりお得です。

Hall Way

それではエレベーターに乗りお部屋へと向かいましょう。
f:id:kisskillme:20220809221240j:image

今日のお部屋は651号室なので6階です。客室は15階まであるようなのでかなり低層ですね。一番お安いお部屋なのでしょうがなし。
f:id:kisskillme:20220809221111j:image

エレベーターホールはこんな感じ!白くて可愛い感じですね。エレベーターは4基かな。
f:id:kisskillme:20220809221118j:image

それではお部屋へと向かいましょう。廊下は明るいですね。

1フロアあたりのお部屋が多くかなり歩きました。
f:id:kisskillme:20220809221212j:image

さて本日のお部屋に到着。
f:id:kisskillme:20220809221349j:image

651号室。除菌清掃済みのシールがついていて安心ですね。シェルな感じのプレートがすごく可愛いです。

Room

それではいよいよお部屋を見ていきましょう。
f:id:kisskillme:20220809221330j:image

ではではお部屋オープン!
f:id:kisskillme:20220809221122j:image

ドア周りはこんな感じ。カードキーを差し込まないと電気はつかないシステムです。
f:id:kisskillme:20220809221132j:image

フロア割はこんな感じ。不思議な形の建物ですね。651号室は左端。道理でエレベーターから遠かったわけです。
f:id:kisskillme:20220809221346j:image

お部屋は入り口からすごく明るいですね。

Mini Bar

f:id:kisskillme:20220809221138j:image

入ってすぐがミニバーって意外となかなか珍しいですよね。
f:id:kisskillme:20220809221310j:image

まずこんな感じ…!ケトルはDRETECのもの。
手前にある岡持のようなケースの中にティーバッグなどが入っています。
f:id:kisskillme:20220809221353j:image

ネスカフェの粉コーヒー、イングリッシュブレックファスト、煎茶、ペパーミント&ジンジャーのティーバッグがありました。
f:id:kisskillme:20220809221257j:image

グラスとマグカップが1つずつ。しっかり透明の蓋がついてるのが嬉しいです。
f:id:kisskillme:20220809221058j:image

下の引き出しには何も入っていませんでした。
f:id:kisskillme:20220809221038j:image

こちらは冷蔵庫。スジャータのミルクが入っていました…。コーヒーミルクの用意があるホテルって珍しいですよね。

Closet

f:id:kisskillme:20220809221203j:image

そしてミニバーの隣がクローゼットになっています。
f:id:kisskillme:20220809221044j:image

こんな感じでしっかりとアイロンなども用意されていますよ〜!
f:id:kisskillme:20220809221340j:image

引き出しの中にパジャマも入っていました。

Bath Room

f:id:kisskillme:20220809221356j:image

ミニバーとクローゼットの向かいがバスルーム。
f:id:kisskillme:20220809221149j:image

シングルでベイシン自体は小さめ。まわりが広いので持ち込んだアイロンや化粧品などをおいて置けるので便利。
f:id:kisskillme:20220809221020j:image

アメニティはバーベナ&ラベンダー。綺麗に並んでいますが撮影後ちょっと動かしたらドミノ倒しのように全てが崩れてしまい困りました(笑)
f:id:kisskillme:20220809221343j:image

ドライヤーはPanasonicのかなりしょぼめのもの…。ヒルトンならもう少し風量強いものがいいな、と思いますね…!
f:id:kisskillme:20220809221051j:image

ベイシンを正面にして右手にトイレ。ちなみにバスルーム自体にはドアがありますがトイレには仕切りもドアもないです。
f:id:kisskillme:20220809221237j:image

お手洗いはちょっぴり古め?ですが綺麗ですね。なぜかここにタオルと体重計がありました。
f:id:kisskillme:20220809221101j:image

そしてベイシンを正面に左手にバスルーム。残念ながら洗い場やシャワールームはなくユニットタイプです。
f:id:kisskillme:20220809221304j:image

シャワーはこんな感じ!しっかり大きなヘッドですね。
f:id:kisskillme:20220809221253j:image

滑り止めマットもありました。今回はデイユースでの利用だったのでバスルームを使うことはなかったのですがお風呂重視だとデラックスルーム以上は洗い場付きのようなのでそちらをおすすめしたいですね。

Bed Room

f:id:kisskillme:20220809221152j:image

それでは最後はベッドルームを見ていきましょう。

f:id:kisskillme:20220809221054j:image

じゃじゃーん!ベッドルームはこんな感じ!ツインのお部屋ですがベッドが2つくっついてる感じですね。
f:id:kisskillme:20220809221041j:image

