おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【宿泊記】新横浜プリンスホテル シングルルーム 927号室

こんにちは。わたしです。

f:id:kisskillme:20220930082934j:image

2022年5月、ちょうど奈良旅行の帰りに新横浜にある新横浜プリンスホテルに宿泊してきました。

ほぼ1年前と古い情報にはなってしまうのですが宿泊記を書いていきたいと思います。

GW中日の平日宿泊で一休.comより予約、シングルルーム9,766円でした。

→一休.comで新横浜プリンスホテルを予約する

Access

f:id:kisskillme:20220930082938j:image

新横浜プリンスホテルは新横浜駅すぐ…、HPでは徒歩2分、と書かれていますが実際2分で隣接する新横浜プリンスペペという商業施設に到着、そこから連絡通路で移動する形になります。f:id:kisskillme:20220930082941j:image

わたしは連絡通路の場所がわからずすごく迷子になりなぜか6階の宴会場から入る羽目になりました。

初見だと難しいかもしれませんしわたしが方向音痴なだけかもしれません…(笑)f:id:kisskillme:20220930082945j:image

頑張ってフロントに到着。バブルの面影を感じる広々としたロビー、さすがプリンスホテルですね。

スポーツ選手なのかスーツ姿のガタイの良い集団がぞろぞろとロビーに入ってきて特設カウンターで鍵を渡していたのを見たのですが何の選手(断定)だったのだろう…

プロ野球かも!と思ったのですが新横浜プリンスを使っているのは楽天イーグルス阪神タイガースらしく阪神ならわかる気がするんですよね…(?)f:id:kisskillme:20220930082948j:image

と話がそれましたがチェックイン完了。

ルームキーを受け取り「女性のお客様にお渡ししています」とPOLAのスキンケアセットをいただきました。

これは嬉しいですね!

Elevator Hall

f:id:kisskillme:20220930082953j:image

エレベーターホールが圧巻…!

ドーム型になっていてすごく素敵です。f:id:kisskillme:20220930082957j:image

このドーム、東京駅改札から見えるステーションホテルを彷彿させますね。
f:id:kisskillme:20220930083001j:image

新聞はセルフサービスだそう。読売新聞でした。
f:id:kisskillme:20220930083006j:image

エレベーターは暗くてムーディ。ボタンが綺麗に光りますね。
f:id:kisskillme:20220930083010j:image

2階…?だったかな…?にあったランドリーコーナー。

今回の旅行はすごく長かったので利用してみました。

旅の途中で洗濯できちゃえば帰ってきてから洗い物が多くなくて助かりますよね。

また新たな旅の知恵を得た気持ち…。

 

Hall Way

f:id:kisskillme:20220930083252j:image

それではお部屋へと向かいましょう。

本日の私のお部屋は9階。

予約したシングルルームは7階から9階までの低層階のみのようです。

f:id:kisskillme:20220930083255j:image

エレベーターを降りると不思議な吹き抜けがあるなあ…と。
f:id:kisskillme:20220930083258j:image

見下ろすとこれが先ほどのドームなんですね。

この真ん中にお部屋とか作らないの贅沢な空間じゃないですか…?

なにか建築的な理由とかあるのかしら。f:id:kisskillme:20220930083303j:image

部屋に向かおうとしたら…

f:id:kisskillme:20220930083306j:image

一番手前のお部屋でした。927号室が本日の私のお部屋です。

Room

f:id:kisskillme:20220930083310j:image

ではでは、お部屋オープン!
f:id:kisskillme:20220930083313j:image

ドア回りはかなりシンプル。f:id:kisskillme:20220930083317j:image

ドーム型になっているフロアマップ、なかなか珍しいですね。

カードキーを入れておくポケットもありますよ~!

f:id:kisskillme:20220930084432j:image

さてさて、お部屋をいろいろ見ていきたいところですがf:id:kisskillme:20220930084436j:image

まずはこちらの扉から見ていきましょう

Bath Room

f:id:kisskillme:20220930084439j:image

こちらはバスルーム。

ユニットバスではありますがかなり広々としていて鏡が大きいです。f:id:kisskillme:20220930084446j:image

洗面台周りはこんな感じ。アメニティはボディタオル、コットン、カミソリ、歯ブラシ、ヘアブラシ、綿棒がありました。

ボディタオルが置かれているの、すごくありがたい
f:id:kisskillme:20220930084500j:image

浴槽はこんな感じ。ちょっと座れる場所もありますし広めで深すぎない浴槽で使いやすかったです。f:id:kisskillme:20220930084504j:image

