おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【宿泊記】ホテルニューグランド タワー館グランドクラブフロア プルミエスイート(ダブル) 1713号室

2021年12月宿泊


こんにちは。わたしです。

昨年末、やはり1年の最後に訪れるホテルは贅沢したい!ということで横浜・ホテルニューグランドにやってきました。(ちなみに2020年ラストステイはザ・リッツ・カールトン東京だったな~)

f:id:kisskillme:20220404150004j:image

kisskillme.hatenablog.jp

ホテルニューグランドは以前シングルルームに宿泊したことがあるのですがお目当てのすごい部屋がありましてね…。

今日はそちらに泊まっていこうと思います!

Check In

f:id:kisskillme:20220404145939j:image

今日のお部屋はスイートルーム…なのですがいつもと変わらずフロントでのチェックイン。

15時に着くとチェックインまで長蛇の列ができておりげんなりとしてしまいました。

やはり年末のご褒美宿泊な方が多いのかしら…?

f:id:kisskillme:20220404145951j:image
f:id:kisskillme:20220404145945j:image

フロントの装花もお正月仕様ですね。

すごく素敵です。
f:id:kisskillme:20220404145948j:image

一休からの予約で以下の一休ダイアモンド特典を受けることが出来ました。

・レイトチェックアウト 12:00まで(通常11:00)

・駐車場利用無料

・レストラン利用券1,000円分

・焼き菓子プレゼント


一休で予約するとポイント還元もあるのに特典もいただけるなんて嬉しいですよね。

→ホテルニューグランドを一休.comで予約する

Main Lobby

f:id:kisskillme:20220404145958j:image

やっぱりニューグランドといえば時間が止まったかのように感じる本館ロビーを絶対見なくては!…と言いたいところですが本館ロビーの写真はまた次のブログで。

本館ロビーにあるフェニックスルームでアフタヌーンティーをしてきたのでそれと一緒に載せていきたいと思います。

Hall Way

f:id:kisskillme:20220404150022j:image

ルームキーを受け取ったらエレベーターへと乗り込みます。

今回宿泊するのは本館ではなく新館であるタワー館。1991年竣工だそうです。わたしよりもちょっとお姉さんな建物だなあ。f:id:kisskillme:20220404150000j:image

今日のお部屋はタワー館のグランドクラブフロア。

15階から17階にあるそうでルームキーを鍵穴に差し込まないといけません。f:id:kisskillme:20220404150010j:image

17階のエレベーターホールはこんな感じ。まるでお城のようですごく素敵です。
f:id:kisskillme:20220404150016j:image

エレベーターは三基ありました。ゴールドに光り輝く扉に不死鳥のロゴが描かれています。
f:id:kisskillme:20220404150019j:image

さて、それではお部屋へと向かいましょう。やはり本館とはずいぶん雰囲気が異なりますね。
f:id:kisskillme:20220404150013j:image

奥まで続くこの廊下の感じ、すごく素敵。
f:id:kisskillme:20220404145942j:image

Room

f:id:kisskillme:20220404145955j:image

ついつい素敵で奥まで歩いていってしまいましたが私のお部屋はもう少し手前のこちら。

f:id:kisskillme:20220404151413j:image

素敵なプレート…!本日のお部屋、プルミエスイート 1713号室です…!
f:id:kisskillme:20220404151416j:image

さっそくオープン!な写真がないのですがこんな感じ。白いドアにグリーンのラインが美しく、この時点で素敵です。
f:id:kisskillme:20220404151339j:image

フロア割はこんな感じ。なんとこのフロア、客室が9つしかありません…!

おそらく小さいお部屋が(小さく見えるだけで32平米あるそうですが)高層階ツイン、左の大きなお部屋がプレジデンシャルスイートでしょう。

f:id:kisskillme:20220404151420j:image

入るとこんな感じ…!このちょっとしたホワイエがあるだけでスイート…!って感じですよね。
f:id:kisskillme:20220404151356j:image

うーんすごく素敵です。

Closet

f:id:kisskillme:20220404151332j:image

まずはこちらの扉から見ていきましょう…どきどき

f:id:kisskillme:20220404151433j:image

ドアを開けると全身鏡がお出迎え。そう、こちらはクローゼットです…!
f:id:kisskillme:20220404151336j:image

可愛らしい荷物置きもありますね。
f:id:kisskillme:20220404151424j:image

この引き出しにルームウェアが収納されていました。ブルーのラインが入っていてニューグランドらしさがありますよね。
f:id:kisskillme:20220404151406j:image

