おいしいものとわたしの幸せたち。

11月に見た映画まとめ

こんにちは♡

以前映画館のレポをあげたときにも言ったのですがわたしは映画も大好き!年間100本以上は映画館で見てて配信で毎日のように映画を見てます。

そんなわけで11月に劇場、もしくは試写で見た映画の感想をネタバレしない程度に載せていきます〜!!!(試写鑑賞の場合劇場公開が翌月以降のものもあるかも)

ネタバレしないようにとは言ってもどこまでネタバレになるかは人によると思うので自己責任で読んでくださいね。

 

 盲目のメロディ~インド式殺人狂騒曲~

f:id:kisskillme:20191112224132j:image

filmarks.com

試写にて鑑賞。歌うけど踊らないインド映画!(そしてこの歌がめちゃくちゃよかった)

とにかく展開が二転三転どころじゃなくてどうなるのか予想がつかない!🤣ブラックコメディで人が死にまくってるのに笑ってしまう!とにかくめちゃくちゃ笑った!

冒頭の兎の伏線の回収も素晴らしかったです。冒頭をちゃんと回収してくれる映画が好き。

 

 

 エスタデイ

filmarks.com

 弟にどうしても見たいとせがまれたので()見てきた。とにかくエドシーランがかっこいい。これはエドシーランの販促映画だった…(?)

普段洋楽全然聞かない私ですがビートルズはばっちり全部わかったのですごいなあって思いました。

リリージェームズが本当に魅力的でかわいい。

 

ジョーカー

filmarks.com

twitterで「精神的に健康な時にしか見ないほうがいい」っていうのをみてまたまた〜!!金獅子賞取ったしアカデミーにもくるだろうし見とかないとなあって思って見に行ったんだけどすっごい気分落ちて現実に戻って来れなくてすっげえ映画だった。

ここが嫌だったとかここが悲しい、とか明確にわからないんだけどなんでなんだろう。ラストの車のシーンではようやく居場所を見つけられたのね!って気持ちと居場所を見つけてしまったなあ…って気持ちが混ざりあって複雑な気持ち。

悪役は悪役になるべくして生まれてきてほしい、お願いだから。

本当にすごいヴィラン誕生ストーリーを見てしまった。

ホアキンフェニックスがガリガリすぎて心配になる

 

 グレタ

filmarks.com


f:id:kisskillme:20191112224107j:image


クロエグレースモレッツちゃん大好きなので鑑賞。

知り合った未亡人が怖かった!っていうサイコパススリラー。とにかく展開がサクサクしていて間延びしなくてよかった。

とにかく執拗なイザベルユペールが気持ち悪い。エリカ役のマイカモンロー、フィフスウェイブで共演してたりイットフォローズだったりホットサマーナイツだったり意外と見てる女優さんだった。驚き。


教訓としては知らないババアに優しくするのはやめようと思う映画でした。

 

EXIT

f:id:kisskillme:20191121084007j:image

filmarks.com

試写にて鑑賞。
韓国のワンシチュエーションスリラーかあと思ってみたら意外と笑えるシーンが多かった!ボルタリング経験者の2人が有毒ガスが来ない高いビルをめざして走り!登る!

ストーリーというよりシチュエーションを楽しむ映画でしたがおもしろかったしユナかわいい。

 

ドクタースリープ

f:id:kisskillme:20191121084028j:image

filmarks.com

試写にてドルビーシネマで鑑賞。とにかく音良かった…!

前作のシャイニングと言いながらも大して能力使ってないやん!っていうツッコミにノリノリで応えてくれた今作。シャイニングは存分に使う映画でしたし旧作キャラの再現度が高くで嬉しい。ファンへのサービスシーンはまずまずあるかなあ。シャイニングのホテルの設計図とかを全部借りたので再現度はピカイチらしい(そういえば前ホテルの構図考えるドキュメンタリーみたいなの見たなあ)

キャストチェックしてなかったからレベッカ・ファーガソンだしジェイコブ・トンブレイくんも出てきてびっくり。

シャイニング→ダークタワー→今作を見ると世界観も飲み込みやすくて良さげ。

 

 

 

以上6件でした!

12月もたくさん面白い映画に出会えるといいな!ではでは〜!