おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

名古屋マリオットアソシアホテルのラウンジ。

こんにちは。わたしです。

2022年5月に宿泊した名古屋マリオットアソシアホテル

kisskillme.hatenablog.jp

わたしはマリオットボンヴォイのプラチナエリートなのでラウンジを利用することができました!

今回はラウンジでのフードプレゼンテーションについて書いていきたいと思います。

…が遅筆過ぎて申し訳ないのですが1年前の記録なため現在は運用変更されている可能性がございます。ご注意くださいね。

36階ラウンジはどこにある?どんな雰囲気?

f:id:kisskillme:20221005083502j:image

プラチナ・チタンエリートの利用できる36階ラウンジはその名の通り36階にあります。

コンシェルジュフロア宿泊だと15階のラウンジが利用できるようなので住み分けがされているのかな?f:id:kisskillme:20221005083505j:image

エレベーターを降りるとオートロックの扉が。宿泊階と同じくカードキーをかざさないと入ることができません。f:id:kisskillme:20221005083523j:image

こちらがラウンジです。入るとすぐに気づいてくださりお席を案内してくださいました。f:id:kisskillme:20221005083513j:image

この時は感染症対策の観点からかそれとも混雑防止か?60分を目安に利用をお願いしますとのことでした。f:id:kisskillme:20221005083509j:image

お席はこんな感じ~!明るくて雰囲気がいいですね。f:id:kisskillme:20221005083516j:image

夜は夜景がきれいでしたよ。f:id:kisskillme:20221005083520j:image

フードプレゼンテーションはこんな感じで15:00~17:00がティータイム、17:30~20:00がカクテルタイム、20:00~22:00がナイトキャップ

翌日は10:00~15:0015階のラウンジのティータイムを利用できるとのことでした。

 

ティータイム

まずはティータイムを見ていきましょう。

15:00~17:00と時間が短めのためチェックインしてお部屋の撮影を済ませてからすぐに向かいました。f:id:kisskillme:20221005085406j:image

壁沿いの棚にお菓子がたくさん並んでいます。これはうきうきしてしまいますねf:id:kisskillme:20221005085410j:image

あられにロータス、ドーナツやケーキ、ワッフルにカヌレスイーツの種類がかなり多く誘惑が多いf:id:kisskillme:20221005085414j:image

ティラミスなどグラスデザートもありました。f:id:kisskillme:20221005085417j:image

お酒も出ています。この時間から飲んでもいいのかなf:id:kisskillme:20221005085421j:image

オレンジジュース、お水、烏龍茶はここに。f:id:kisskillme:20221005085424j:image

缶瓶のドリンクは冷蔵庫の中に入っていました。

ビールがたくさんあり嬉しいギネスもあるんですね!f:id:kisskillme:20221005085427j:image

あとは白ワインとスパークリングも。f:id:kisskillme:20221005085431j:image

赤はこちらでした。いずれも一種類じゃないのが嬉しいですf:id:kisskillme:20221005085437j:image

ゆっくりティータイムをいただきます。

お茶の時間帯はラウンジが空いていて居心地もよく観光に疲れた頃合いでチェックインして甘味をいただけるのがすごくありがたかったです。f:id:kisskillme:20221005085440j:image

マリオットボンヴォイ会員から熱い支持を受けている印象でしたがやはりこういうスイーツだけでも種類豊富なのが愛される理由の一つなのでしょうね。

カクテルタイム

続いて17:30~20:00までのカクテルタイムにやってまいりました。

席は案内いただけるのですが窓側のお席に案内してもらいとっても嬉しい♪

f:id:kisskillme:20221005193241j:image

さっきほどとはまた様子が変わっていますね近づいて見てみましょうf:id:kisskillme:20221005193245j:image

これは先ほどもありましたね、あられにチョコとロータスf:id:kisskillme:20221005193249j:image

フランボワーズの小さなチョコレート!可愛いですし見た目華やかです。f:id:kisskillme:20221005193253j:image

あとはミックスナッツがありf:id:kisskillme:20221005193258j:image

f:id:kisskillme:20221005193303j:image

アルコールは先ほどと同じように置かれていますね。
f:id:kisskillme:20221005193306j:image

ソフトドリンクも先ほどと変わらずですね。f:id:kisskillme:20221005193309j:image

奥のお部屋でフード系は提供されていました。グリッシーニに合鴨のパテ、タコのペペロンチーノ、チーズ等…!

