おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

高級夜行バス・ドリームスリーパーに乗ってきました。

2023年1月乗車

【2023.01 乗り物旅(大阪/鹿児島)】

高級夜行バス・ドリームスリーパーに乗ってきました。←いまここ

【乗船記】フェリー さんふらわあ さつま (大阪→鹿児島志布志) プライベートシングル 7702号室7番

【宿泊記】指宿ロイヤルホテル オーシャンビュー女性優先フロア洋室ツイン 610号室

【2023.01 乗り物旅①】鹿児島中央到着!名物食べて指宿のたまて箱に乗車。

【2023.01 乗り物旅②】鹿児島中央では絶対これが外せないフードを食す!!

【2023.01 乗り物旅③】鹿児島市内観光は西郷隆盛づくし!ディズニージェットで帰ります…!

こんにちは。わたしです。

先日完全個室型夜行バス・ドリームスリーパーに乗車してきたのでレポを書いていきたいと思います。

ちなみに詳細に関しては動画にしているのでこちらも併せて見てくださると嬉しいです

www.youtube.com

乗車前はルビーパレスのサウナですっきり!

夜行バスって基本的にお仕事など用事を終えて乗車することが多いかと思います。

自宅に帰ってシャワーを浴びてくるのが一番良いのですがわたしは新大久保にあるルビーパレスにやってきました!

新大久保駅から10分・新宿駅からは15分くらいの立地にあります

f:id:kisskillme:20230126084954j:image

※女性専用施設です

簡素ではありますがお風呂がありサウナがありアカスリも受けられる施設。お食事処や仮眠室もあります。

4時間 1,980円・10時間2,420円でした。

古めな施設だけどサウナ空いていて遠赤外線サウナでごろごろしながら寝るのが最高ですf:id:kisskillme:20230126085112j:image

お風呂入った後はお食事処でご飯。かなり本格的な韓国料理が並びます。f:id:kisskillme:20230126085116j:image

わたしは辛いものがあまり得意ではないのでサムギョプサルにしました。熱々の鉄板でやってくるのが美味でした…!お野菜もたくさんで副菜もついてきて嬉しい♡

いよいよドリームスリーパーに乗車!

23時15分にバスタ新宿からドリームスリーパーは発車します。この日は10分前にバス乗り場にやってきました。f:id:kisskillme:20230126085119j:image

きたきた~!!

バス自体はあまり高級感を感じるラッピングではありませんが待ちわびたドリームスリーパーにうきうきが止まらない…。

ちなみにドリームスリーパーは乗車日の一か月前から発車オーライネットより予約ができますよ。

この日は運賃9,000円+お部屋代11,000円の20,000円でしたが運賃は日によって変動するようで18,000円~20,000円だそう。

f:id:kisskillme:20230131160406j:image

さて、受付を開始したらさっそくメールの画面を見せて乗車…!

ここでなんとスリッパに履き替え、脱いだ靴は乗務員さんが袋に入れて手渡してくださいます。

なんというサービスそして高級ホテル並みにふかふかのスリッパに興奮が止まらない

f:id:kisskillme:20230131160410j:image

客室(もう個室なので客室と言っていいでしょう…)は11個しかありません。

こんな豪華なバスを作って22万円で走って採算とれるのかなと謎に心配してしまいますね。f:id:kisskillme:20230126085122j:image

私はちょうど真ん中あたりのA4の座席にしました。すごくないですか…!

すっごく豪華で広々とした個室の空間はまるでファーストクラス。しかも離着陸はないのですぐに扉を閉めてOKですf:id:kisskillme:20230126085125j:image

NASAの理論に基づいた「ゼログラビティシート」。

座面は思ったよりも倒れないのですがしっかりフットレストがあり周りを気にせず座席を倒すことができるのがうれしいです。

しっかりブランケットも用意されていますよ~!