クローゼットを開けるとこんな感じ。

f:id:kisskillme:20220405085924j:image

中にスリッパもありました。白とネイビーが1つずつあったので履いてみました…かわいい…。

背景が可愛くならないものかと試行錯誤した結果足上げ腹筋しながらとった謎の写真ですがご査収ください。

f:id:kisskillme:20220404151352j:image

クローゼットのノブにすらきゅんとしてしまいます。
f:id:kisskillme:20220404151402j:image

またクローゼットに隣接してお手洗いもありました。便器自体は古いものでウォシュレットもないですが綺麗です。お部屋帰ってきてすぐにお手洗いがあるのって助かりますよね。

Living Room

f:id:kisskillme:20220404151410j:image

ホワイエからまっすぐ奥に進むとリビングルーム

素敵すぎませんかf:id:kisskillme:20220404151349j:image

ソファがとにかく素敵。落ち着いた雰囲気ですがクラシカルで可愛らしいf:id:kisskillme:20220404151342j:image

大きなシェードのランプも素敵ですよね。f:id:kisskillme:20220404151345j:image

テーブルの上に置かれたお花はスイート宿泊の特典だそうで後からお部屋に持ってきてくださいました。グリーンのお部屋にピンクのお花が映えてすごく素敵。嬉しい。

2度目の宿泊なので「お帰りなさいませ」と書かれたメッセージカードも。

初めての宿泊の際は「ようこそ~」だったのでちゃんと覚えててくださってるんだ、と嬉しくなりますね。

ところでニューグランドの支配人は常務なんだ、すごい。(?)

f:id:kisskillme:20220405090148j:image

古いホテルらしく、テレビは小さなものです。

日立の32インチ。L32-H05(B)でした。
f:id:kisskillme:20220405090027j:image

また奥の棚にソニーBlu-rayプレイヤー(BDP-S1100)があり。
f:id:kisskillme:20220405090153j:image

テレビは地上波しか見ることが出来ませんがレストラン情報やルームサービスなどを確認することはできます。ルームキーについたものと同じキーチェーンに惹かれましたが我慢画面上で注文するとチェックアウトの際に清算・受取ができるようです。

f:id:kisskillme:20220405090032j:image

窓側も見ていきましょう
f:id:kisskillme:20220405090151j:image

まず右手の棚がミニバーになっています。コンプリメンタリーのお水は2本。

ドリップの珈琲はスイートでも有料です。f:id:kisskillme:20220405090156j:image

ケトルはティファールでした。

奥の黒いボックスの中にはダージリン、煎茶・ほうじ茶のティーバッグとネスカフェのコーヒーがありました。
f:id:kisskillme:20220405090202j:image

冷蔵庫の中はこんな感じ。いろいろと入っているけれど持ち込んだものも冷やせそうないい感じに隙間があるの嬉しいですね。

ミニバーのお値段はこんな感じ。
f:id:kisskillme:20220405090145j:image

うーんやはりお高いですね。

f:id:kisskillme:20220406082659j:image

窓際のデスクがすごくいい感じです。
f:id:kisskillme:20220406082639j:image

キャンドル立てにもなりそうなランプが素敵…!ここのカウチソファが居心地が良くわたしのお気に入りでした。
f:id:kisskillme:20220406082633j:image

テーブルの上はこんな感じ。
f:id:kisskillme:20220406082644j:image

アルコールスプレーに有線のLAN差込口、そしてBOSEのスピーカーがあります。
f:id:kisskillme:20220406082651j:image

引き出しの中にはルームサービスのメニューやテレビの使い方など各種案内、有線ケーブルに延長コードが入っていました。お部屋の作りは古く良い位置にコンセントがなかったりするので延長コードが助かります…!
f:id:kisskillme:20220406082647j:image

重厚感のある椅子がすごく素敵。ここでお仕事なんてしたらすごく捗りそうですね。

Bed room

ちょうどソファの正面の位置にこんな扉があります。
f:id:kisskillme:20220406082654j:image

スライド式になっている扉を開けると…
f:id:kisskillme:20220406082636j:image

正面にベッドが…!素敵すぎて思わず叫びそうになってしまいました。

お姫様のお部屋みたいじゃないですか…?

f:id:kisskillme:20220406083951j:image

さて、お部屋へと入っていきますよ。うーん何度見てもすっごく可愛らしいお部屋です。

リビングよりグリーンが淡くて落ち着きますね。

f:id:kisskillme:20220406232828j:image

お昼だとより淡く儚い印象を受けます…!やはり貴族のベッドルーム…!

f:id:kisskillme:20220406085401j:image

ニューグランドの紋章の入ったクッションもすごく良いですね。
f:id:kisskillme:20220406085406j:image

夜もまた雰囲気がすごく良い。
f:id:kisskillme:20220406085403j:image

憧れだったニューグランドのプルミエスイートのベッドでした…
f:id:kisskillme:20220406083944j:image

さて、窓側はこんな感じ。
f:id:kisskillme:20220406084000j:image

空気清浄機が置かれています。お部屋が広すぎていまいち効いている気はしなかったもののお願いしなくてもお部屋に事前にあるのはありがたいです。f:id:kisskillme:20220406084006j:image

