おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

築地でおすすめのお店 8選!

こんにちは。わたしです。

場内市場が豊洲に移動しても築地はやっぱり独特の雰囲気があって素敵ですよね。

豊洲はまだ行ったことがないのですがここ1年くらいでちょいちょい築地に行ったのでおすすめ(というよりどこもおすすめになっちゃうので行ったところ)を紹介します!

ではではどうぞっ! 

 

まぐろや黒銀

https://kurogin.co.jp/shop/kuromon/

f:id:kisskillme:20191210070244j:image

気軽においしい鮪を立ち食いできるお店。

その分お値段がリーズナブルで本まぐろ丼が1,500円、カマトロのお寿司が一貫800円とかでした。輝くようなどんぶり。美しい。

とろけるような鮪が本当においしかった~!!!
f:id:kisskillme:20191210070255j:image

 

築地虎杖魚河岸千両

http://itadori.co.jp/shop/shop_07.html

f:id:kisskillme:20191210082656j:image

 海鮮ひつまぶしが発祥のお店…なんだけど実は私はひつまぶしを食べたことがなかったり…(笑)いろんなところに出店しているお店なので外れなく入りやすい。

わたしが築地に初めて行ったときに入ったお店!(笑)

 

三宅水産

http://www.tsukiji.or.jp/search/shoplist/cat-a/cat-2/018.html
f:id:kisskillme:20191210070232j:image
f:id:kisskillme:20191210070251j:image
f:id:kisskillme:20191210070226j:image

 70年の歴史がある老舗鮮魚屋。ちょっと路地?にあるのでその場で立ち食いしやすい。900円でこんなにうにも載ってて平気なんですか?!?!って感じ。

自分で好きなのを手に取れるのも嬉しい。

 

築地 そらつき

http://www.soratsuki.jp/
f:id:kisskillme:20191210070228j:image

大福屋さん。なんだけど最近はインスタ映えにも特化しているようで映えようの背景があったり映えいちごスイーツがあったり。
f:id:kisskillme:20191210070223j:image

 わたしはこのいちご串を購入したのですが夏だったのでなんと液体窒素でじゅっ!と凍らせてくれました…!やってくれるときもおじいちゃんが「やるよ~動画の準備はいいか~?」と確認してくれて映え…!

なおインスタ映えと戦って写真をたくさん撮って食べる頃には凍らせてくれたのが割と溶けてました。おじいちゃんごめん。

 

Matcha Stand Maruni TOKYO TSUKIJI

https://matchastand02.business.site/
f:id:kisskillme:20191210070248j:image

お茶葉や茶器なども扱っているお茶屋さんなのですがその場で点てて入れてくれる抹茶ラテが!!!
f:id:kisskillme:20191210070241j:image

わたしは画像のラテではなく冷やし抹茶?をいただいたのですがおいしかったな~!

今度はラテも飲んでみたい。

 

喫茶you

https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13002318/
f:id:kisskillme:20191210070237j:image

ここだけ東銀座なんだけど徒歩で行けるので許容範囲でお願いします。

有名なぷるぷるオムライス。ごはんがかなり薄く敷いてあって築地で食べたお腹でもいい感じの量でしたありがたい…。老舗喫茶でたべるオムライスっていいよね。
f:id:kisskillme:20191210070234j:image

 

築べん

http://tsukiben.com/

f:id:kisskillme:20191210081053j:image

築地のファストフード。おいなりさん。

とあるお店に並んでる間にお友達が買ってきてくれたのですが海鮮とおいなりさんって合う…お稲荷さんの甘い味痺れる…!これはまた他のお店でお腹控えめにして食べたいおいなりさん!

f:id:kisskillme:20191210081123j:image

 

鮨國

 https://ameblo.jp/sushikuni/

f:id:kisskillme:20191210081149j:image

超絶最強に行きたくてこの間お友達と行ったら開店くらいに行って1時間待ちました。まあまあ席数あるし海鮮丼なので提供早いので回転は早い気がする。

こちらが看板メニューのこぼれウニ丼(¥3,800)
f:id:kisskillme:20191210081145j:image

お昼に4,000円があって思うけどこれは払う価値ありすぎる。とろっとろで口の中で消えていき旨味だけが口に残る雲丹…。

雲丹の味が濃厚だし甘いので実際醤油いらない!でもちょっとつけるとおいしい!(泣)
f:id:kisskillme:20191210081140j:image

ここはまた絶対訪れたいお店!

雲丹まぐろ丼と迷ってでもまぐろだもんな〜中トロじゃないしな〜って思ってたら後ろの人がメニューになくてもいいですか?雲丹と中トロにしたいんですけど…って注文出来てたのでちょっと悔しくなった(笑)

今度はわたしも雲丹中トロにしようと思います(泣)

 

 

以上8選でした♡

また行きたい〜!またおいしいお店発掘したらこうやって載せられたらいいな♡

そして豊洲も行ってみたい!

ではまた次のブログでお会いしましょう!ばいばーい!