あとはオーダーでラザニアボロネーゼ、ウニのクリームコロッケ、チーズインハンバーグ デミグラスソースをいただくことができます。f:id:kisskillme:20221005193316j:image

いろいろ頼んだら贅沢なおつまみタイム。f:id:kisskillme:20221005193319j:image

せっかくなのでスパークリングをいただきます。夜景がきらきら~!!f:id:kisskillme:20221005193323j:image

盛り付けがあまりうまくありませんがウニのクリームコロッケが美味しかった♡f:id:kisskillme:20221005193326j:image

お食事の種類はあまり多くないのでちょっと夕食を遅めにして立ち寄るのにぴったりなラウンジでした。

どれも美味しくてさすがだな…。

わたしはこの後ルームサービスでもいただこうかな、と思っていたのですが酔ってそのままベッドで寝てしまったのでした少し残念ですがこれもまた幸せですね。

朝食ブッフェ

さて、おはようございます朝になりました。

f:id:kisskillme:20221005193846j:image

朝食は15階のパーゴラにていただきます。

こちらは通常の朝食会場ですね、寝坊してしまいかなりぎりぎりの時間に駆け込みです…()f:id:kisskillme:20221005193842j:image

天井の模様がすごく綺麗ですね。f:id:kisskillme:20221005193850j:image

わたしは窓際の席に通していただきました。f:id:kisskillme:20221005193853j:image

後でお皿を下げてくれたスタッフの方が「ここから名古屋城が見えるんですよ」と声をかけてくださいます。

写真でも見えるかなf:id:kisskillme:20221005193856j:image

どどん!どうでしょう!

やはり立派なお城ですね。朝から名古屋城を見てご飯を食べるなんて嬉しい体験。

教えてもらえて得した気持ちになりました。

f:id:kisskillme:20221007083522j:image

さて、それではドリンクから見ていきましょう。

コーヒー紅茶、ジュースなどがずらりと並びます。f:id:kisskillme:20221007083532j:image

お食事!ラザニアがあったのが個人的に嬉しいポイントでした。
f:id:kisskillme:20221007083535j:image

チーズが乗ったパンとかハッシュドポテトとか。美味しい~~!f:id:kisskillme:20221007083539j:image

卵料理にスクランブルエッグはもちろん、スパニッシュオムレツって意外と見ない気がしますね。

具だくさんで美味しいf:id:kisskillme:20221007083543j:image

オニオングラタンスープもありました!

チーズをたっぷりかけて朝から食べちゃえますよ。f:id:kisskillme:20221007083547j:image

綺麗に並んでいるサンドイッチ、好きな具材を選んで作っていただくことも可能なんだとか。f:id:kisskillme:20221007083551j:image

目の前で切って提供されるローストビーフ大好き…。

美味しくておかわりしたらスタッフの方に覚えられていてたくさん入れてくださってちょっと恥ずかしかったです()f:id:kisskillme:20221007083554j:image

朝食にはマストのベーコンやソーセージもあり。f:id:kisskillme:20221007083557j:image

ちょうど空でしたがパンケーキ。f:id:kisskillme:20221007083600j:image

シャルキュトリーにチーズ。f:id:kisskillme:20221007083604j:image

サラダもちゃんとありました。

こういうときもしっかり野菜を食べたほうが良いんだよな~と思いつつお肉ばかり食べてしまう子供のようなわたしです。(猛省)f:id:kisskillme:20221007083607j:image

フルーツもたくさん!ヨーグルトを乗せていただくのもよいですね。f:id:kisskillme:20221007083611j:image

からしっかり食べて元気補填。

どうにも茶色いものばかりが美味しいモーニングでした。f:id:kisskillme:20221007083614j:image

またまたお肉を。幸せの瞬間ですね。

 

名古屋マリオットアソシアホテル、駅直結と便利ですしラウンジでのお食事もしっかりとあって良いですね…。

これは確かに名古屋に泊まる、となったらまた検討してしまいそうな予感です。

ではでは!また次のブログでお会いしましょう。ばいばーい!!