おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2021年10月に見た映画まとめ。

こんにちは。わたしです。本日も毎月恒例の映画まとめ!

10月に観た劇場・試写・配信で観た映画とまとめていきます。

↓先月分はこちらから↓

kisskillme.hatenablog.jp

劇場鑑賞 7本(試写会含む)

キャッシュトラック

f:id:kisskillme:20211012081025j:image

filmarks.com

ステイサムが最強の現金輸送係として無双する…?予告の感じだといつものステイサムだけどガイリッチー(監督)さは感じなかったのですが予想より遥かにガイリッチーだった。時系列いじりは朝飯前ですが今回は1つの軸がはっきりしているので分かりやすかったな。とにかくステイサムが最強で不死すぎてかっこいいし銃撃戦メインなので映画館で見ると重低音がいいね…。クライムムービー好きは見るべし。

死霊館 悪魔のせいなら、無罪。

f:id:kisskillme:20211015212649j:image

filmarks.com

最近ずっとジェームズワンシリーズ試写会で見てたのに今回は招待・当選いただけなかったので有料鑑賞…(丸の内だとドルビーシネマでやってるからおすすめと会社の人に聞いて2,500円払ってみたよね…)。タイトルが原題「The Devil Made Me Do It」を「悪魔のせいなら、無罪。」と直訳しているのがださすぎて悩んだけどタイトルだけが変なだけで安定して面白かった…今回はただの悪霊じゃなくて魔女が絡んでくるところが面白かったです。

毎回思うんだけど死霊館シリーズって実話なんですよね。永遠に続いて欲しいけどいつかネタ切れが来るのかしら…。

DUNE/デューン 砂の惑星

f:id:kisskillme:20211018082354j:image

filmarks.com

正直SFにはあまり興味ないんだけれどスターウォーズに影響を与えたSF作品の金字塔…だそう。わたしは主演のティモシーシャラメが好きなので鑑賞。さすが今年期待されている大作系というだけあって映像もすげー!ハンスジマーの劇伴すげー!(ドルビーで見てよかった)衣装とかもキャストも豪華〜!!!って感じで面白かった。

ただ続編ありきなのでなんかちょっと盛り上がりの欠けるなあ…ってところはあるかな。続編ちゃんと作られますように…!

ハロウィン KILLS

f:id:kisskillme:20211019220140j:image

filmarks.com

ジャパンプレミアに当選したのでいち早く鑑賞してきました!2018年公開作のほんっとにそのまま続きで大興奮!予習必須です!前作で途中から所在不明になっていた彼氏が出てきたりと投げっぱなしかと思われていた脚本を回収してくれたのもすごくよかったです。

今回もマイケルは最強なのだけれど追い詰められた民衆の怖さも表現されていて「恐怖は伝播する」ことをアプローチしていてこれまたよかったな…。次回作でどう決着がつくのかが楽しみすぎる!

MONOS 猿と呼ばれし者たち

f:id:kisskillme:20211020211902j:image

filmarks.com

試写にて鑑賞。コロンビアのゲリラ少年少女兵をモデルとした作品でゲリラ兵の人質ビジネスとかかなりリアリティがある…。組織から預かっていた乳牛を誤って殺してしまったことから兵士たちがばらばらになっていく姿がとにかく壮絶…!

かなり疲れる作品だったけれど勉強にもなったな。

燃えよ剣

f:id:kisskillme:20211024141304j:image

filmarks.com

新撰組が好きなんですけれど(ついこないだの京都旅行記でも新撰組巡りから始めたロケ地の高台寺も行ったね)とにかく胸が熱くなってこれからの展開もわかっているのでどうでも良いところでもずっと泣いてました…2時間半にするのはちょっと無理があったので多少急ぎ足だけれどそれでもよかった…。

