おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

渋谷フクラスにできた喫茶ポアロでヲタ活してきました!【名探偵コナン ゼロの日常】

こんにちは。わたしです。

今日は久しぶりに(???)ヲタ活~~!

ま~たかよ…って思う人がいたら申し訳ございませんが名探偵コナンの話をさせてください!

2022年公開のハロウィンの花嫁の感想はこちら↓

kisskillme.hatenablog.jp

f:id:kisskillme:20220606084659j:image

そんなわけで今年の映画の舞台にもなった渋谷駅にやってきました。

東横線の改札をでてすぐにポスター?があってテンションが上がる…。写真撮ろうとしたらちょうどそこに立っていた男性がどいてくださり一面写真が撮れました…嬉しい…f:id:kisskillme:20220606084710j:image

やってきたのは渋谷フクラスに出来た喫茶ポアロ…!

なんでも2022年4月22日(金)から5月29日(日)までの期間、全国のPRONTO名探偵コナンスピンオフアニメ「ゼロの日常(ティータイム)」のコラボドリンクやコラボパスタが発売されたんです…!

こちらの渋谷フクラス店は特別な装飾を施した基幹店になりパネル展示や場面カット展示があるとのこと。

プロントなんてどこにでもあるけれどせっかくならこっちに…来るよね…!(笑)

f:id:kisskillme:20220606084718j:image

メニューはこんな感じ。パンプキンティーラテやカラスミパスタ等漫画に登場するメニューが提供されるのって嬉しいですね。

ちなみにパスタはまあそれなりのお値段(プロントの普通のパスタは800~900円)ですがドリンクは結構お高めに感じます。可愛いしクリームとか盛られてたりするけれどコーヒー300円の店なので…。f:id:kisskillme:20220606084707j:image

まあお高めに感じても結局買うからオタクってしょうもないですな。

ドリンクにはコースターが、パスタにはアクキーがついてきますよ~!プライスレス…!f:id:kisskillme:20220606084721j:image

店内のモニターではゼロの日常のアニメ映像が流れているので待っている間も楽しい。

その下にずらっとバーボンが並べられてるのは…やはり狙ってるのでしょうか…?f:id:kisskillme:20220606084704j:image

待つこと少し、やってきました~!

わたしが頼んだのは

愛犬ハロのバニララテ

安室透のパンプキンティーラテ

ゼロの日常(ティータイム) 特製カラスミ風パスタ

ゼロの日常(ティータイム) ナポリタン

でした~!

どこを見てもヲタクの方しかいらっしゃらないのでアクスタやちぢませを置いてみました…これがヲタ活…!(外でこんなんするのは初体験)f:id:kisskillme:20220606084727j:image

髪の毛ぼろっぼろで恥ずかしいんだけどお写真も撮ってもらってうきうきのヲタク。

胃袋担当として呼ばれてくれた彼氏ありがとう…(笑)

f:id:kisskillme:20220606084734j:image

ちなみにドリンクの特典コースターは4種類あるんだけれどうまい具合に安室さんと降谷さん映った3枚が手に入れられて大満足。

ハロちゃんはかわいいけれど…ごめんね…。

ちなみになんでコースターが3つあるのかというと…

f:id:kisskillme:20220606084731j:image

トリプルフェイスシトラスティーのみ事前に他店舗で飲んでいたのです!

狙った通りの降谷さんのコースター出てくれてうれしかった~!

これさっぱりしていてすごく美味しかったな。f:id:kisskillme:20220606084724j:image

あと店内には安室さんのパネルもあるよ…!

ひえ~ポアロにいてゼロの日常な人畜無害な笑顔を浮かべているの…すごく好きです…。

f:id:kisskillme:20220606084714j:image

パネルとも2ショ撮ってもらった。彼氏にこれ撮らせるのめっちゃうけるな…。

身長差が好き…きゅんです…!

f:id:kisskillme:20220606084802j:image

…ととっても楽しいコラボイベントでした!

アニカフェとかも学生時代は行ったことありますが最近全くだったし、こんな大手ジャンルだと全国のプロントとコラボするのすごいな~と驚愕ですね。

劇場版に合わせたコナンイベントで他にも訪れたものがあるのでまたヲタ活報告させてください。


ではでは!また次のブログでお会いしましょう。ばいばーい!