おいしいものとわたしの幸せたち。

90Dめっちゃよくない?って話。【カメラ欲しい】

 

f:id:kisskillme:20190828160204p:plain



canonの90Dが本日?発表されたとのことですがいやめっちゃよくない??!って話です。

っていっても私はまだカメラははじめて半年くらいのまだまだ素人(?)なのですが

f:id:kisskillme:20190812082632j:plain

canon eos kiss Mでカメラデビューをして(ゲトウェで壊し修理中)

f:id:kisskillme:20190813085533j:plain

eos kiss X9iをrentioさんでレンタルして使っています。

 

変えてみて思ったのは

・大きいレンズをつけてもボディが大きいとバランスがよい~!!!

・X9iのが連写が遅い(X9i→6コマ/秒、kiss M →10コマ/秒)

・X9iについてきた18mm-135mmがめちゃめちゃ使い心地良い

とかまあそんな感じ。

X9iはとっても良いんだけど特に連写速度がネックでショー中に思うようにシャッターが切れずにミキミニのちゅーを逃してしまい顔を近づけた瞬間と離れた瞬間だけが残されていたりすることも多し。

一方Mは押せる範囲内ではずっと連写できたので10コマは欲しいのかなあ…と思っていたんです。

70-300mmをショー用に使ってるのでフルサイズは考えていなくてAPS-Cがいい…300mm限界はまだ遠い…(´・ω・`)

 

7D mark Ⅱが10コマ/秒なので検討したんですが内臓wifiがない~!!!!

W-E1を買えばいいけどそうすると保存はCFカードを買わねば…。

ってなってくるとちょっと迷いはじめてきたしボディだけで900gもするし(あともう結構古い)

 

どうしようかなあ…って思っていたところに今日の90Dの発表!!!!

 

キヤノン「EOS 90D」ハンズオン:3000万画素超え!出し惜しみナシのAPS-C一眼レフ | ギズモード・ジャパン

 

↑すごい分かりやすく教えてくれてありがとう…。

APS-Cで3000万画素は単純にすごいし10コマじゃん…?あと重さが700g。

X9iが500とかだから重いことは重いんだけど7D2ほどではない…。

バリアングルモニターはあまり使わないけど自撮りの時は有り難いしあんまり使わないとはいえiso25,600まであるとどうしようもなく暗いときもどうにかなる気がして安心。

これも7D2と80Dは16000までだったから強み…。

スロットはシングルらしいけど私はCFとか持ってないので気にしないかなあ。

あとでかいのが18-135mmでキット出してくれるんだよ~!!!!!!

18-135mmほんとに使いやすくてお気に入り(強いて言えばもう少しF値低くぼやぼやしてくれたらうれしいけど)なのでこれは…嬉しい・・・。

 

 

もうね、あのね めっちゃほしい。

9月発売って増税前に買わなきゃダメじゃない…?

ちょっと他のものが欲しくて貯めてた貯金あるんですけど崩していいかな?

kiss Mのキットレンズあまりにも使わないから売ろうか迷う。

でも単焦点オンリーだとまたレンズ欲しくなるかな~広角使いたいよな~。といろいろ迷いつつもサブとしてkiss Mはとっておきたいなあ(カフェ巡りとか旅行の時にはいいよね)

 

こういうのって見本?デモ機?は発売日より早く置かれたりするのかな?そして発売日に売り切れたりするのかな?!とっても気になるな~!!!!!

 

そんな感じの物欲にまみれたブログでした!独り言でごめんね!