土方准一はもうめちゃくちゃ良いし山田総司もね…儚さと朗らかさと戦闘時の鋭さを兼ね備えててすごくよかったし鈴木勇の守りたいこの笑顔…もあってすごくよかった…。

山崎丞がめちゃくちゃ笑わしてくれるのと源さんがかわいい…。これもう何回か見たいしソフト欲しいレベル。

キャンディマン

f:id:kisskillme:20211024141319j:image

filmarks.com

これリメイクなんですね。ジョーダンピールのホラーは総じて好きだと思っていたので見てきたけれど今回はそこまではまらなかったな…!今回もお馴染み人種差別を問題提起していて安心。

キャンディマンが人を殺して行く姿はすごく良かった。安易にこっくりさん(劇中はキャンディマンだけど)的なのをやるパリピたちはみんな死んでええんやでの気持ち。

 

配信で鑑賞 10本


f:id:kisskillme:20211012081240j:image

f:id:kisskillme:20211012081243j:image

f:id:kisskillme:20211012081246j:image

ジョン・ウィック久しぶりに見た!やっぱりめちゃ好き…キアヌのガンフーがかっこいすぎるしとにかく頭をちゃんと撃ち抜くから死んだと思ったのが生きてた〜みたいな展開がないのがちゃんとプロの殺し屋っぽい。好き。バイオレンスなのに飢えてたのか悪の教典も見た。こちらもすごい好きだしサイコな伊藤英明ハマりすぎて、海猿みたいな爽やかキャラが信じられなくなった…普通に俳優として好きだけど…。

ジェクシー!スマホ変えただけなのに、がスマホのAIがアダムデヴァインに恋しちゃうとかいうトンデモラブコメでめちゃくちゃ面白かった!


f:id:kisskillme:20211015082057j:image

f:id:kisskillme:20211015082050j:image

f:id:kisskillme:20211015082053j:image

ネトフリオリジナル「パリピ的アフターライフの始め方」、タイトルに裏切られ結構普通にいい話でした…。とリメイクやるから見たCUBE。数学少女が素数か否かの判定が地味に遅い以外は結構好き。リメイク見たいけど映画館では見ないかな…。そして見たくなったファイナルデッドコースター、超好き。遊園地行くと絶対思い出しちゃうけどジェットコースターが故障して死ぬの絶対嫌だな…。


f:id:kisskillme:20211026082646j:image

f:id:kisskillme:20211026082644j:image

f:id:kisskillme:20211026082641j:image

ジョン・ウィック2もかなり好き…。とにかく無双が止まらなくて好き…!ハロウィンは試写でハロウィンKILLSを見る前に予習。予習しておいてよかった〜!リブートかと思いきや40年後の世界を描いていてそれでも初見に優しい内容。公開時に映画館でも見たのだけれど好き!

やはりイカゲームがヒットしてこれまでのデスゲーム系作品にも目を向けるべきだよね…という話をしていたら見たくなったバトルロワイヤル。やはり何年経っても名作だと思う…灯台のシーンが何よりも好きです。


f:id:kisskillme:20211101135513j:image

f:id:kisskillme:20211101135510j:image

f:id:kisskillme:20211101135515j:image

そしてジョンウイック3作目!タブーを犯し追放されたジョン・ウィックだけれど勢い止まらずとにかく殺しまくる!この映画のムビチケ特典に「キルカウンター」と名したカウンターがついてきてたんだけれどこれは数え甲斐があるわってくらい人が死にます…!楽しかった〜!

 

と今月みた映画はこんな感じ。劇場・配信合計で17本の映画を見ました!今月は映画館に行く本数が多かったけれど配信は人が死ぬ映画ばかり…病んでるんかな…(笑)

来月は恋愛ものとか見てみようと思います!!!(笑)あとディズニープラスに入る予定。

劇場ではエターナルズとディア・エヴァン・ハンセンは見に行くけどそれくらいかな…?試写ではトムホ主演のカオス・ウォーキングを見る予定。12月の方が劇場公開楽しみなのが多いな。

ではでは!また次のブログでお会いしましょう。ばいばーい!