おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

インターコンチネンタル横浜 Pier 8 クラブインターコンチネンタル

こんにちは。わたしです。

昨日はインターコンチネンタル横浜 Pier 8 のお部屋について書きました!

kisskillme.hatenablog.jp

本当に素敵なお部屋だったな~…!クラブルーム宿泊でしたので今日はインターコンチネンタル横浜 Pier 8 のラウンジについて書いていこうと思います。

クラブラウンジ”クラブインターコンチネンタル”はお部屋と同じく5階にあります。

クラブルームの客室は5階のみなのかな?未確認ですがお部屋と同じ階だと行きやすくていいですよね~!

自動ドアになっていて宿泊者はキーをかざして入室します。

ただ大体ホテルの方が気づいて開けてくださったな…。

f:id:kisskillme:20201017012418j:image

入室するとまずあまり意味のない(ホテルの方に意味はあるのでしょうが)カウンター。

クラブラウンジの入り口付近のカウンターで手続きしたのってディズニーホテルくらいだな。
f:id:kisskillme:20201017012541j:image

新しいだけあり綺麗~!そしてとても広いです。

この前に泊まったヨコハマグランドインターコンチネンタルホテルの4~5倍ありそう…ヨコハマグランドはかなり狭いのですがそれにしても広いです。
f:id:kisskillme:20201017012648j:image

色々なお席がありどこに案内されるかどきどき。
f:id:kisskillme:20201017012504j:image
f:id:kisskillme:20201017012516j:image

クラブインターコンチネンタルは朝食、アフタヌーンティー、カクテルタイム、ナイトキャップと4つの時間に別れています。
f:id:kisskillme:20201017012415j:image

 お席でチェックインは完了。とても気持ちの良い対応でした。

また一休ダイアモンド特典で13時までのレイトチェックアウトもつけていただき嬉しい。それと2,000円の館内利用券もいただきました。

本当にダイアモンド特典ありがたいのでIGHやSPGとかに登録したりカード作ったりするかな~~んん~って思うんですよね…。
f:id:kisskillme:20201017012528j:image

 そんなわけでチェックインが完了し、そのままアフタヌーンティーをご用意してよろしいですか?と聞かれたのでお願いします。

 

アフタヌーンティー 14:00-17:00
f:id:kisskillme:20201017012655j:image

雨が降っていたのでタクシーで向かったらチェックインの時間より早めについてしまい、窓際のお席へ通されました。
f:id:kisskillme:20201017012451j:image

目の前には小型の船がとまっています。

海を眺めながらアフタヌーンティー嬉しいな。
f:id:kisskillme:20201017012500j:image

ドリンクはこんな。めちゃくちゃ多くないですか…?

ソフトドリンクだけでこんなに種類のあるクラブランジ初めて。テンションが上がります。

片面ずつも写真撮ってきたので載せておきますね。
f:id:kisskillme:20201017012447j:image
f:id:kisskillme:20201017012651j:image

炭酸水も種類多いな…飲まないけどガス入りのお水~とか言って飲むのってリッチっぽい。

そうこうしているうちにアフタヌーンティーがやってきました。

インターコンチネンタル横浜 Pier 8 はロビーラウンジがないのでクラブルームの人だけ食べることができます。嬉しい。
f:id:kisskillme:20201017012621j:image

2020年9月のアフタヌーンティーはこんな感じ。

1品ずつ説明してくださるのですが特に用紙などはなかったためあまり覚えていない…(だめだめ)
f:id:kisskillme:20201017012658j:image

ベリー系のゼリーとトリュフ。

ゼリーさっぱりしていて美味しい~!
f:id:kisskillme:20201017012625j:image

マロンのタルト、りんごのこちらもタルト?にエクレア、キャラメルのマカロン
f:id:kisskillme:20201017012548j:image

下段のご飯系が一番好きだったな。

パテ(鴨だったかな…)、カプレーゼ、なんかご飯系のタルト(何も覚えてない)
f:id:kisskillme:20201017012532j:image

そしてスコーン。
f:id:kisskillme:20201017012454j:image

スコーンが一番好きだった~!この形状、外はかりっとしている感じ。好き。

紅茶は本当にわからないのでとりあえずアールグレイ
f:id:kisskillme:20201017012604j:image

カプチーノ
f:id:kisskillme:20201017012552j:image

連れはフレッシュオレンジジュースを飲んでいました
f:id:kisskillme:20201017012425j:image

最後にミックスジュースをいただいたのですが大阪的なミックスジュースではなく赤紫色。何が入ってるのかさっぱりでしたがおいしかった。
f:id:kisskillme:20201017012544j:image

 とそんな感じでした。チェックインしてさっそくスイーツを頂きお腹いっぱいでお部屋に向かいます。お部屋に着いたらお部屋に感動してブログ用の写真を取りカクテルタイムまで少しまったり。(といいながら昼寝…)

 

ひと眠りしてすっきり!カクテルタイムにやってきました!

カクテルタイム 17:30-19:30 ナイトキャップ 19:00-21:00

(カクテルタイムのみ軽食の提供があり)
f:id:kisskillme:20201017012639j:image

このお時間も窓際の席に通してもらえた。窓際がやっぱり嬉しい〜綺麗〜!

