おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ウェスティンホテル仙台のエグゼクティブラウンジ。

こんにちは。わたしです。

今日は2022年4月に宿泊したウェスティンホテル仙台のエグゼクティブクラブラウンジについて紹介していきたいと思います。

エグゼクティブラウンジはどこにある?どうやったら使えるの?f:id:kisskillme:20220913174755j:image

ウェスティンホテル仙台のエグゼクティブクラブラウンジはフロントやレストランのある26階の隅にありました。

入り口はひっそりとしていてあまり目立ちません。

わたしはマリオットボンヴォイのプラチナエリートなので利用することができましたがエグゼクティブクラブフロア(35階・36)のお部屋を予約することでも利用可能です。

ラウンジの中はどんな感じ?

f:id:kisskillme:20220913174748j:image

それではラウンジの中に入っていきましょう。入り口でカードキーをかざして入室するシステムなので部屋番号のチェックなどはありませんでした。

というよりカクテルタイム以外は基本スタッフの方はいなかったな。f:id:kisskillme:20220913174805j:image

こんな広くていいの?と思わせられるスペースです。レストランを潰して作ったのかなf:id:kisskillme:20220913174744j:image

端にはチェックイン等で使いそうなデスクや自由に使えるPCが置かれていました。
f:id:kisskillme:20220913174741j:image

窓の方へ行くと客席があります。雑誌が並べられていて広々としたテーブルがずらり。

どこのテーブルも高さがちょうどよく食事するにも作業するにも(アフタヌーンティーやカクテルタイム以外はほぼ人がいなかったのでかなり活用させてもらいました)良い感じ。f:id:kisskillme:20220913174802j:image

ドリンクやフードは基本的にセルフサービスでした。

ドリンクやお食事はどんなものがある?

オールタイム-ドリンク (7:00-20:00)

f:id:kisskillme:20220914082834j:image

ドリンクは全時間帯同じものが置かれていました。夜しかお酒の提供がないラウンジも多いですがこちらは朝からお酒が飲めて…楽しかったな…(ダメ人間)
f:id:kisskillme:20220914082825j:image

スパークリングにAYRUM SPARKLING BRUTNEBLINAのカルベネ・ソーヴィニヨンとシャルドネがありました。f:id:kisskillme:20220914082821j:image

おつまみのマスタード味のプレッツェル、これ美味しくてドはまりしました。f:id:kisskillme:20220914082804j:image

冷蔵庫に張り紙が。画像だと読めないと思いますが「冷蔵庫内にドラフトビール用グラスをご用意しております。ドラフトビールをご自由にお楽しみください」とのことでした。


f:id:kisskillme:20220914082907j:image

f:id:kisskillme:20220914082910j:image

冷えたグラスを取り出し、ビールのマークのボタンを押すと黄金の幸せな液体が注がれていく!最高ですね!
f:id:kisskillme:20220914082751j:image

あとはハーシーズのチョコレートがおかれていたり。f:id:kisskillme:20220914082754j:image

壁際にナッツや紅茶がありました。
f:id:kisskillme:20220914082758j:image

紅茶はロンネフェルトのもので4種類のティーバッグがありましたよ。f:id:kisskillme:20220914082817j:image

あとはネスプレッソ。カプセルはリストレット、レジェロ、フィネッツォ、デカフェナートの4種でした。f:id:kisskillme:20220914082814j:image
f:id:kisskillme:20220914082828j:image

あと先ほどのビールグラスの入った冷蔵庫の中にもドリンクが入っていました。

飲み物、なんでもあるじゃんという豪華さに驚きますね。

f:id:kisskillme:20220914083253j:image

わたしは朝からビールを飲んでしまったりf:id:kisskillme:20220914083306j:image

作業しながらお茶に戻ったりf:id:kisskillme:20220914083303j:image

またスパークリングを飲んだりしてドリンクしかない通常の時間帯もかなり満喫しましたよ。

アフタヌーンティータイム (15:00-17:00)

f:id:kisskillme:20220914083316j:image

15:00のおやつタイムになるとラウンジに急に人が増えてきました。

ブッフェ台のスペースにこのような箱が置かれてアフタヌーンティーの提供開始です。f:id:kisskillme:20220914083309j:image

カヌレにプチシュークリーム!f:id:kisskillme:20220914083320j:image

チーズもっちみたいなやつにパウンドケーキ。f:id:kisskillme:20220914083240j:image

クッキーも!f:id:kisskillme:20220914083249j:image

それに小腹を満たしてくれるクロワッサンサンドまでありました。

ちょうど15時の時間なので慌ただしくしていてお腹を空かせてチェックインしてこれをいただけたら嬉しいですねf:id:kisskillme:20220914083256j:image

冷蔵庫に入っていたポットのアイスコーヒーでちょっとしたおやつタイム。f:id:kisskillme:20220914083300j:image

カヌレとシュークリームが気に入ってついついお代わりをしてしまいました。f:id:kisskillme:20220914083312j:image

あとオレンジジュースにチョコレートもね。ここにいたら無限におやつ食べれちゃいます

カクテルタイム (17:30-19:30)

f:id:kisskillme:20220914084322j:image

さて、夕方になるとカクテルタイムのスタート。この時がラウンジに一番人が集まっていたように感じられます。

窓際の景色が良いお席を確保するにはカクテルタイムが始まる前からラウンジに来ていた方がよさそうです。f:id:kisskillme:20220914084334j:image

お酒に合いそうなフードが並びます。スモークサーモンにキッシュ。f:id:kisskillme:20220914084338j:image

それにチーズの盛り合わせ。f:id:kisskillme:20220914084327j:image

みやぎサーモンの博多蒸し。f:id:kisskillme:20220914084349j:image

いかと筍木の味噌和え。
f:id:kisskillme:20220914084354j:image

それにカレーライスまでありました!f:id:kisskillme:20220914084318j:image

まずはビールとともにおつまみ類をいただきます。f:id:kisskillme:20220914084330j:image

そしてカレー!気になって食べてみたのですが具がごろごろ入っていてお肉もしっかり。すごくおいしいカレーライスでびっくりしてしまいました。

この後夕食を控えていなければもっと食べたかった…()
f:id:kisskillme:20220914084359j:image

あっという間に夜になりました。ホテルの上階から見下ろす夜景とスパークリングほど素晴らしいものはないですね…。

とお酒を楽しんでいるとスタッフの方が声をかけてくださいます。f:id:kisskillme:20220914084403j:image

ただいまブッフェ台にローストビーフをお出ししました、よかったらいかがですか?と。

わあ!取ってきます!と飛びつくとお持ちしますので席でお待ちください、とサーブまでしてくださり恐縮…。

1皿にあまり入ってないので2つどうぞ!とくださりお姉さんの優しさが沁みます…カレーに入ったお肉も美味しかったのですがローストビーフも美味しかったなあ。

 

 

ウェスティンホテル仙台のラウンジはこんな感じでした。

かなりフードが多く、そして朝からビールやワインなどをいただくことができて酒飲みには大満足な内容なのでは?と思ったり…。

仙台はおいしいものが多く外でお食事もしたいですし誘惑がすごいですね。困る…。

 

わたしはチェックアウト後のランチを駅前で楽しみました。それはまたこちらのブログでご紹介しております。

kisskillme.hatenablog.jp

ではでは!また次のブログでお会いしましょう。ばいばーい!