またプラズマクラスターや快眠の音楽が聞こえるヘッドホンがありました。f:id:kisskillme:20230126085128j:image

アメニティもちゃんとあるんですお水にウェットティッシュ、歯ブラシ、マスクf:id:kisskillme:20230126085138j:image

それに蒸気でアイマスクがあるのがすごくうれしかったです。これ付けたらもう爆睡でした。f:id:kisskillme:20230126085135j:image

パジャマもあり。ワッフル地でゆったりサイズ、オールシーズン行けそうな感じ。f:id:kisskillme:20230126085131j:image

トイレがついているので休憩は一度のみ、足柄サービスエリア0:50頃立ち寄りました。f:id:kisskillme:20230126085141j:image

やはり夜行バスなので多少の揺れはあるものの周りの気配がないからか(?)比較的しっかり眠ることができました。

ただ思ったよりも座席が倒れなかったのでネックピローを持ってくれば良かったなと後悔。あればもっとよく寝れた気がするf:id:kisskillme:20230126085144j:image

朝7時、定刻通りに大阪駅到着。朝早すぎずちょうどよい時間ですね。

ありがとうございました~!8時間の乗車時間あっという間だったな。

大阪で夜行バス降車後におすすめの仮眠スポット!

さて、わたしは朝早く大阪に着いたものの特に予定はありません(笑)

朝早く大阪に着きたいから夜行バスを利用したのではなくただただドリームスリーパーに乗りたかったんだ

f:id:kisskillme:20230126085148j:image

というわけで仮眠スポットにやってきました!

昔4,000円くらいの超格安夜行バスに乗って大阪に来た時にも利用した、サウナ&カプセル大東洋!

さっき新宿でも行ったじゃんと思われそうですがまたスパサウナ施設です。

f:id:kisskillme:20230126085151j:image

なんとこちら、当日空きがあれば朝5:00~11:00までカプセルホテルとスパが1,800円で利用できるんです!!

めっちゃ安くない…??

ちなみに通常の宿泊でも12:00チェックイン翌10:00チェックインで3,900円、安いな。

f:id:kisskillme:20230126085154j:image

女性用のカプセルホテルは2020年にオープンしたばかりでかなり明るくて綺麗!ここ、普通に宿泊したいf:id:kisskillme:20230126085157j:image

軽くですが朝食もついてきます。セルフサービスですがパン(トーストもあった!)と卵(ゆで&生)がありました。

あと全時間帯コーヒー類は無料自販機で飲むことができます。

f:id:kisskillme:20230126085200j:image

でもちろんスパ&サウナもね!

広めのスパ施設なのでサウナも3種類あり広いしずっとお掃除の方がいて施設自体は古めなのですが綺麗でした。

水風呂が23度と13度あるの気持ちよかった~!めちゃくちゃ整いました

大阪名物もしっかりと食べる!

f:id:kisskillme:20230126085203j:image

大東洋から近い"ねぎ焼 やまもと"にやってきました。HEP FIVEという商業施設目の前のお店です!

開店15分前についてしまいどこで待とうかなあと思っているとすでに開店待ちの列ができていたのでそのまま待つことに。f:id:kisskillme:20230126085206j:image

一巡目で入れてよかった~と安心。カウンターのお席があるので一人でも安心です。

アサヒエクストラコールド(\670)きゅうり(\350)。

エクストラコールド、お風呂の後に飲むのたまらないよね。f:id:kisskillme:20230126085210j:image

すじねぎ焼(\1,330)

思っていたよりかなりふわふわ!さっぱりとしたお味ですいすい食べれてしまいますね。

これはおいしい!f:id:kisskillme:20230126085213j:image

焼きそば(\760)

でもやっぱりソースも食べたかった(笑)むっちりした麺がたまらなく美味しかったです…。

 

とそんな感じでした。

ドリームスリーパーは2万円と良いお値段しますが新幹線で移動してきて前泊するよりは安くてよさそう…?

あとはちょっと変わった乗り物に乗ってみたい!と思ったらぜひ乗車してみてくださいね。

そして夜行バスの後に大東洋とねぎ焼コースもかなりおすすめです。

 

ではでは!また次のブログでお会いしましょう。ばいばーい!