ベッドの横には…
f:id:kisskillme:20220406083948j:image

ちょっとしたドレッサーがあり。コンセントも付いているのすごく嬉しいです。
f:id:kisskillme:20220406083955j:image

ドレッサーに引き出しが多くて面白く、ついつい全て開けてしまいました。

真ん中は作業台のようになっているのが使いやすく便利ですね。

Bath Room

f:id:kisskillme:20220406232939j:image

そしてベッドルームの奥の扉も見ていきましょう。
f:id:kisskillme:20220406233011j:image

こちらはバスルームになっています。はあ…ここもまた素敵ですね…(素敵と可愛い以外の語彙を無くした女)
f:id:kisskillme:20220406232950j:image

バスタブの横は壁一面鏡!

部屋が広く見えますがお風呂に入る時ちょっと恥ずかしいですね。f:id:kisskillme:20220406232942j:image

バスタブは広々です。f:id:kisskillme:20220406232931j:image

まるで電話のように置かれているシャワーが何とも可愛らしい。f:id:kisskillme:20220406232946j:image

タオルはバスタブの窪みに収納されていました。

バスピローも置かれているのが嬉しいですね。ついついのんびり入ってしまいます。f:id:kisskillme:20220406232935j:image

正面にはベイシン。f:id:kisskillme:20220406233001j:image

古めかしい形ですがコンセントは2つ。

生のお花が活けられていました。f:id:kisskillme:20220406233008j:image

アメニティはお皿にこんもりと。

シャンプー、トリートメント、ボディウォッシュ、ボディクリームはBVLGARI

ヘアブラシ、カミソリ、ヘアトリートメント、シャワーキャップ、レディースセット(コットン・綿棒)、歯ブラシがありました。f:id:kisskillme:20220406232957j:image

ドライヤーはNationalのionityでした。

うーん風量が弱く髪を乾かすのにかなり時間を要します。

スイートなんだからもう少し良いものが欲しいなあといったところ。f:id:kisskillme:20220406232927j:image

右手の2つに別れたドアはf:id:kisskillme:20220406233005j:image
f:id:kisskillme:20220406233014j:image

シャワールームとお手洗いでした。

f:id:kisskillme:20220406233530j:image

水回りはやはり古さが際立つ場所ではありますが綺麗ですね。

クラシックホテルの中では(もちろんこちらが91年竣工の新館ということもありますが)かなり綺麗で使いやすいかと思います。

View

f:id:kisskillme:20220406233521j:image

最後にお部屋からの景色を見ていきましょう。

バルコニーがあるかのように見えますが外に出ることはできませんでした。f:id:kisskillme:20220406233527j:image

チェックイン後の夕方の様子。

大桟橋にランドマークタワーや観覧車、インターコンチに赤レンガなど横浜の代表的な景色が見えますね。f:id:kisskillme:20220406233524j:image

夕食後お部屋に帰ってきてから撮影した夜景。

酔っぱらってて頑張れなかったのでiPhone画質ですみません…(笑)

夜もすごく明るくていいですね!角度を変えても横浜の夜景はやっぱり素敵で夢中になってしまいます。


f:id:kisskillme:20220406233533j:image

そして朝の様子。

お天気が良いと気持ちいいですね!海もしっかり見えるのが嬉しいです。

ここからもなかなか良い景色だなあ。

Classic Hotel Passport

f:id:kisskillme:20220404150007j:image

kisskillme.hatenablog.jp

昨年万平ホテルから集めはじめたクラシックホテルパスポート、ようやく2つ目のスタンプを押していただけました!

4個集めると無料ランチ券、8個制覇で無料宿泊券がいただけるので頑張ってクラシックホテル巡りしていきたいと思います~!

Comment

f:id:kisskillme:20220406083018j:image

ホテルニューグランドのプルミエスイート、本当に素敵で良いお部屋でした…。

お姫様気分で思わずうっとり。

なんならここでプロポーズされたいくらいに素敵です。可愛い…。

年末最後のステイが本当に幸せなものとなりました。

ニューグランドでいただいたお食事(今回は珍しくナポリタンを食べなかった)やアフタヌーンティーなどもすべてよかったのでまた紹介していきますね。

こんな素敵なクラシックホテルがあるの、横浜市民として誇りだなあ

 

今回利用したホテルはこちら↓

ホテルニューグランド

Address :神奈川県横浜市中区山下町10番地

みなとみらい線町中華街駅より徒歩1分/桜木町駅より30分

TEL:045-681-1841

 HP:https://www.hotel-newgrand.co.jp/

↓予約はこちらから↓

>一休.com>楽天トラベル

 

ではでは!また次のブログでお会いしましょう。ばいばーい!