おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

(3)マーセリンサロン

【ランホ宿泊記2.5】だったりもします…。宿泊記に関してはこちらからどうぞ!

kisskillme.hatenablog.jp

f:id:kisskillme:20190927142654j:image

ついに来ましたどきどきの!ディズニーホテルの専用ラウンジ…!

ずーっとここでカクテルタイムを満喫するのが夢で"ディズニーホテルの初めての宿泊は絶対にラウンジフロア!!!"って思っていたのが叶ってよかった〜!

 

マーセリンサロンは、コンシェルジュとスイートの客室にご宿泊されるゲスト専用のラウンジです。
ゆったりと落ち着いた雰囲気に包まれたサロンでは、チェックイン/チェックアウトのお手続きやお飲み物を提供いたします。


朝食は「ドリーマーズ・ラウンジ」にてご用意しております。なお、スイートルームおよびコンシェルジュ ディズニーシンデレラルームにご宿泊のゲストは、ルームサービスでの朝食もお選びいただけます。

※ご利用時間は、対象客室宿泊開始日の14:00から、対象客室出発日の12:00までとさせていただきます。

ちなみにマーセリンというのはウォルトディズニーが幼少期に過ごしたミズーリ州の町の名前だそうな。

利用時間が上記の通りだったので14時ぴったりに入れるように行きました!

1時間まったり過ごしてから15時のチェックインをしてお部屋に行きたいなあと思って。

名前を告げてお席には案内していただきました。奥の方の席へ。
f:id:kisskillme:20190927142636j:image

しっかりとした椅子〜〜!
f:id:kisskillme:20190927142839j:image

14時〜17時、7時から12時のカクテルタイム以外の時間はドリンクはセルフサービスになっています。

メニューはこんな感じ。
f:id:kisskillme:20190927142639j:image

コーヒーやら。
f:id:kisskillme:20190927142800j:image

ソフトドリンク

紅茶用のお湯、アイスティー、アイスコーヒー
f:id:kisskillme:20190927142711j:image

アップルジュース、カルピス、オレンジジュース、ウーロン茶
f:id:kisskillme:20190927142827j:image

お水に氷ですね。

グラスは大人用と子供用がありました。
f:id:kisskillme:20190927142803j:image

お菓子。左のバケットがちょうど無くなっていましたがロータスとコインチョコレートでした。
f:id:kisskillme:20190927142633j:image

紅茶
f:id:kisskillme:20190927142627j:image

この席素敵〜〜❤︎
f:id:kisskillme:20190927142650j:image

早速飲み物を取ってきてお菓子も少しいただきます。

夏だったのでフリードリンクとっても嬉しい〜〜!たくさん飲んでしまいました(笑)
f:id:kisskillme:20190927142630j:image

二杯目。
f:id:kisskillme:20190927142905j:image

15時からチェックインですがそれよりも前に台帳を持ってきてくれました。

f:id:kisskillme:20190930215234j:image

書く前に写真撮ればぼかす手間がはぶけるのにね。
f:id:kisskillme:20190930215231j:image

マーセリンサロンの案内などを封筒に入れてくださいました。先精算にしなかったため全て椅子に座って飲み物をいただきながらチェックインは完了!

幸せですね、、、。

このあとお部屋に案内していただき荷物を置いてオーサマー バンザイを2回目公演までしっかり見てきました!

オーサマー バンザイが21時30分頃終了、マーセリンサロンのラストオーダーが22時30分なのでわたし!ホテル宿泊のくせに競歩でアウトし競歩でラウンジへ向かいます( ^ω^ )
f:id:kisskillme:20190927142738j:image

ドナちゃん主演でもやっぱりミッキーから目が離せない

 

閉園近い時間ですが席はあいてましたよかった〜!お菓子がお酒に合うおつまみになっていてびっくり!

ドリンクはカクテルなどはオーダー制ですがソフトドリンクはお昼同様セルフサービス!

お酒に弱くチェイサー必須のわたしには大変ありがたい…!
f:id:kisskillme:20190927142643j:image

おつまみはこんな感じ。

奥からベジタブルチップス、チーズ(ベルキューブ)、ミックスナッツ

フライドパスタスナックコーンポタージュ、トマト
f:id:kisskillme:20190927142757j:image

こんな感じ。私事ですがベルキューブはいつも家にストックとして置いているのでなんか今日も会ったね…!って感じでした。

パスタスナックのコンポタが!めちゃんまい!!これパーク内でお土産で売ってるのと一緒なのかな?コンポタ味あったっけ。
f:id:kisskillme:20190927142913j:image

あとお菓子だけでお腹にたまるものはないと聞いていたもののパンがありました!びっくり!もうこれとお酒で夜ご飯になっちゃう気もする…。
f:id:kisskillme:20190927142853j:image

