おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ザ・プリンスさくらタワーのSPA THE SAKURAでエステを体験してきました。

こんにちは。わたしです。

先日「ザ・プリンス さくらタワー東京」に宿泊してきました。

まる2日間、ほぼホテルにいたので本日よりそのレポを書いていこうと思います。

チェックインは15時。その前にエステを受けてスパでお風呂に入って…ってしたいなと思っていたのでエステは12時に予約。

エステ前にも後にもスパ利用ができ、1時間前に来ることを推奨されていたので11時にザ・プリンス さくらタワーへ到着しました。

f:id:kisskillme:20210315183417j:image

先にフロントへ荷物を預けてスパの場所を聞き”SPA THE SAKURA”へと向かいます。
f:id:kisskillme:20210315183429j:image

螺旋階段を降りて地下1階へ。
f:id:kisskillme:20210315183423j:image

降りていくとこんな感じ。広い廊下が続いています。
f:id:kisskillme:20210315183413j:image

地下一階のフロアはこんな感じ。ジムとスパ、そして奥にエステがあります。
f:id:kisskillme:20210315183409j:image

 まずはSPA THE SAKURAへやってきました。

f:id:kisskillme:20210315183806j:image

 受付は小さめ。こちらの椅子に着いて待っていると検温・消毒・注意事項の確認がありました。現在は感染症予防のため通常利用できるスパ用のロッカールームとリラクゼーションルームを使用していないという案内が。またフェイシャル以外はマスク施術中もしていてくださいとも案内が、まあ当たり前ですね。

またこちらの椅子でコースの確認と先に支払いも済ませました。他のお客さんは来ることはなかったけれどあまり落ち着く場所ではないけれどここでの受付も感染症予防のためなのかな。

今回予約していたのは”ASAGI コンプリートリー リラックス - 水 -”という90分のコースです。
f:id:kisskillme:20210315183810j:image

施術時に使用しているアイテムの販売もあるようでした。

f:id:kisskillme:20210315183819j:image

まずはスパへ。化粧を落とし体を清めて温まりましょうね。

受付した後でご案内いただきました。

f:id:kisskillme:20210315183815j:image

施術時に戻ってくるときは紙パンツ(きわどいものではなく意外と大きい)とバスローブ、スリッパで戻ってくるように、と。ちゃんと案内していただけるので安心ですね。 f:id:kisskillme:20210315183823j:image

お風呂は撮影ができなかったので公式のお写真をお借りしました。ブロアバスは思ったよりも小さかったな。

サウナはドライサウナとミストサウナの2種類があり。ミストサウナにはいつも人がいましたがわたしはドライの方が好きなのでずっと貸切状態。汗かくのって気持ちいいし小学生の時通っていたスイミングスクールのサウナと同じ匂い(サウナだからね)がして懐かしい気持ちになります…。

こちらのスパはザ・プリンス さくらタワーの宿泊者だけではなくグランドプリンスホテル高輪クラブフロア、高輪花香路、グランドプリンスホテル新高輪クラブフロア宿泊者も無料で利用できるそう。クラブフロアはクラブラウンジも相互利用があるようだしここら一帯の楽しめちゃいますね…!

ただ12時前でチェックアウト直前だからか利用者は少なく快適に利用できました。

 

脱衣所にあるお水は冷水と常温もあるのが嬉しかったです。

のんびりお風呂に浸かりサウナに入りがっつりすっぴんになったので先ほど受付したエステへと戻る…のですがまっすぐ歩いていくと既に入口で出迎えてくださり早くて驚き。


そのままお部屋へと案内されました。

わたしが案内されたのは蓮のお部屋。他のお部屋も百合とか草花の名前のようでした。

f:id:kisskillme:20210315184130j:image

お部屋はこんな感じで広々とした個室。これで8平米かな。

お部屋の隅にある椅子に座ってフットバスをしながらカウンセリングシートを書きます。足怪我していないか確認してからバスソルトを入れてくれました。そんな細かい気遣いが嬉しい。

 f:id:kisskillme:20210315184136j:image

カウンセリングシートを書いていたらなんかお茶みたいなの持ってきてくださる…がお水はあるぞ?と思っているとなんと聴香でした。

白檀の香り。聴香するのははじめて…!

左手に器を乗せて右手で蓋のように覆い親指の隙間から嗅いでいきます。

いい匂いにリラックスする〜!カウンセリングの間に嗅ぐのですがタイミング難しい。

でも器も暖かいので手も温まりリラックスしました…!

 f:id:kisskillme:20210315184139j:image

 

今回のコースはボディ50分フェイス30分のコース。

ボディ50分なので背面をメインにするか全面さらっとするか聞かれたのですが凝っている箇所があるというよりかはリラクゼーションを目的としていたので全面さらっとでお願いしました。

足→背中→あおむけになって足→腕→顔→デコルテって流れだったかな。

オイルはラベンダーとサイプレスとなにか、、、(笑)(いい匂いだったことしか覚えてない笑)

気持ちいいけど起きていよう…と思ってもだいたい途中で寝落ちします。それでもとっても癒された…!

 

ヒールの影響で前脛骨筋が凝ってますね〜と言われました。わかる。

でも自分でほぐすの痛いんですよね…(笑)


今回は感染症予防対策で利用できませんでしたが通常はこちらのリラクゼーションルームでお茶やお菓子がいただけるそう。薄暗くて雰囲気良く居心地も良さそうだったのでまた利用できるようになったら来たいな〜。f:id:kisskillme:20210315183830j:image

SPA THE SAKURAの良いのは施術前・施術後共にスパを利用できること。

なのでまたお風呂にゆっくり入ります。しっかり拭き取りしてくれますがやっぱりオイルマッサージ後は体清めたいしブロアバスで癒された…!

 

スパには以下のアメニティがありました。

ドライヤー(パナソニックのナノイーEH-NA99)

ヘアブラシ・ゴム・コーム・シャワーキャップ

カミソリ・歯ブラシ・コットン・綿棒

マーガレットジョセフィンのスキンケア・シャンプー系はポーラ

 

また施術後のお茶がない代わりに自宅で飲めるお茶とコースに含まれているお土産のバスソルトをいただきました。お土産嬉しい。

f:id:kisskillme:20210315184232j:image

バスソルト、花びらが入っていてかわいいものでした。
f:id:kisskillme:20210315184235j:image
f:id:kisskillme:20210315184223j:image

ひっさしぶりのしっかりした(?)ホテルステイだったのでエステとかしちゃお!みたいな安易な気持ちだったけどホテルスパからのホテルステイはまっちゃうな…危険…

下手するとホテル1泊分のお値段くらい行っちゃうので敬遠していたのですが…今度はどこのに行こうかな♡笑

f:id:kisskillme:20210315183801j:image

というわけでちょうどロビーへ戻ってくると良い時間になりました。

続きはまた明日、ホテル宿泊記として書いていきますのでお楽しみに…過去最大級にすごいお部屋です!(笑)
f:id:kisskillme:20210315184228j:image

 ではでは!また次のブログでお会いしましょう。ばいばーい!