おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

JWマリオット・ホテル奈良のエグゼクティブラウンジとルームサービス。

こんにちは。わたしです。

2022年5月に宿泊してきたJWマリオット・ホテル奈良。先日お部屋については記事にしたのですが、今日はルームサービスやラウンジなどお食事編を書いていきたいと思います。

kisskillme.hatenablog.jp

f:id:kisskillme:20220927183346j:image

もうほぼ1年前のブログになるので現在は変更点があるかもしれませんが予めご了承ください。

ルームサービスでお部屋でランチ

まずはルームサービスのメニューをどうぞ。最近のホテルってQRコード読み取りが多くなっているけれどJWは全部紙だったな。

f:id:kisskillme:20220925233255j:image
f:id:kisskillme:20220925233301j:image
f:id:kisskillme:20220925233304j:image
f:id:kisskillme:20220925233308j:image
f:id:kisskillme:20220925233311j:image

比較的リーズナブルですが種類は少なめですね。

お部屋にいながらも大和牛がいただけるのはいいなあf:id:kisskillme:20220925233316j:image

わたしはJW奈良バーガーをいただきました。サービス料込で2,600円という価格設定に驚かされます…!

今回ポイント利用での宿泊だったのでお支払いしたのはこれだけでした、驚きf:id:kisskillme:20220925233319j:image

100%ビーフパティにベーコン、柿のジャム、レタス、トマト、チェダーチーズ。

しっかりお肉にカリカリのベーコンおそらく柿ジャムのやさしい甘みもありすごく美味しかったです。

エグゼクティブラウンジ

さて、お次はエグゼクティブラウンジに行きましょうか。2階はラウンジと披露宴会場があり宿泊時にはこんな会場も出来ていました。

f:id:kisskillme:20220927235438j:image

なんだかかなりカジュアルな感じで新鮮。ちなみに朝は宴会場で"マインドフルモーニングストレッチ"が開催されるそう。

だいたい運動できる服をもっていかないのでこういうイベントに参加したことはないのですが、ヨガと何が違うんでしょうね…?

エグゼクティブラウンジの内装

f:id:kisskillme:20220927235444j:image

奥まった方にラウンジがあります。入り口はかなりシンプルf:id:kisskillme:20220927235447j:image

お部屋のカードキーをタッチして入ります。f:id:kisskillme:20220927235507j:image

ドアが開いているときはスタッフの方からお部屋番号のチェックがありました。

結構しっかり1人1人確認していますね。以前リッツ大坂でお会いしたスタッフさんとここで再会しびっくり!f:id:kisskillme:20220927235504j:image

ラウンジの内装はこんな感じ。窓が大きく明るいです。


f:id:kisskillme:20220927235500j:image

柔らかな色合いでインテリアもすごく素敵。f:id:kisskillme:20220927235454j:image

このランプも可愛らしいですよね。f:id:kisskillme:20220927235510j:image

窓際にもお席があり、わたしはこっちに案内されることが多かったです。f:id:kisskillme:20220927235457j:image

飾り棚も素敵。f:id:kisskillme:20220927235450j:image

そして印象的な形の照明。日中でもすごく可愛いですf:id:kisskillme:20220927235514j:image

チェックイン時はシャンパンが提供されました。

さっそく優雅な気持ちでチェックインできるの、幸せすぎますね

f:id:kisskillme:20220927235533j:image

2022年5月の宿泊時はJWマリオットホテル奈良のラウンジは3回のフードプレゼンテーションがあり

朝食 7:00-11:00

ご夕食前の前菜 17:00-18:30 19:00-20:30

カクテルタイム 20:00-22:00

となっています。

ラウンジ自体は7:00-22:00まで空いているのでお好きなドリンクを楽しむことができましたよ。

 

ラウンジでいただけるドリンクメニュー

f:id:kisskillme:20220928000059j:image

さて、まずは7:00-22:00までずっと置かれているドリンク等を見ていきましょう。

ブッフェ台はこんな感じで一般的なラウンジの造りですね。
f:id:kisskillme:20220928000105j:image

冷蔵庫の中には…(ちゃんとラベルが入ってあるのでわかりやすくてうれしい。)f:id:kisskillme:20220928000108j:image

瓶ビールが3種類にオールフリー。

炭酸にジンジャーエール、オレンジジュースも。f:id:kisskillme:20220928000111j:image

こちらにはコーラ、スプライト、お水。牛乳も入っていますね。

冷蔵庫の中にこんなに炭酸飲料が入ってるの、子供心が擽られてちょっと興奮してしまいます()f:id:kisskillme:20220928000115j:image

あとはコーヒーマシンがあったりf:id:kisskillme:20220928000118j:image

ちょっとしたお菓子も置かれていましたよ。

特別会場での夕食前の前菜タイム

f:id:kisskillme:20220928000909j:image

続いて17:00-18:30,19:00-20:30の二部制で行われていた夕食前の前菜タイム。

あくまでも「前菜」という主張が激しいように思われますが内容はかなり豪華で驚かされましたf:id:kisskillme:20220928000913j:image

会場はこんな感じ。特別会場「吉野」でした。披露宴やパーティーに使いそうな会場ですね。f:id:kisskillme:20220928000916j:image

お好きなテーブルをどうぞ、とのことで席に着きましたがぼっちでこのテーブルはかなり気まずい…(笑)