チーズデニッシュ美味しすぎておかわりしちゃいました(笑)
f:id:kisskillme:20190927142705j:image

食べたけど普通のパンだったツナブレッド
f:id:kisskillme:20190927142701j:image

オーダーしたドリンクがくるまでにお腹を少し満たして悪酔いを防ぎますぞ~!
f:id:kisskillme:20190927142718j:image

オーダーしたマーセリンサロンオリジナルドリンクの"ピンク フィジー ピーチ"がきました♡こちらはノンカクテルのドリンクです。

 

サロンのメニューはこんな感じ
f:id:kisskillme:20190927142901j:image
f:id:kisskillme:20190927142658j:image
f:id:kisskillme:20190927142823j:image
f:id:kisskillme:20190927142728j:image

二杯目はアルコールのオリジナルドリンク、"カンパニュラ"

パープルが大人っぽくて素敵。ミッキーのマドラーがかわいい~!!!

感動したのが一杯目を飲み終えた瞬間(本当に瞬間で!)キャストさんが次は何にするか聞きに来てくれたんです~!どこのホテルのアフタヌーンティーとかバーとかよりも早い!!!!

隣の席のカップルはあまりのオーダーのはやさにびっくりして笑っていたので私にだけじゃないみたい。すごいぞディズニーランドホテル!さすがだマーセリンサロン!(誰)
f:id:kisskillme:20190927142810j:image

おつまみたくさんたべちゃう
f:id:kisskillme:20190927142833j:image
22時半近くなったのでラストオーダーを聞かれました。

最後は普段もよく飲むジントニック
f:id:kisskillme:20190927142857j:image

テーブルが賑やか。
f:id:kisskillme:20190927142646j:image
ジントニックはそんな特別に美味しいわけではありませんでした…他のカクテルも気になるなあ
f:id:kisskillme:20190927142742j:image

お向かいのお席を撮らせていただきました。

さきほどまでカップルがしっぽり飲んでていいねえ〜〜って感じでしたな

f:id:kisskillme:20190927142724j:image

わたしの席のステンドグラスが本当に綺麗でした。この日はラストオーダーのジントニックを飲み終わり22時45分くらいにサロンを出ました。

ディズニーをめいいっぱい楽しんでからのカクテルタイムなんて死んでしまうのかな…って思いますね…

 

 

さて翌日。

疲れて酔っ払いハッピー15エントリーを逃したわたし(あほです)はドリーマーズラウンジで朝ごはんをいただき、10時〜11時くらいの時間利用しました。
f:id:kisskillme:20190927142748j:image

この時間チェックアウトには早く穴場なのか?とても空いていてわたしと1組しかいませんでした。

のんびりお写真撮れたのでハッピー15エントリー逃した甲斐あったかな…笑
f:id:kisskillme:20190927142910j:image

入るとこんな感じ。

手前のカウンターでチェックアウト時は清算しましたよ〜〜!
f:id:kisskillme:20190927142818j:image

お菓子のところに朝はマフィンがありました!

朝ごはん食べてきたところでお腹いっぱいなのに食べちゃう…笑

f:id:kisskillme:20190927142807j:image

昨日も素敵だなあと思って撮った席。

4人掛けのお席?もっと座れる?なので家族とかでこないと案内していただけないだろな…笑

 

ゆっくりティータイム
f:id:kisskillme:20190927142745j:image

マーセリンサロンにはロビー同様お子様がディズニーアニメーションを楽しむことができます。

その他に絵本とかもあるそうな。

あとお子様向けではないですが新聞とランホの各レストランのメニューもありましたよ〜〜!

チェックイン時に予約する人が見れるようにかな?
f:id:kisskillme:20190927142721j:image

室内こんな感じ。
f:id:kisskillme:20190927142843j:image
f:id:kisskillme:20190927142813j:image

のびのびと撮影させてもらえてこの時間に訪れたのは当たりでした!!
f:id:kisskillme:20190927142753j:image
f:id:kisskillme:20190927142846j:image

写真も存分に撮ったしお腹もいっぱいだしチェックアウトしなきゃなので荷物をまとめに11時頃には部屋に戻ることに。

12時ぎりぎりにチェックアウトに来るとサロンは激混みでした…笑

チェックアウトの波とプリチェックインの方もいたのかな?

せっかくのラウンジフロア宿泊なのでゆっくりまったりとたくさん利用できて楽しかったです^^ 

 

さーて今度はアンバサダーラウンジとサローネデッラミーコだな〜!!!!

アンバは来年のお誕生日に絶対大好きなミッキーのたくさんいるミッキーマウスルームに宿泊してマイアニする!と心に固く誓ってますが…サローネは…いつだろう…(予約取れるかなあって感じだよね)

マーセリンサロンもとても良かったので野望を胸に日々のお仕事を頑張っていきましょう〜〜!

 

本日のお会計

マーセリンサロン利用¥0(コンシェルジュフロア宿泊のため。)

合計¥0

\ ごちそうさまでした! /