で壁側はこんな感じです。こんな感じって言い過ぎですが写真見てもらった方が早いからしょうがないですよね…

TV

f:id:kisskillme:20220809221333j:image

Panasonicのテレビ!と荷物置きにできるスペースがすごく多いです。
f:id:kisskillme:20220809221155j:image

この棚の中にはHDMIケーブルがあったり…
f:id:kisskillme:20220809221250j:image

聖書と仏教聖典が入っていたりしました。
f:id:kisskillme:20220809221300j:image

リモコンは古めかしいですね。

Desk

f:id:kisskillme:20220809221230j:image

デスク兼ドレッサーはこんな感じです。
f:id:kisskillme:20220809221219j:image

デスクに電話があり。また有線LANの差し込み口が2つとコンセントが2つありました。
f:id:kisskillme:20220809221233j:image

リゾートホテル感のあるランプがすごく可愛い。

手前にある冊子は館内施設の案内や宿泊約款などでした。

Bed

f:id:kisskillme:20220809221206j:image

そしてベッド周り。
f:id:kisskillme:20220809221222j:image

ベッドの右側には時計とライトコントロール一致型のもの。ちょっと古めかしめ。
f:id:kisskillme:20220809221142j:image

左側にも同じものがありました。左右どちらでもライトコントロールできるのありがたいですよね。そしてこちらにも電話、あとなぜかミニバーや冷蔵庫ではなくベッドサイドにお水が置かれていました。f:id:kisskillme:20220809221336j:image

あとベッドの上にルームサービスのメニューがあるのも少し不思議でした。
f:id:kisskillme:20220809221307j:image

ルームサービスのメニューは公式HPから確認することができますよ。かなり種類豊富でルームサービスらしいお値段なのですがハーゲンダッツが900円で売っていてびっくりしてしまった…
f:id:kisskillme:20220809221323j:image

あとヒルトングランドバケーションズのくじ?が置いてありました。当たりが出たら1階にあるカウンターで粗品プレゼント!って感じだったのですが当たりが出たものの勧誘凄そうだな…買えません…と思って引き取りに行くのはやめてしまいました(笑)f:id:kisskillme:20220809221209j:image

あと窓際にソファ。まったりとできるスペースですね。

テーブルの上には喫煙したら50,000円清掃料いただきますって書いてある紙がありました。金額書いてあるのなんか生々しくて(?)ちょっと嫌ですよね。
f:id:kisskillme:20220809221034j:image

壁側にあるお写真もなんだか素敵です。

Balcony

f:id:kisskillme:20220809221031j:image

最後にバルコニーを見ていきましょう〜!ヒルトンお台場は全客室バルコニー付きだそうです。
f:id:kisskillme:20220809221125j:image

窓を開けるとこんな感じ〜〜!
f:id:kisskillme:20220809221313j:image

目の前はお台場海浜公園ですね。海の向こうは品川の方の倉庫みたい。
f:id:kisskillme:20220809221107j:image

左手にゆりかもめの線路があって楽しい〜!
f:id:kisskillme:20220809221135j:image

一応右側も。こんな感じでした。どの客室もバルコニーが出っ張っているのでお隣の人と同じタイミングで外に出るとちょっと気まずいですね。f:id:kisskillme:20220809221023j:image

この日は夕暮れもすごく綺麗でした。

Dinner

f:id:kisskillme:20220809221215j:image

夕食は宿泊プランに含まれていた5,000円のクレジットがあったので2Fにあるテイクアウトショップ「シースケープ スイーツ&コーヒー」でテイクアウトをしてきました。
f:id:kisskillme:20220809221327j:image

キヌアのサラダ、蟹ピラフ、ミートボールとフジッリパスタ、本日のスープ。
f:id:kisskillme:20220809221145j:image

あとケーキも買えました♡わたしのは奥のピスターシュ アブリコ。手前のは…不明です…レモンタルトとかかな…?

しっかりサラダにスープとメイン2品、ケーキも買ってちょうど4,900円くらいだったのでクレジットのみ持ち出しなしで夕食を済ませることができました。

このプランすごくお得だったな〜!

Comment

f:id:kisskillme:20220809221317j:image

ヒルトンお台場、普通にお泊まりしに来ればよかったな…と思うくらいに良いホテルでした。所々ちょっと古めかしいな〜と思うポイント(テレビとかベッドサイドのライトコントロールとか)はあるのですが全体的にリニューアルしてるんだろうな、という綺麗さ。

お台場ってリゾートっぽい雰囲気もありますし良いですね。半日遊んでホテルでゆっくりして翌日また遊ぶ…と一泊二日楽しめちゃいそうです。

 

今回利用したホテルはこちら↓

ヒルトン東京お台場

〒135-8625 東京都港区台場1-9-1

東京臨海新交通「ゆりかもめ台場駅直結

TEL:03-5500-5500

HP:https://www.hiltonodaiba.jp/

 

ではでは!また次のブログでお会いしましょう。ばいばーい!