かなり広い会場なので相席することもなく大きな卓を独り占めすることになりました。贅沢f:id:kisskillme:20220928000919j:image

ドリンクは先ほどラウンジでも見かけたボトルのものやf:id:kisskillme:20220928000922j:image

ワイン類もありました。こちらはカウンターでオーダーして注いでもらいます。

どうやらカクテルも作ってもらえるようでしたが時間がかかりそうなのでわたしはワインのみいただきました。f:id:kisskillme:20220928000926j:image

紅茶類もちゃんとありますよ~!

f:id:kisskillme:20220928082843j:image

あとはフードも会場の幅いっぱいに置かれています。f:id:kisskillme:20220928082847j:image

パンやf:id:kisskillme:20220928082851j:image

タルトにチョコケーキ、抹茶ババロアf:id:kisskillme:20220928082854j:image

トッピングが自由にできるラーメン。

f:id:kisskillme:20220928083358j:image

ビスクっぽい?スープ。f:id:kisskillme:20220928083401j:image

チーズに、f:id:kisskillme:20220928083405j:image

サラダ。f:id:kisskillme:20220928083411j:image

中華っぽいおかずが多めです。

f:id:kisskillme:20220928083355j:image

炒飯もあったな。
f:id:kisskillme:20220928083408j:image

お子様コーナーに置かれているものについつい惹かれてしまう大人になりきれてないわたしです…。

ポテトやチキン、ストロベリーのドーナツにマカロン!華やか!

会場には結構お子様も多く賑やかでした。f:id:kisskillme:20220928083414j:image

独り、大きなテーブルを占領して前菜をいただきましたよ。

抹茶ババロアが美味しかった!わたしはルームサービスを食べていたので少し控えめにしましたがパンにスープ、炒飯などもありボリュームもありますし正直夕食はいらないかな…ってくらいの満足度の高さでしたよ。

生演奏もあり、すごく贅沢な空間での前菜タイムでした。

これはプラチナエリートになってよかったなあ

ラウンジでのカクテルタイム

f:id:kisskillme:20220928084511j:image

20:00-22:00まではラウンジでのカクテルタイム。

わたしは特別会場で前菜をいただいてからそのままハシゴしちゃいました。

どうやらラウンジでも前菜を提供していたようで(スイート宿泊の方とかかしら?)したが20時には片付けられていました。f:id:kisskillme:20220928084514j:image

ずらりと並んだお酒たちf:id:kisskillme:20220928084517j:image

ですがお酒の作り方がわからない私はハイボールをつくっていただきます。

なんかいつも通りだなf:id:kisskillme:20220928084521j:image

と思うもののここでいただくハイボールはまた格別ですよね。

ゆったり落ち着いた空間でのカクテルタイム。幸せでした。

エグゼクティブラウンジでの朝食

f:id:kisskillme:20220928085051j:image

おはようございます。かなり寝坊したわたしですが朝食が11:00までやっているのすごくありがたい~~!
f:id:kisskillme:20220928085104j:image

パンはこんな感じ。マフィンもあるしクロワッサンにパイ系!f:id:kisskillme:20220928085054j:image

シリアルやチーズもありf:id:kisskillme:20220928085057j:image

サラダ。結構遅い時間だったのでなくなってしまっていただけかもですがトマトが黄色いものだけだったの不思議f:id:kisskillme:20220928085108j:image

朝食らしいウインナー、ベーコン、ほうれん草、たまご、ポテト、ドライトマトf:id:kisskillme:20220928085111j:image

焼き鳥にだし巻き卵なんてあったのは新鮮。f:id:kisskillme:20220928085115j:image

奈良名物の茶がゆもありましたよ~!f:id:kisskillme:20220928085118j:image

ひんやり系(?)は冷蔵庫に入っていました。f:id:kisskillme:20220928085121j:image

納豆にお漬物、あとハムやなかったけどサーモン。f:id:kisskillme:20220928085125j:image

反対側にヨーグルト類やフルーツもたっぷりありました。f:id:kisskillme:20220928085128j:image

朝もがっつり食べることには定評があるわたしです。

ベーシックな朝食~!って感じのメニューを取ってきました。f:id:kisskillme:20220928085131j:image

続いておかわりとデザート!何かに許しを請うかのように一応サラダをとってみるけれどもう手遅れなんですよね…。

ポテトがすごく美味しくてたくさん食べてしまいました。ドライトマトも美味しいー!

あとメロンが甘くておいしかったです。f:id:kisskillme:20220928085135j:image

今回もよく食べよく飲みたくさん遊んだJWマリオットホテル奈良。

ここはまた来たい!し2025年には高輪ゲートウェイにもできるそうなのですごく楽しみです。(そういえば高輪ゲートウェイ駅、未だに降り立ったことないな…)

奈良には今夏、紫翠ラグジュアリーコレクションもできる予定ですしいろいろと楽しみがありますね。

 

今回利用したホテルはこちら↓

JWマリオット・ホテル奈良

Address: 奈良県奈良市三条大路1丁目1番地1号

近鉄奈良線新大宮駅徒歩10分

TEL:0742-36-6000

 HP:https://www.marriott.com/ja/hotels/osajw-jw-marriott-hotel-nara/overview/

 

YouTubeも見てね

youtu.be

ではでは!また次のブログでお会いしましょう。ばいばーい!