シャンプー、コンディショナー、ボディソープはPOLAエステロワイエのものでした。

チェックイン時にもらったスキンケアセットもPOLAでしたね。

BedRoom

f:id:kisskillme:20220930084526j:image

そしてメインのお部屋がこんな感じ~!f:id:kisskillme:20220930084530j:image

通路側にこうしてデスクがあります。f:id:kisskillme:20220930084534j:image

正面から見るとこんな。ライトが眩すぎるf:id:kisskillme:20220930084537j:image

デスクの上にころんと置かれたドライヤー、バスルームに置かれてないのちょっと不思議。f:id:kisskillme:20220930084542j:image

電気周りは古いのでしょうが延長コードを伸ばしてくれているので問題なし。

なんかこういうちょっと実家っぽい空気感嫌いじゃないぞf:id:kisskillme:20220930084545j:image

プリンスマークの入ったお水も置かれていますよ。f:id:kisskillme:20220930084551j:image

あとは今回の宿泊プランが「\開業30周年記念/【YOKOHAMA LOVER】横浜ビールと横浜のあられで乾杯/」というものだったので横濱オリビアというあられをいただきました。

ビールに合うあられ、なんだか不思議f:id:kisskillme:20220930084556j:image

そして冷蔵庫の中にf:id:kisskillme:20220930084600j:image

お目当てのビールも入っていましたよ。ビール以外の中身は何もなしです。f:id:kisskillme:20220930084608j:image

引き出しの中には約款やランドリーバッグ。f:id:kisskillme:20220930084612j:image

テレビはPanasonic26型でした。f:id:kisskillme:20220930084619j:imageあとはちょっとしたティーセットの用意があります。

電気ケトルも古めかしい感じですね

f:id:kisskillme:20220930200909j:image

天井に照明がないのでなんとなく暗めなお部屋です。ムーディーといえば良いのでしょうかf:id:kisskillme:20220930200912j:image

窓際に大きなソファがあるのが嬉しい。ついついここでごろごろとしてしまいますね。f:id:kisskillme:20220930200917j:image

そしてベッドの横にクローゼットがありました。f:id:kisskillme:20220930200921j:image

防虫剤の匂いかなんなのか、おばあちゃん家の匂い(比喩ではなく実祖母ね)がしました…

何の匂いだろうf:id:kisskillme:20220930200926j:image

ベッドはシングルです。f:id:kisskillme:20220930200933j:image

サイドテーブルには時計と電話、メモがあり。f:id:kisskillme:20220930200944j:image

下がセキュリテイボックスになっていました。f:id:kisskillme:20220930200948j:image

温度調整のスイッチの古めかしさに思わずにっこりしてしまいますね。

エアコンじゃないんだよ

f:id:kisskillme:20220930200951j:image

温度調整のスイッチの古めかしさに思わずにっこりしてしまいますね。

エアコンじゃないんだよ

View

f:id:kisskillme:20220930200955j:image

最後にお部屋からの景色を見ていきましょう。f:id:kisskillme:20220930201000j:image

こんな感じ。特に面白いものはありませんが大きな道路があり夜はオレンジ色に輝いていて綺麗でした。

夜景もいいですけど夜の道路ってなんかいいよね。

ジオラマを見ているかのような気分で楽しい。

Yokohama Beer

f:id:kisskillme:20220930201012j:image

プランについてきた横浜ビールをいただきました。

ラベルがオリジナルで可愛い。

新横浜プリンスホテルの1階にセブンイレブンがあるのでおつまみにも困りませんよ。

YouTube

www.youtube.com

動画も更新しています!ちょっと旅と雨に疲れて新横浜でまったり休んで仕事に行くまでの様子なのでだらだらとしているのですが(笑)見ていただけたら嬉しいです。

Comment

f:id:kisskillme:20220930200930j:image

バブルの香りを感じるような新横浜プリンスホテル

新しくないけれどなんとなく懐かしい古き良さ、を感じます。

今でこそなかなか作られない大型のホテルっていいよね…。

お値段もそこそこでビジネスホテルより広いですしこういう選択肢もありだなあと。特に旅行帰りだったり旅前だったり新横浜駅からあまり動きたくない場合にもお勧めです。

 

今回利用したホテルはこちら↓

新横浜プリンスホテル

Address: 神奈川県横浜市港北区新横浜3-4

東海道新幹線、JR線、横浜市営地下鉄線、相鉄・東急新横浜線 『新横浜駅』より徒歩2分

TEL:045-471-1111

 HP:https://www.princehotels.co.jp/shinyokohama/

 

 

ではでは!また次のブログでお会いしましょう。ばいばーい!