なによりも楽しみにしていたカクテルタイム、ドリンクのメニューはこんな感じ。
f:id:kisskillme:20201017012434j:image

やっぱりカクテルタイムもめちゃくちゃに量が多いですね。

シャンパンにワイン、ビールにカクテル、ウイスキーなどなど…こんなたくさんあるのはじめて…

一応こちらもアップで見やすいサイズも載せておきます。
f:id:kisskillme:20201017012438j:image
f:id:kisskillme:20201017012601j:image

まあまずはシャンパンだよね!ってことでパイパー・エドシック ブリュットをお願いしました。

シャンパンの泡はきらきらなの…。
f:id:kisskillme:20201017012412j:image

そしてオードブルがやってきます。

こんな豪華なおつまみある〜〜?!って量がやってきてテンションが上がる。
f:id:kisskillme:20201017012613j:image

とても華やかで可愛いですよね。

お味もとっても美味しくて満足…なんて優雅なカクテルタイムなの…。
f:id:kisskillme:20201017012444j:image

そうしている間にもう一皿きました。こちらの方が温かいお料理でメインっぽい。
f:id:kisskillme:20201017012524j:image

とっても机の上が豪華になりました。わたしが写真をとっている合間に連れはシャンパン3杯くらい飲んでたわけわからん。
f:id:kisskillme:20201017012457j:image

そんなわけであったかいお料理がこんな感じ。なによりもお肉!

お肉が美味しすぎる!これ普通にホテルのメインダイニングに出てくる質のお肉ですね。おいしい。幸せ。
f:id:kisskillme:20201017012706j:image

赤ワインも飲んだはずなのですがなぜか写真はありませんでした。

レイダ レゼルヴァ ピノ・ノワールを飲んだけどやっぱりピノノワールは飲みやすくておいしいな。

その後で酔ったので3杯目は柚子モヒート。これはノンアルコールですがさっぱりおいしい〜。
f:id:kisskillme:20201017012556j:image

オードブルを食べ終わりおそらくナイトキャップの時間になったのでしょうか。おつまみを出してもらいました。

チョコレートが貴腐ワインですごく美味しかったなあ。
f:id:kisskillme:20201017012713j:image

飲みたくなっちゃって日本酒もいただきました。山田錦

ちょっと辛口だけど美味しかったな〜するする〜と飲めてしまいます。
f:id:kisskillme:20201017012513j:image

最後にこれも飲みたくなってしまったのでザ・グレンリペット12年をハイボールで。ハイボールって家でも作れるのになんでホテルとかで作ってもらうとこんなにおいしいんでしょうね。

f:id:kisskillme:20201017012710j:image

シャンパン→赤ワイン→ノンアル→日本酒→ハイボールとちゃんぽんしまくりのわたし、お部屋に帰ったらほぼすぐに寝ました。

しかしたくさん飲んで食べて美味しくて幸せなカクテルタイムだったな〜。

 

朝食 7:00-13:00
f:id:kisskillme:20201017012703j:image

おはようございます。朝です。朝もまた窓際のお席に通していただきました。朝ごはんというか時間の幅が広く昼まで食べられるのすごいですね。
f:id:kisskillme:20201017012422j:image

席につくとすでにカトラリーが用意されていました。

朝食はコンチネンタルブレックファスト、アメリカンブレックファスト、RISE&SHINE、和朝食から選ぶことができます。

f:id:kisskillme:20201017012635j:image
f:id:kisskillme:20201017012643j:image
f:id:kisskillme:20201017012608j:image
f:id:kisskillme:20201017012632j:image

あとドリンクはこんな感じ。
f:id:kisskillme:20201017012538j:image

事前情報でインターコンチは朝からお肉が食べれる!と聞いてわくわくしていた私は迷わずRISE&SHINEに。朝だから食が細い〜油っぽいものだめ〜とかそういう概念はありません。
f:id:kisskillme:20201017012509j:image

まずはフレッシュオレンジジュース。朝はやっぱりオレンジジュース。おいしい。幸せである。
f:id:kisskillme:20201017012441j:image

サラダも何やら具沢山でおしゃれ。豪華。

f:id:kisskillme:20201017012430j:image

パン。
f:id:kisskillme:20201017012616j:image

かぼちゃのスープ。かぼちゃが濃い…おいしい…
f:id:kisskillme:20201017012629j:image

とメインのお肉。ニュージーランド産牛フィレ肉のステーキ。

昨日の夜に食べたお肉と同じものかな?朝に食べるお肉じゃない…豪華…と思いながらもぺろりでした。めちゃ美味。
f:id:kisskillme:20201017012535j:image

付け合わせは朝ごはんっぽく(言い訳)ハッシュドポテト

この規模のお食事がついてきて1人17,000円ほどで宿泊できたのは本当にお安かったな…(都内goto適用前・一休のセール・まだ宿泊客が少なかった頃に予約などと様々な要因でかなり値下げしていたので現在はこの値段では泊まれるか分かりません)

しかし通常のお値段でもここまで満足度の高いクラブラウンジはなかなかないかと思われます。

是非宿泊して欲しい〜!

ではでは!また次のブログでお会いしましょう。ばいばーい!